SSブログ

ソーラム・ハロゲン [TERRA日記]

DERBI TERRAのヘッドライトは35w/35wと125ccのヨーロッパ車としては標準的なものだけど、正直暗い!
一応標準でハロゲンバルブが付いているのだけど、やはり暗い!!

そこでソーラム・ハロゲンIRというものを買ってみました。
SA390074.JPG

若干不安なのが、BMWの一部車種でリフレクターが溶解した事例があること。原因は、その車種のリフレクターがリサイクル材を使用していて耐熱温度が低くソーラム・ハロゲンの熱に耐え切れなかったためなのであるけど、果たしてTERRAは大丈夫だろうか?

そしてもう一つ、緑のLEDポジ球!
SA390075.JPG

現在、ヴァル・ヴァロ号にはチービーアールから引き継がれた青色LEDポジ球が付けられているのだけど、ヴァル・ヴァロのモノアイは緑色なので、前々から緑のポジ球にしたいと探していたのでした。

今日はもう遅いので、明日交換作業にかかりたいと思います。


【おまけ】
新型VTRが正式発表されましたが、燃料タンクの容量拡大を期待していたのだけど残念ながら12Lでした。
おそらくTERRAよりも燃費が若干悪いと思うので、航続距離は250km前後だろう。
せめて15Lは欲しかったな~。
TERRAを近距離用にして、VTRを長距離用に所有したいと考えているのだけど…ニンジャ250Rのが良いか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0