SSブログ

やばいっス!! [TERRA日記]

バルブ交換しましょう。

青ポジだとこんな感じ。
SA390076.JPG

ノーマルだとヘッドライトに溶け込んでポジ球の意味をなしてません。
SA390077.JPG

そして緑のポジ球。
SA390078.JPG



続いてヘッドライト。
右がノーマル、左がソーラム・ハロゲンです。
SA390079.JPG

ハンドルが邪魔でちょっとばかし外すのに苦労しましたが、何とか交換完了です。
SA390080.JPG

青いバルブがリフレクターに反射して青目になります。カッコイイ~

夜に明るさを確認しようと思っていたけど、発光状態を一応確認してみたところ…
SA390081.JPG

リフレクターの上部が徐々に曇ってくるじゃないですか!!
ほんの数分点灯しただけでこんなになるということは、このまま走ってたらリフレクターが溶解してしまうだろう!
危険を察知して速攻でノーマルへ戻しました。
残念ながら、ソーラム・ハロゲンIRはTERRAには使用できないようです。
高い無駄遣いをしてしまった…。

チービーアールに使用していたM&Hのホワイトゴーストは、ワット数は同じだけど形状が違うので使用できないからな~。
PIAAのバルブは大丈夫かな?
バイクのバルブは試しに買うには高いからな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0