SSブログ

走り納め…かも? [TERRA日記]

日曜には燃料の残りが少なかったVTRでプチツーして給油して洗車したので、おそらくこのまま年明けまで眠ってもらう事になるでしょう。

一方のヴァル・ヴァロ号の方は前回給油から198kmを走行し、あと100kmは走行できる(ガス欠までなら200km弱はいけるかも?)くらいの状態だったので、給油した上で伊良湖岬か宇連ダム&大島ダムまで行くか、あるいは100km前後で行けるところにするか昨日からずっと悩んでいました。


で、せっかく好天に恵まれたのに、結局二度寝したり牛乳が切れたので買いに行ったりしたもんだから出発がお昼になっちゃったので、ひとまず本宮山スカイラインへ。
本宮山と三河湖(羽布ダム)を回ってくるとだいたい100kmくらいになるので、ちょうどいいでしょうってことで…。


本宮山までの道のりも、本宮山スカイライン自体も走ってる車が少なく、自分のペースでの~んびり流して行けましたよ。 くらがり渓谷でVFRに追いつかれたけど、端に寄っても抜かしていかなかったので、そのままのんびり行きました。
hs091229-01.jpg

本宮山スカイラインの中間あたりで、前方から黒い3台のバイクがジェットストリームアタックを仕掛けてきました。
バイクも服装も黒くて、まさしく黒い三連星!!
惜しむらくは、三台とも違う車種だったこと… 先頭はおそらくZX-14だけど、他は車種がよくわからなかったッス

そして、駐車場で写真を撮っていると、さっきの黒い三連星が戻ってきて駐車場入り口でUターンしてまた爆走していきます。
本宮山スカイラインは頂上駐車場より東側の路面が粗くてタイヤへのダメージが大きいので、走り屋さんは駐車場の西側間を行ったりきたりするんですね~。


彼らの邪魔をしてもいけないので、東側を下っていきます。
すると、澄んだ空気のおかげで遠方の雪山が綺麗に見えるではありませんか。
hs091229-2.jpg

南アルプスかな?

ふと気が付くと姉から着信があったもよう。
メッセージが入っていなかったので、つくでの道の駅に移動してから折り電してみると出やがらねぇでやんの[ちっ(怒った顔)]
重大なことであればメーッセージを残すはずなので大した用事ではないとは思いますが、気になるので三河湖の方には回らずに短縮ルートで帰る事に…。
で、なんだったかというと、BS2で放送される平井堅のライブを録画してくれと…。


今日の走行距離はおよそ80km。
給油ランプがたま~に点灯する程度だったので、燃料はまだ3L以上あるだろうという感じでしたが、年明け早々に走れるように給油しておきます。
すると、7.5Lで満タンに…。
計算上3.5L残ってたことになるので、ほぼ予想通りだったということですね。
しかも、今回過去最高燃費となる38.47km/Lを記録!
ここんとこ低速回転を意識して使うようにしていたので好成績が出ましたな~。
ヴァル・ヴァロ号もやればできるじゃん!って感じ。
しかも寒くなってきて始動性も良くなってるし、実は寒い時の方が調子が上がるタイプなのか?
不思議な娘だね~。


とまぁ、こんな感じで明日・明後日はおそらく走らないので、これで走り納めとなるでしょう。
明日あたり洗車してしめ縄飾りでおしゃれしておきましょう!
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

SHIMASHIMA

38.47kmは凄いなぁ~。
KDXの倍近く走るんですね。
流石4st!
by SHIMASHIMA (2009-12-30 00:03) 

響

天気も良いけど
燃費も最高に良いですね。
バイクはエコだ!って胸を張って言えます。

by (2009-12-30 04:19) 

oasis

ラストランお疲れ様でした。
最近、私のVTRは回しすぎで燃費がイマイチです^^;
私もする必要ないのでしょうが、速い人いると遠慮してしまいます。
by oasis (2009-12-30 10:48) 

LUCKY13

今年最後のツーリング。お疲れ様でした。
すっきり洗車も終わらせて。
ビールでも飲んでください^^
by LUCKY13 (2009-12-30 15:46) 

kei

走り納めお疲れ様でした。
来年もブイブイ走ってくださいね。
by kei (2009-12-30 16:15) 

よっすぃ〜と

CBR125Rは最高45.2km/Lまでいったので、同じ排気量・同じ4stでもこんなに違っちゃうんですよ~。新しく出たKLX125はきっと50km/Lを記録するんじゃないかなと思います。
>SHIMASHIMAさん

エコ減税してほしいくらいですね。 >響さん

僕もVTRの方は30km/Lを下回ることが多くなってきてるので、無駄に回すことを減らさないといけないですね。 >oasisさん

今日はどんより曇り空で、洗車してたら手が冷たくてたまりませんでした~。ミルクティーでほっと一息しました。 >LUCKY13さん

来年はパクラレないように安全運転でブイブイ走りたいと思います。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2009-12-30 17:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も一年お付き合いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-31 07:15) 

よっすぃ〜と

こちらこそ、よろしくお願いいたします。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2009-12-31 11:13) 

yosi

今は車でも注連縄を着けてる飲みませんね。
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by yosi (2009-12-31 12:01) 

よっすぃ〜と

僕はここんところ吸盤で貼り付けるタイプのしめ縄を窓に貼り付けています。バイクにも付けてありますが、走行時には邪魔になるので外さないといけないです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2009-12-31 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0