SSブログ

ハロハロ [うまいもん日記]

夏になるとミニストップに行く機会が増えます。


それは何故か?


ミニストップにはハロハロがあるからです[揺れるハート]


新作のハロハロ・パチパチコーラです。
100629.jpg

コーラシロップとコーラ味ゼリーとナタデココとパチパチキャンディが入っています。
パチパチキャンディがパチパチ弾けているので、それが炭酸のイメージを醸し出しています。

はぁ~、涼みますな~[ぴかぴか(新しい)]


 

<おまけ>

ナビ音声に榊原良子さんを追加しました。

榊原良子さんって何の声をやっていた人?って思う人も多いでしょう。

「Zガンダム」を見ていた人なら『ハマーン・カーン』と言えばわかるでしょう。
「Zガンダム」を見ていない人でも、「風の谷のナウシカ」に出てきた『クシャナ姫』と言えばたいていわかるのではないでしょうか?

で、ナビ案内はどちらかと言うと『クシャナ姫』な感じで命令してきます。

ルートを外れると「ばかもの!何をやっておる!!」「このままでは遠回りだ!貴様、はやく戻らぬか!!」とどやされます。


これでうちのMAPLUSには標準音声とアムロ風の古谷徹さん、シャアっぽくない池田秀一さん(有料)、クシャナ風の榊原良子さん(有料)、そして無料のユニーク案内(二重人格なお姉さん)も加えたので、5種類の案内音声が装備されました。



今後追加するか迷っているのが「タッチ」の『南ちゃん』風に案内してくれる日高のりこさんとか、「甲殻機動隊」の『バトー』風に案内してくれる大塚明夫さんとか、「ルパン三世」の『峰不二子』風に案内してくれる増山江威子あたりをどうしようかな~ってところ[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、無料の音声を増やしておこう[爆弾]
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

しし座流星群さめ吉

はじめまして

ハロハロ好きなんですね。
ハロハロは美味しいですか?
近場に無いんですよね。
今度食べてみます。

ナビの音声、良いですね。
俺は、おとなしい長門有希が良いなぁ。
「そこ右」とか、ですかねぇ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-29 17:04) 

SHIMASHIMA

あはは!高飛車なんだ(笑)
榊原良子って、凛とした感じの女性役が多いですもんね。
パトレイバーの南雲隊長も良かったですね~。
by SHIMASHIMA (2010-06-29 23:00) 

ごろすけ

個人的には日高のり子さん、お願いします(笑)
by ごろすけ (2010-06-29 23:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コンビニはもっぱらトイレ休憩ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-06-30 05:17) 

よっすぃ〜と

カキ氷を食べに喫茶店とかに行くことが無いので、ミニストにハロハロってパターンになりますね。

MAPLUSの音声データには長門有希はありませんが、みくるちゃんならありますよ。 >しし座流星群さめ吉さん
by よっすぃ〜と (2010-06-30 10:22) 

よっすぃ〜と

威厳のある女王、もしくは能力の高い上司役がよく似合いますね。こんな方に命令されたら従わざるを得ません(笑) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-06-30 10:27) 

よっすぃ〜と

日高さんの音声は『南ちゃん』萌えの方には大オススメです。さんまさんも大喜びな気がします(笑) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-06-30 10:32) 

よっすぃ〜と

ツーリングの時にトイレ休憩用にも重要なコンビニですが、結構トイレのないところも多くてガックリする時があります。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-06-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0