SSブログ

毛利小五郎がジャック・バウアーに!? [アニメ談義]

昨日放送された「名探偵コナン」を録画しておいて、今日お昼に見て愕然としてしまった。

毛利小五郎の声が違う!!

毛利小五郎といえば神谷明というくらいに完全に定着していたので、この声優交代には当分慣れることはないだろう。

なぜ、突然交代する事になったのか?

神谷さんのブログでは、(9/18の誕生日に)契約上の問題として降板を明らかにしているようですが、真の理由は全く語られていません。

もしかして、声を出せなくなるような大変な病気になってしまったのではないか?と心配になってしまいます。



それにしても、今度の声優さんは小山力也さん…、あのジャック・バウアーですよ!

違和感ありすぎ!!

天才的に変幻自在な神谷明さんの後を継いで、果たして毛利小五郎のちゃらんぽらんキャラの部分をどう演じてくれるんだろうか?
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 5

TECH23-8010

この件、自分も聞いてビックリしました!
降板の理由は『毛利小五郎探偵事務所』
http://conan.aga-search.com/
に載っています。
by TECH23-8010 (2009-11-02 01:45) 

よっすぃ〜と

TECH23-8010さん 情報ありがとうございます。
とりあえず、神谷さんが病気で無いことがわかって安心しました。
by よっすぃ〜と (2009-11-02 09:39) 

bis

神谷さんは高いですからねー、不況だしね・・・カツオくんもかわったし
すぐなれますよー。
by bis (2009-11-02 11:59) 

よっすぃ〜と

ギャラの問題も多少なりともあるのだと思いますが、今回は製作側の情報リークっていう不祥事が原因みたいだから、非常に残念な事だと思います。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2009-11-02 15:08) 

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
「アニメや映画の声」って頭に刷り込まれているので、切り替えに時間がかかりますよね。
確かに毛利小五郎のお笑いキャラの時がきびしそうですね^^;
by oasis (2009-11-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0