SSブログ

AKBを憶えよう! [うまいもん日記]

先週たまたま711で買ったパンがAKB48携帯待受ダウンロード対象商品でした。
100716-1.jpg

チームAの『イチゴ&練乳ホイップ メロンパン』でやんす。

で、もらえるものはいただく主義としては早速ダウンロードしようと思ったんだけど、AKBって誰が誰やら正直わからんかったんですわ[爆弾]

その時点で顔と名前が一致してたのは大島優子のみ。
でも、彼女は全く僕のタイプでは無いので、ひとまず集合写真1をダウンロードしたところ、人数が多いから顔がほとんど識別できない[ふらふら]

なんだか妙に悔しくてAKBのことが無性に知りたくなってしまったので、主要メンバーだけでも顔と名前を一致させようと公式サイトを開きお勉強[ぴかぴか(新しい)]

確実に顔と名前が一致したのは板野友美小島陽菜篠田麻里子と、先の大島優子を含めた4人だけ。
かろうじて識別できるだろうと思われるのが前田敦子柏木由紀の2人…。
あとは憶わらないし、好みのタイプの娘もいなくて憶える気も起こらないので、無駄にメモリーを埋めるのはやめておきましょう。[パンチ]

ちなみに僕の好みのタイプはこじはる柏木由紀[黒ハート]

それと、先週の「とんねるずのみなさんのおかげでした!」に出ていて、そのキャラクターに猛烈に惚れた高橋みなみもおさえておこう[揺れるハート]


というわけで、こじはる待受をゲットンすべく次なる商品を購入。
100716-2.jpg

チームKの『マンゴー&ホイップ メロンパン』であ~る。
ついでに写真撮影用にイチゴも買って、こじはる高橋みなみをゲットン!


で、昨日やっと発売されたチームBの『パイン&ホイップ メロンパン』を購入。
100716-3.jpg

おっと、柏木由紀の事を忘れて板野友美をゲットンしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



そ~いえば、卒業しちゃったけど大島麻衣って結構好きなんだよね~。
AKBに居た頃は全然知らなかったけど、「バナナマンのブログ刑事」をちょいちょい見てるので、あの天真爛漫というか傍若無人ぶりに惚れました。




 

<オマケ>

天気予報では[雨]のち[曇り]だったけど、朝5時過ぎに目を覚ますと窓の隙間から久しぶりのスカッとした青空が…[晴れ]

走りに行こう!!と思ったけど、朝にめっぽう弱い僕は当然のごとく二度寝[眠い(睡眠)]

次に目を覚ましたのは6時過ぎだったけど、体の暖気運転が完了したのは結局7時半過ぎだし…[がく~(落胆した顔)]

そうこうしてるうちに微妙に曇ってきちゃったし…。


なんやかんやで昼前にやっと銀行へ出かけて、ランチしてから中総で休憩。
100716-4.jpg

風が気持ちイイ~。

夏の空って大好きです。

濃い青色がもの凄く高く感じるし、積乱雲のもくもくした感じも大好き!



この後、奥の駐車場でスラロームと定常旋回の練習をちょっとだけして帰りましたが、ここにはフラットダートの駐車場もあるので、ヴァル・ヴァロ号でオフ走行の練習もできそうニャリ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

oasis

AKB全く一致しません^^;
とりあえずパンはどれも美味しそう^^
by oasis (2010-07-16 20:27) 

bis

最近では覆面の後遺症で全くはしるきになれない自分です(>、;
by bis (2010-07-16 21:09) 

noriho-

AKB地獄に片足を突っ込みましたね....
こんなパターンで地獄に落ちてゆくことも多々あるとか。

by noriho- (2010-07-16 21:51) 

kei

AKBみんな同じ顔に見えちゃいます・・・

by kei (2010-07-16 22:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~んAKB・・・・・未知なる分野です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-17 05:09) 

イナテツ

自分もAKBは苦手です。(笑
昨日はこちらも天気予報とは裏腹に快晴でした。
でも夜は雷雨でしたが、この雷雨で梅雨明けかな〜 って感じです (^^)
by イナテツ (2010-07-17 07:16) 

よっすぃ〜と

この中では「パイン」がオススメかな?
「マンゴー」はわりと普通のメロンパンに近いです(笑) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 07:59) 

よっすぃ〜と

う~ん、こればっかりは時間に解決してもらうしかないでしょう。
僕もパクられた後は、しばらく疑心暗鬼走行になっちゃいますから。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 08:02) 

よっすぃ〜と

一時モー娘。にはまったこともあったので、あえて踏み込まないようにはしてたんですけど(笑) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 08:05) 

よっすぃ〜と

特徴のある娘が少ないから、ホントに見分けがつかないですよね。人数も多いですし。
板野友美はイトーヨーカドーのCMやってるし、前田敦子は『龍馬伝』で龍馬の姪をやってるので、そこら辺をおさえとけばとりあえずOKでしょう(笑)  >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 08:13) 

よっすぃ〜と

「AKB48」は、ああいう「形態」を商品として世界に売り出してるそうです。
既に名古屋には「SKE(さかえ)48」がありますが海外からもかなり注目されてるそうで、例えば「NYC(ニューヨークシティ)48」なんてのも出てくる可能性があるそうですよ。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 08:22) 

よっすぃ〜と

昨日は積乱雲がたくさんモクモクしてたので、いつ雷雨が来るかな?って感じでしたが、こちらでは結局夕立も来なかったですね。
東海地方は近いうち梅雨明け宣言が出るみたいです。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 08:26) 

yosi

AKBメンバーは分かりませんが
篠田麻里子はソネットのブログトップに載っていたので
名前お覚えました。
九州北部は梅雨明けしたようです。

by yosi (2010-07-17 13:51) 

よっすぃ〜と

篠田麻里子はAKBの中にあってわりと特徴のある顔をしてるので憶えやすいですね。

東海地方も岐阜の豪雨を最後に梅雨明けする雰囲気です。
ツーリング計画を立てないといけないですね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 14:16) 

夢錦叶右衛門

篠田麻里子 だけ知ってる
顔が 何となく 特殊だから。。。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-17 19:28) 

よっすぃ〜と

言えて妙ですね(>_<)
板野友美も特殊かな? >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-07-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0