SSブログ

紫外線の攻撃!! [TERRA日記]

[晴れ]晴れてたので、ハローワークに行くのにヴァル・ヴァロ号で出動。

まぁ近いし、めっちゃ蒸し暑いのでガッツリ装備してくと暑くてたまらんやろ!と思って半袖のシャツで行ったのが大間違いで、帰りにちょいと涼みに山の中へ30分くらいのプチプチツーリングして帰ってきたら、思いっきり日焼けして腕がまっかっかでござんす。
100628.jpg

バイクの時は安全性の問題だけでなく、日焼け対策としても長袖着用は必須ですな~[たらーっ(汗)]
タグ:日焼け
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

SHIMASHIMA

わぁ!
真っ赤っかやないですか!
曇ってても紫外線は結構強いですからね~。
晴れてたらなおさらですね。
by SHIMASHIMA (2010-06-28 19:23) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも半袖にしたいですが、どうも歳をとってから日焼けをすると火傷のようになって悲惨なんです。
それにシミが残って老人性のシミにみたいでどうにも困ったもんです。
まぁ皮膚がんになるまえに消化器系のがんになるかもしれません。
by SevenFifty (2010-06-28 20:25) 

ごろすけ

半袖とグローブで土方焼けですね(笑)
昔はメッシュジャケットなんて無かったけど
今は色々あって、多少は過ごしやすいですね。
by ごろすけ (2010-06-28 22:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

半袖では絶対に乗りません。
後が怖いですからね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-29 05:32) 

よっすぃ〜と

お風呂が心配だったんですけど、見た目ほどはヤケド具合が酷くなかったので、全然しみなくて助かりました。
しかし、夏の日差しは油断大敵です。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-06-29 08:57) 

よっすぃ〜と

日焼けによるシミなんかが心配ですが、幸いな事に草野球やってた時からある程度の日焼け耐性があるようで、皮膚はそこそこ頑丈にできてます(笑) >SevenFiftyさん
by よっすぃ〜と (2010-06-29 09:02) 

よっすぃ〜と

草野球やってた時も、よくこのように手首から肩にかけてだけ日焼けすることがありましたが、ほんの30分でこれだけ焼けるなんて油断ならんですね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-06-29 09:04) 

よっすぃ〜と

普段ツーリングの時は安全性を考えて長袖パッド入りジャケット必須でいますが、近場チョイ乗りの時は軽装で済ますこともあります。
まぁ、軽装でも袖の長いのは必須のようですね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-06-29 09:11) 

noriho-

紫外線は車内の樹脂パーツや、シートにもダメージを与えますよね、
人が乗っていない時の助手席にはいつも薄手の毛布を被せてます。
by noriho- (2010-06-30 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0