SSブログ

桜とVTR [VTR日記]

今日は桜を撮影しに近所をぶらっと…。

たまには趣向を変えてレタッチしてみました。
※いずれの写真もポチッとすると大きくなるよ。

まずは昨日に引き続き近所の桜並木へ… 【彩度・明度upした画に、色鉛筆効果を施した画を透明度60%で重ね合わせ】
100404-01.jpg

ピンクのVTRなんてどう? 【明るさ・コントラストを若干upさせて色相変更】
100404-02.jpg


 
場所を移して、学生時代にバイトをしてた南公園に行くと、思ったほど通り沿いに桜が無かったのでガッカリ。
グラウンド駐車場の出口通路にムリクリ停めて… 【彩度upさせてウォーターペーパー効果を施す】
100404-03.jpg

トニー・スコット失敗版 【ズームぼかしした画にカラーグラデを重ね合わせ】
100404-04.jpg



次に、以前勤めてた会社に隣接する公園に行ったところ、花見客で路駐する車で溢れていたので、ちょっと離れたところで撮影。
見上げてごらん 【彩度・明度を若干upしてスポンジ効果を施す】
100404-05.jpg

この先行き止まり! 【明るさupコントラストdownしてガラス効果を施す】
100404-06.jpg


使用ソフトは「Photoshop6.0」です。
ずっとバージョンアップせずに使い続けているけど、OSⅩにする時このバージョンって使えなくなっちゃうんだっけ?
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

SHIMASHIMA

綺麗ですね~。
色鉛筆か・・・
自分もやってみます。
by SHIMASHIMA (2010-04-04 19:53) 

lucky13

皆さん、桜UPですね^^
いいですねこの感じ。
by lucky13 (2010-04-04 21:11) 

みぃ

ピンクのVTR、中々カワイイですね~♪
私のPCにもフォトショップは入っていますが、
全然使いこなせていません(汗)。
by みぃ (2010-04-04 22:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いろいろ出来るんですね。
何時もそのままでアップしてますので・・・・
お勉強になりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-05 05:16) 

yams

桜背景に良いですね。
ピンクのVTRナイスですね!
by yams (2010-04-05 10:08) 

響

遊んでいますね。
いろんな効果が楽しめて良いですね。
僕はホトショの2.0です。
化石と言われていますが慣れちゃったのでずっとこのままです。

by (2010-04-05 17:07) 

よっすぃ〜と

「色鉛筆」効果は簡単に写真をイラストっぽくできるので、かなり使えると思いますよ。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-04-05 17:56) 

よっすぃ〜と

オリジナルの状態の桜の色合いが良くなかったので調整だけしようと思っていたのですが、エスカレートしちゃいました(笑)
>lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-04-05 18:04) 

よっすぃ〜と

フォトショップは長年使っていますが、使う機能はほとんど決まっているので、僕も知らない機能がたくさんあります。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-04-05 18:05) 

よっすぃ〜と

本来の目的は「フォトレタッチ」のソフトですが、主に「絵」を描くことに使ってます。でも、やっぱり本来の目的で使用してあげないと(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-04-05 18:20) 

よっすぃ〜と

ホントは紫にしようと思ったんですが、色相をずらしていったら綺麗なピンクが出てきたので。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-04-05 18:22) 

よっすぃ〜と

初期のフォトショップは機能がシンプルで扱いやすかったですね。
ver.をおうごとに機能が増殖しすぎて扱いきれなくなってきたので、ver.6でやっと進化を止めましたが、レイヤー機能は今や不可欠になってしまいました。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-04-05 18:26) 

夢錦叶右衛門

ふぉとしょっぷ はPCに入ってるんですが
使い方が解らず ・・・・・
こんなことが 出来るんだ いっちょ 頑張ってみますか。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-05 23:18) 

よっすぃ〜と

大半の機能がほとんど使われない事になると思いますが、一応一通り効果を試してみて、使えそうな機能を覚えておくと良いですよ。
>夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-04-06 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0