SSブログ

やっぱ朝活~♡ [新400X日記]

7/30() [晴れ]ときどき[曇り]

暑くなるとバイクに乗る気になれないので、やはり早朝ツーにかぎります。

今日はMarkⅢで朝5時過ぎに朝活~スタートです。
230730-01.jpg
K35をとろり~んと北上していきますよ。

やっぱ朝は涼しいね~[るんるん]

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

暑くてバイクに乗る気にならん! [日記・ざれごと]

7/29() [晴れ]

今日は大井川鉄道の『門出』駅までSLを観に行こうと思ってたんですがぁ…
あまりの暑さにバイクウェアを着る気になれず家の中でゴロゴロ。

頭が暑いんで髪を切りに行って「(夏向けに)短くしてくれぃ!」って言ったら…
230729-02.jpg
めちゃくちゃ刈り上げられてまった[たらーっ(汗)]
まぁ、涼しくてイイんだけどね。

耳の上あたりの白髪化が進んでいて、その辺が禿げてるように見えてしまうのが気になる。
白髪の範囲にムラがあってまだらなので、グレーに染めようか検討ちう。


最近髪を切りに行ってるのはインター近くのピアゴの中にあるカット屋さんなので、ついでにちょこっと買い物をして行ったら…

そこのベーカリーにも「うなぎパン」があった!
230729-03.jpg
ウィングタウンの方の「うなぎパン」と違って全体が黒くて、よりうなぎらしい。
ナマズに見えなくも無いけどね[爆弾]
で、この「うなぎパン」、じつは中はカスタードクリームが詰まったクリームパンだったのでした。
めちゃおいしい[かわいい]

あと、こちらも見た目のインパクト大だった「スイカパン」[ぴかぴか(新しい)]
230729-04.jpg
この作り込みに”あっぱれ!”です。
特にスイカの味がするわけではありませんが、もちもち食感と強めの甘みが3時のおやつにサイコーでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はチョイ乗りよ [TERRA日記]

7/23() [晴れ]

今日も朝5時から芝刈り。
230723-01.jpg
ジューンベリーとさくらんぼの木の周りや、芝エリアの端の毛足の長いところを芝バリカンで刈りました。
芝生用除草剤と芝土改良剤を撒いて、水を撒いて7時前に終了です。


洗濯をして、昨夜抜かずにおいたお風呂に入って汗を流し、8時過ぎにヴァル子さんを起動して山道練習コースへと向かいました。

K324からK37に入ってすぐ
230723-02.jpg
かき氷の「六華亭」が朝から大繁盛です。
そんなに早くからやってんのかな?
もしかして順番取りか?

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

草むしりとか… [日記・ざれごと]

7/22() [晴れ]ときどき[曇り]

今日も早朝ツーしようと思ってたんですがぁ…

すごく涼しくてチャンスだったので朝5時から北花壇の草むしりと木の選定、防犯砂利エリアの草むしりと、芝エリアのミモザとヤマボウシの周辺の草むしりと芝刈りをしました。
230722-01.jpg
7時過ぎて陽射しが芝エリアに突き刺さり始めたところで終了しました。
続きは日曜の早朝にやりましょう!


この蝶は何て名前だろう?
230722-02.jpg
見たこと無いような蝶がさくらんぼの木の添え木に留まっていました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プラーナ放出! [ホビー日記]

土曜の午後、予約注文していたアレが届けられました。
230715-26.jpg

変身ベルト?
230715-27.jpg
いえいえ違います。

さて、これは何でしょう?

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第四次調査兵団報告書 [新400X日記]

7/16() [晴れ]

きょうもきょうとて…
230716-01.jpg
朝4時45分くらいにMarkⅢで出撃。

湿度は高いけど、晴れて放射冷却で涼しい。
いや、ちと寒いくらいか?

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

それでも夜は明ける [Z125PRO日記]

7/15([曇り]ときどき[晴れ]

空が明るくなり始めた4時半頃、ゼットン起動!
230715-01.jpg
暑くなる前にちょこっと走っておきます。

予想通りゼットンのエンジンの振動と路面凹凸の衝撃がお腹に響くので、いつもよりさらにスローで走行していきます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ドリカフェはいつも雨 [日記・ざれごと]

7/9() [小雨][曇り]ときどき[晴れ]

体調的には悪くなかったんですけど、朝からしとしとと…

小雨だったんですけど、この蒸し暑さの中でカッパ着るの嫌だなと思ってドリカフェに行くのはやめました。
230709-01.jpg
やめる決断をしたら雨脚はさらに弱まり、空も明るくなってきましたが、午前中は降ったり止んだりを繰り返していました。

天気予報は刻々と変化し、朝の時点では午後イチで大雨が来ると予想されていたのにお昼には陽射しも届き始めて、その時点では夕方に大雨と予想され…

結果、全然降らず[爆弾]
230709-02.jpg
雨雲はかなり北の方を流れていったのでした。


今回はコースターがもらえたそうです。(K山さんとK藤さんから写真が送られてきました。)

あ~、ドリカフェ行きたかったなぁ~


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ダル重 [日記・ざれごと]

昨日は仕事に行こうとお弁当を作ったところで「ダル重~」ってなって、熱を測ったら36.5度と微妙。
ただ、普段朝の体温が36度を超えることが無い僕にとっては、微妙にダメな感じの領域です。
もう出なきゃいけないぞって時間に再度測ってみると36.8度と完全にダメな領域に入ってしまいました。
故に仕事復帰は延期して、お昼まで就寝すると熱は下がりましたが、ダル重状態は治らず…


7/8() [曇り][晴れ]

今日も引き続きダル重な状態で、せっかく天気予報が外れて晴れ間も覗いていたにもかかわらず家を出る気にはなれず、夕飯はパスタサラダが無性に食べたくなったので、夕方711へと買い出しへ
230708-01.jpg
凧が飛んでたので撮ってみたのだけど、小さすぎてわかんないね。

パスタサラダはいろんな種類があった(一番好きな「甘辛鶏マヨのパスタサラダ」を買いました)ので良かったけど、明日の朝食用に「レタスサンド」を買おうと思ったら売ってなくてガックシなのでした。

んで、ちょっと高かったけど、目が合っちゃったので買っちゃいました。
230708-02.jpg
「けろけろけろっぴ・バニラクリーム&メロンクリーム」(税込442.80円)
バニラクリームとメロンクリームの二層構造の中に砕いたビスケットも入っていてザクザク食感も楽しめます。
おいしぃ~[かわいい]


明日は新城でドリームカフェですがぁ…
雨になりそうなんだよね~
体が万全な状態だったら雨でも行くところなんですが、今の状態で雨天走行はやめといた方が良さそうだよね~。

今日みたいに予報が外れることを祈る!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

怪物だ~れだ! [映画談義]

7/6(木) [晴れ]

インディと迷いましたが、ぼちぼち終わっちゃいそうだったので こっちを観ました。
230706-01.jpg
はじめは誰が”怪物”なのか?って見方をしちゃうんですが、「えっ?そういうことだったの?」って感じで真実が二転三転していく(かのような)展開で、2時間超という上映時間を感じさせずグングン引き込まれてしまいました。
誰もが知らぬ間に加害者になっていたり、思い込みや一方向からだけの見方では真実がゆがめられてしまう怖さが伝わってきます。

しかし、あのラストシーンはどう解釈すべきなのか?
どう考えても残酷な結末しか考えられないんだけど、あのシーンはそれとは真逆のもので…


是非、皆さんにも本当の”怪物”が誰なのか?を知ってもらいたい!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:映画