SSブログ

地道にガソリン高騰 [日記・ざれごと]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=eco&aid=20090715-570-OYT1T00864



地味にガソリンが値上がりし続けてるな~とは思っていたのだけど…。

燃費やエンジンコンディション的にヴァル・ヴァロ号(DERBI TERRA)に給油するのはレギュラーが良いか?ハイオクが良いか?実験の為10回連続ハイオクを給油してきたけど、ちょうど次回からレギュラーに切り換えようとしていたところ。
でも、このままガソリン代が高騰し続けるのなら完全にレギュラー投入になるかもしれないね~。


ヴァル・ヴァロ号も給油量自体は少ないし、VTRも(日本の)レギュラー仕様なので被害が少ないとして、問題はドルヒン号(レガシィ)!!
ハイオク仕様な上に燃費が悪いので頭の痛い話だよ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

HAYA

そうですよね。なんだか半年前までは毎日携帯のニュースサイトとかに原油価格が上がっただの下がっただのニュースになっていたけど、最近あまりそのネタって出てこないな...と思わせておいて、じわじわとガソリンの値段が上がってきていますよね。。。

また高くなっちゃうのかな...?!
by HAYA (2009-07-15 22:02) 

yosi

ボディーブローが効きますね。昨年は170円台後半でしたっけ。
福岡は今125円~です。
by yosi (2009-07-16 10:14) 

よっすぃ〜と

僕の行き付けの(愛知県)岡崎IC近くのセルフステーションで、レギュラーが6/13:113円→7/4:116円、ハイオクが5/4:118円→6/14:124円→7/12:130円になっています。
最高値は昨年11月のレギュラー164円ですね。

ちなみに、このSSは土日2円引きなので、極力土日の朝に給油して、そのままどこかへ走りに行きます。

by よっすぃ〜と (2009-07-16 20:28) 

裏切り者3GO

時代は自転車ですよ!
by 裏切り者3GO (2009-07-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0