SSブログ

名古屋モーターサイクルショー'24 【注目のアレ編】 [新400X日記]

4/6() [曇り][晴れ]

今日は「名古屋モーターサイクルショー」を見に行ってきました。
240406-01.jpg

最終的に300枚を超える写真を撮ってしまったので、相当厳選しなくてはならないのですが、まずは僕が注目したバイクやアイテムをご紹介します。

 
今回の一番の目的はHONDAの「ガンダムSEED」コラボコーナーでした。
240406-02.jpg
何故ガンダムとホンダが?って思う方もいるかと思いますが、劇場版でゴールドウィングとホーク9が登場しているんですね〜
240406-03.jpg

240406-04.jpg
ただ、マシン自体にはガンダムに関する何かが施されていたわけでは無かった…
240406-05.jpg
しかも、次から次へと跨る人が居て、イイ写真が撮れなかったのが残念であった。


今一番注目しているバイク
240406-06.jpg
HONDA GB350C ですね〜
このクラシカルなスタイルにメ〜ロメロ[揺れるハート]
240406-07.jpg
空冷エンジンのこの冷却フィンも、いかにも”バイク”って感じでイイわ〜
240406-08.jpg
ただね、このバイクで”赤”は無いと思うんです。
ベージュとかグレーとかが似合うと思うので、『バイクは赤』を基本としている(現状二台の黒い子が居ますがぁ…)よっすぃ〜ととしては悩ましいところなんです。


NX400は思った通り現物はデラカッコ良かった[ぴかぴか(新しい)]
240406-09.jpg
かなり”テネレ”感が強くなってしまいましたが、この顔好きです。
240406-10.jpg
こちらも、マタガリータが多すぎてイイ写真が撮れなかった…
240406-11.jpg
メーターが点灯してなかったのも残念だったね。
NXは教習車仕様の赤ボディ見てイイなぁ〜と思ったので、来年以降に赤色が登場することに期待です。


思いもよらず心惹かれてしまったのがベネリのこの原二
240406-12.jpg
サイズは、うちのゼットンやグロムと同じくらい。
マフラーがめちゃカッケー!!
240406-13.jpg
っていうか、各部の造形がどこもカッコよすぎるんすよ。
こんな感じの顔した仮面ライダーが居たような気がする。
240406-14.jpg
お値段もお手頃だし、もうこれは買うしか無いですね。

どこで買えるんだろう?


これも買うしかないでしょ!
240406-15.jpg
『ゲルザブ プニ』ですって。


ミラー内蔵型前後カメラのドラレコ
240406-16.jpg
レンズの向きは専用工具でぐりぐり動かすんですって。
240406-17.jpg
バックカメラがあるせいで右のミラーの鏡面積が少し狭くなっちゃうのと、コードがびろびろ垂れちゃってるのがなんとかして欲しいところですね。


SHOEIブースではバリ伝カラーのメットが
240406-18.jpg
バリ伝は読んだこと無いけど、この手のコラボ商品には心惹かれるものがある。


これも欲しい〜
240406-19.jpg
バイクガレージにもなるしトレーラーにもなる。
240406-20.jpg
けっこうなお値段しますが、ハイエースを積車に改造するよりは全然安いっしょ?

ポルコくんで引っ張れるかな?

牽引免許がいる?


CAN-AMのこれカッコ良くない?
240406-21.jpg
特に後輪周りがすごくない?
240406-22.jpg
スター・トレックにこんな感じの宇宙船出てきたよね?
海洋生物的な感じもするし[猫]


GB350Cと並んで注目しているのがメグロですよ。
240406-23.jpg
ジジイが全然どかなくてちゃんとした写真が撮れなかったんですがぁ…
メグロって名前もイイし、やはりこのクラシカルな風貌がたまらない。

W250もイイんですけどね〜
240406-24.jpg
”W”なのにシングルエンジンってとこが「なんだかなぁ〜」だし、メグロに比べるとちょっと”引き”が弱いよな。


手前のバイク、昔ホンダのバイクでこんなのあったよね〜って感じなんですけど…
240406-25.jpg
「PAPIO125 XO-1 RACER」というそうです。
特にこの顔にピンと来たわけではないのですが、係のお兄さんに「センターマフラーが人気なんですよ〜」って言われて覗き込んだら、おぉ!ってなったわけです。
240406-26.jpg
確かにこれはカッコイイ!
お尻だけカッコイイ[爆弾]


屋外展示で痛バイクが並んでいたんですが、その中の一台。
240406-27.jpg
このキャラクターはなっちゃんのアニメ化キャラです。
ラジエターサイドカバー(黄色いところ)にはしっかりと「平嶋夏海」と名が書かれていました。
なっちゃんのエロボディをしっかり再現していて良いですぅ〜


といったわけで、注目バイク&アイテム編はここまで。
まだまだたくさんあるバイクの写真と、お昼はセントレアにご飯を食べに行ったので、その様子を明日以降レポしていきます。
次回も見てくださいね[キスマーク]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
名古屋も色々ありますねぇ。
 >ただ、マシン自体にはガンダムに関する何かが施されていたわけでは無かった…
ガンダム・種は、キャラデザとか諸々あって?付いて行けてないんですが、無理クリ劇場版にそういうシーンを入れたみたいで...大体ガンダムのある世界に内燃機関のバイクって...
ホークは11ですよ
https://mc-web.jp/life/133892/
by HIRO (2024-04-07 21:15) 

よっすぃ〜と

ミサトさんのアルピーヌ同様にEV化してるというパターンもアリかな(^^;
9ってどこから出てきたのかな?(爆死)
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2024-04-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。