SSブログ

暑いし…!? [VTR日記]

明日からお天気下り坂みたいなので、ちょっとだけ走っておきましょう!

もう完全に上下メッシュでOKな暑さ[晴れ]

走ってる間は良いけど、信号で止まると暑い[exclamation×2]

特にメットの中がサウナ状態だ。

これからはジェットだな。



さて、ちょっとした時間で走る時の定番で、下山のマルKまで行って北海道ソフト(¥150)をペロリ!
s-SA390440.jpg

あ、ピンボケだった[あせあせ(飛び散る汗)]

ツバメちゃんはどうなってるか?って言うと…
s-SA390442.jpg

一羽が顔だけ出して辺りを警戒。
もしかしたら卵を温めている?
もう一羽がゴソゴソと巣の中を掃除してるようです。
雛の顔が拝めるのはもうちょい先かな[ムード]



帰りに常磐(ときわ)東小学校前の名物鯉のぼりを見に行きました。
s-SA390443.jpg

川の中で遊んでる親子が居ました。
気持ち良さそう!

左奥にクレーンが見えますが、第二東名を建造中であります。
僕がよく通る道には、あちこちこのような第二東名の橋脚が建っていて、そこを通るときには建材が落ちてこないかチョイドキしちゃいます。



それにしても、まるっきりですな~。
1時間ちょっと走っただけでぐったりですわ[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

yosi

こないだまで冬用のジャケットだたのに、
GWは、メッシュジャケットの出番になりましたね。
こっちも熱かったよー。σ(^◇^;)
by yosi (2010-05-05 16:57) 

kei

つい最近まで寒かったのがウソのようですね。
暑くなったらなったで困りますね(笑)
by kei (2010-05-05 19:11) 

SHIMASHIMA

「寒い」から一気に「暑い」になったので
間がなかったような気がします。
GW後半は連日の暑さで、
すでに夏バテ気味です・・・
by SHIMASHIMA (2010-05-05 19:45) 

HAYA

今日は暑かったですよね。こちらも明日はツーリングの予定なのですが、山のほうにいくので装備をどうするか結構悩みます。日中の街中は革ジャンだと暑そうだけど山の上のほうは涼しそうだし...バイクはどんな装備でいくかが悩みますよね。
by HAYA (2010-05-05 20:14) 

よっすぃ〜と

メッシュでも暑いくらいだったので、Tシャツ短パンでバイクに乗ってる人を何人も見かけました。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-05 20:57) 

よっすぃ〜と

昨日・今日と岐阜の方が暑いですよね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-05 20:59) 

よっすぃ〜と

変化がホントに急過ぎますね。
春・秋用のジャケットがほとんど活躍してないです。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-05-05 21:00) 

よっすぃ〜と

名古屋では明日は今日より5℃も低くなるそうです。
幅の広い温度差に対応できるようにしておいた方が良さそうですね。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2010-05-05 21:04) 

みぃ

近年ありがちなんですが・・・
途中の季節を。すっ飛ばすことが多くなりましたよね(汗)。
寒い→暑い、暑い→寒い、みたいな。
ライダーには、少々不都合な陽気ではあります。
by みぃ (2010-05-05 22:19) 

tonoji

気持ちのいい季節はあっという間に
過ぎていきますね(^_^;)
蒸れるメットを感じると、あージェットヘル
欲しい症候群が顔を出します。
by tonoji (2010-05-05 23:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・GWにバイクデビュー無理でした。
バッテリーがあがり、セルモーターが「カチ」で終わりでした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-06 05:28) 

よっすぃ〜と

季節をすっ飛ばすだけじゃなくて、短い周期で暑くなったり寒くなったりするのも厄介ですね。
せっかくしまったジャケットを引っ張り出さないといけなかったり(泣) >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-05-06 09:26) 

よっすぃ〜と

暑くなってくるとジェットの方がやっぱりいいですね。
内装がへたってきてるので、新しいものが欲しくなってきてる今日この頃です。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-06 09:34) 

よっすぃ〜と

前もって充電しておかないといけなかったですね。
連日ツーリング日和が続いたので、惜しいことをしました。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-05-06 09:37) 

yams

先日の帰り道に第二東名工事を見ましたが、凄いですね。
体脂肪が減りやすい季節になりましたね。
昨日は真夏日。今日は肌寒い。
こちらは、まだ服装に悩まされそうです。。。
by yams (2010-05-07 10:27) 

よっすぃ〜と

第二東名はいつ完成するんですかね?

昨日の暑さで車のエアコンの温度設定を26.5℃にしておいたら、今日は温風がが出てきちゃいました(笑)
しかし土日はまた暑くなりそうですね。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-05-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0