SSブログ

天竜花見ツー [TERRA日記]

ついに念願の秋葉ダム千本桜を見に来たのですが…
P1000405.JPG

やはり見頃は先週でしたね。ほとんど葉桜です。
P1000413.JPG

んでも、快晴で秋葉ダムが綺麗に輝いているので良しとしましょう。
P1000420.JPG



まだ昼前だったのでこのまま南下して船明(ふなぎら)ダムへ行ってみることにしました。
P1000424.JPG

秋葉ダムより桜がいい感じだったので、コンビニに弁当を買いに行ってお食事タ~イム。
P1000435.JPG

桜のトンネルが良いですね~
P1000432.JPG

風が吹いて綺麗な桜吹雪だったんですが…この写真でわかるかな?
P1000434.JPG

満足!満足!!


今日のルートは、作手から東栄町を経由して佐久間に抜けて天竜川を南下、帰りは浜名湖の北側を通り本坂トンネルを抜けて豊川市街を通過して国道1号線に入り岡崎へ帰還です。が、国1のスピードレンジは高く、しかも交通量も多くて非常に神経を使うので、本宿から額田方面へ進路変更し、37号でゆっくりと帰ってきました。
総走行距離約220kmの行程。
Tシャツに春秋用ジャケットを羽織り、ナイロンパンツのインナーを外して履いていたのだけど、初夏の陽気で汗だくですわ。

あと、シートクッションが既にへたってきてるのか、最近長距離乗るとケツが痛いので、ゲルザブ君の出番かも!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0