SSブログ

寝坊したのでプチツー [VTR日記]

今日は早起きして「天竜スーパー林道」を北端の水窪ダムから南下しようと思っていたのですが…。
ケータイ大喜利」とか見ちゃって夜更かししたおかげで寝坊してしまい、仮面ライダーはおろかプリキュアまで終わっている時間でした。
とりあえず、ぐだぐだしながらクロスゲームを見おわったところで、「こんないい天気なのに(バイクで)走らないのはもったいない!!」っちゅうことで、もったいないお化けにせかされてVTRに火をいれます。

本宮山スカイラインを絶景を眺めながらゆ~くり流して、つくでの道の駅に到着すると、相変わらずのバイク天国です。
s-SA390229.jpg

いつも見かける2台のGSXも居ましたが、珍しいハイパーモタードなんかも居ましたね。
やたら高い位置にロケットカウルつけた族車も来ましたが、意外にも乗ってる人は普通な感じでした。
 
ちょうどお昼だったので何か食べようと思ったんだけど、ハヤシライスの店は店内に入れない人で溢れてたし、名物ジャンボフランクもかなりの行列になっていたので、焼きそばやおにぎりを売っているログハウス風の売店でカレーパン¥300(小は¥200)を注文。
するとその場で揚げ始め、全長およそ30cmの揚げたて巨大カレーパンが出てきました。
※今日のネタは当初ブログにアップする予定ではなく写真を撮ってなかったので、その雄姿を見せられなくてスイマセン。
このカレーパンというか揚げパンに近いものなんだけど、パン生地にまでカレー粉が練りこんであるらしく生地まで黄色くてほんのりカレー味がしました。

食後のデザートにはトマトソフトではなく、前から気になっていたバンで販売しているジェラードをいただきましたが、コーンが微妙にサクサク感を失っていてちょっと残念なり。


さて、一息も二息もついたところで、三河湖のさらに北にある舗装林道(337号線)を走り、301号線に戻ってまたまたいつものごとく下山のマルKに寄ったところ、こんなものを見つけてしまいました。
s-SA390230.jpg

コーヒーは一缶で良かったんですが、セナの乗っかってるJPSロータスがどうしても欲しくなっちゃったので買ってしまいました。
s-SA390231.jpg

1985年のロータス97T・ルノー セナのGP初優勝車だそうです。
ロータス…とりわけJPSロータス好きとしては最高のアイテムです。

マクラーレンMP4/6があったらそっちも買ってしまったに違いないけど、たまたまMP4/8しかなかったので買わずに済みました。


15th ANNIVERSARY…
セナが亡くなって、もう15年が経つんですね~。



そ~いえば、お彼岸ですね~。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
WONDA見事な抱き合わせですね^^;
セナ亡くなったとき寝不足で学校行った気がします。

ボルドールみたいなカウル出て欲しいですね。こないだボル試乗したら受ける風がVTRと雲泥の差でした。

by oasis (2009-09-20 18:24) 

yosi

責任買い!じゃなくて責任食いで、もう一度カレーパンにチャレンジしてね。
by yosi (2009-09-20 20:32) 

よっすぃ〜と

yosiさん、keiさん、oasisさん、xml_xslさん毎度nice!ありがとうございます。

F1は早い時間に放送される時以外は基本録画予約して寝ちゃうんですが、あのレースの時は何故か突然目が覚めてテレビを点け、異様な雰囲気に背筋がゾクゾクした思い出があります。 >oasisさん

つくでにはしょっちゅう行くと思うので、近いうちに写真付レポをお届けできると思います。お楽しみに。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2009-09-21 09:48) 

HAYA

この時期、バイクに乗るには最高ですよね。特に昨日。暑くもなく寒くもなく風が心地よい。こんな天気がずっと続けばいいのに。。。
by HAYA (2009-09-21 17:49) 

ビス

やばい、ワンダかいにいかなくちゃっ
by ビス (2009-09-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0