SSブログ

ダムと赤男爵探索 [TERRA日記]

今日は何度探検しても発見できない豊田北部の小さなダム探索を決行。

まずは「新池」。
地図上ではわかっているんだけど、その辺りに行ってもある気配が無い。
民家というかペンションのような建物があってその西側にあるはずなのだが…。
勝手にズカズカ私有地に入って行くわけにもいかないので、結局探索断念。

次は「昭和池
おそらくこれでしょう。1年前に来た時には見た記憶が無いけど、提体が綺麗なので、その時は改装中だったのかも?
P1000329.JPG

提体を間近で見てみたいのだけど、手前には民家があり犬がギャンギャン吠えるので接近は断念。
ちょうど住人が庭に出て何かしていたので、ことわって近づいても良かったけど、そこは天性の人見知りがわざわいして遠慮してしまった。

そのすぐ下に「山の神中池」だろうという池があったはず(1年前には存在していた)なのだけど、消滅していた。
改装中なのかもしれないけど、なんとなくこのまま無くなってしまう気がする。

その西側に位置するはずの「山の神池」と南に位置するはずの「柳沢池」には、その付近を1年前から工事していて接近できず、結局確認が出来ない状況。


まあこうなることはある程度予想していたので、ちょいと東へ走って「木瀬ダム」というところで昼食をとろうと思ったところ、まだ10時だったのでブランチにする事に…(休みの日は大体朝食を取らないので、ある意味丁度良かったかも)。

木瀬ダム」です。
P1000331.JPG

鳶(?)の鳴き声が響き渡る中、近くのマルケイで買ってきた「チーズカレーハンバーグ弁当」をほおばります。
SA390082.JPG

帰りがけにダム下側のスペースで記念撮影。
P1000335.JPG

朝方結構いい天気だったけど、この時間になると曇り空となり、怪しい雲もちらほら見え始めました。
日中は降らないだろうけど、早々に退散いたします。


帰りは市街地を避け、山の中から帰ります。
この1年くらい挨拶してくるライダーと遭遇しなかったのだけど、今日はすれ違うライダーの5~6割から挨拶されました。
とても気持ちいいけど、ハンドルカバーを付けているとすぐに手を出すことができないので会釈するしかないのがちょっと申し訳なかったです。


帰ってきたのはいいけれど、まだまだ昼過ぎだったので赤男爵さんへちょいと寄り道してみると…。
なんとテネレが!!
SA390083.JPG

顔は好きじゃないけど、テールデザインがすっげーカッチョイイじゃん!
連邦系デザインだね。
決してジオン系ではないね。

こんなのもアリ。…GILERAですね。
SA390084.JPG

こっちはジオン系…それもアクシズって感じかな?
ん?エンブレムが取れてる?


んでもって、帰宅後ヘッドライトをチェックしてみると、昨日ソーラム・ハロゲンを付けた時に曇った部分が綺麗になっていたので、もしかしてバルブ表面に付いた水分などが蒸発してリフレクターが曇っただけなのかも?
決して溶けて曇ったわけではないようなので、もしかしたら使えるかも…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0