SSブログ

ハラたつな~! [日記・ざれごと]

ランチしようとウィングタウンのファーストキッチンに行くと、ちょうど12時だったと言うこともありチョイ行列。

すると後ろに来た3人の子供と母親…。
子供の一人が入口前に立ててあったメニューボードをぶっ倒し、それが僕の足に当たったにも拘らず謝りもしない。
店員が慌ててボードを直しに来るが、母親は手伝いもせず「ほら!こうやって迷惑かかるでしょ!おとなしくしてなさい。」と口先だけで子供を叱るフリだけしている。
しかも、こんな事をしておいて、そのドサクサにかこつけて順番を抜かそうともする…。
こんなヤツに育てられた子供にちゃんとした躾など期待できるはずもなく、この子等の将来は暗い!


しかしながら、そんなにたくさん並んでいるわけでも無いのに待たされるな~と思っていたら、右のカウンターで注文している大学生くらいの5~6人の集団が一人づつ注文していることが判明[爆弾]
一人づつ注文して清算して商品準備して受け取って…なんてやってるもんだからやたらと時間がかかっている。
まとめて注文しろよ!
アホだから、その行為がどれだけ後ろの行列に迷惑かけてるかわかんないんだろう!
この若造たちの未来も暗い!!



いつもなら暑い家に帰らず店内で涼みながら食べていくところなんだけど、この不愉快な連中と同じ空間に居る気にはなれなかったのでテイクアウトにする。

するとウィングタウンの出口で怪しげな角度の車が前方に…。
ウィングタウンには信号交差点になっているメインの出入り口の東側10数mの所に、右折禁止の左折オンリー出口があるのですが、たま~に非常識なヤツが右折で出て行きます。
で、前方の車は左折するには不自然なほど真っ直ぐ前に出ようとしていたので、「これは右折する気だな」とすぐにわかりましたが、さらに左右から来る車が居なくなってもノロノロと動いていたので、「ハッ!」と思ってドライバーをよく見ると案の定携帯運転ですわ[パンチ]

シグナルスタートが妙にのろいとか、右左折がやたらのろいヤツは十中八九携帯運転してますね。
一時減った携帯運転も最近は急増しているように思うので取り締まりは甘いようだし、捕まっても罰金ぐらいじゃ甘すぎるので、免停や実刑に処すべきなんじゃないかしら?と思ふ今日この頃…。
飲酒運転と同様、注意が散漫になると言う『危険運転』なわけだから厳罰化すべきでは?

一方で、運転中には通話やメールができなくするようなシステムを電話会社・自動車メーカーがなんとか開発するべきなんじゃないかしら?
運転者と同乗者をどう見分けるのか難しい部分もあるけど、そういうシステムを搭載しないと企業にもペナルティを課すとかね。




今日はたまたま連チャンだったためだろうけど…
なんだかよっすぃ~とイライラする!イライラする!!
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ごろすけ

イライラしたら負けですよ。
そういう奴らには罰が当たりますように!
by ごろすけ (2010-08-17 21:29) 

tonoji

暑いとねほんとイライラしちゃう事多いけど
冷静に見ているよっすぃ〜とさん!
危うきものには近寄らない方が一番ですね。


by tonoji (2010-08-17 22:21) 

noriho-

この手合いには暑くなくても腹立ちます!
どうか天誅が下りますように。
by noriho- (2010-08-17 22:30) 

イナテツ

携帯は今警察の取り締まりが激しいですからそのうちに^^
ねずみ取りより準備楽だしせっせと〜
by イナテツ (2010-08-17 23:34) 

kei

相手にしないのが一番です。
by kei (2010-08-17 23:56) 

BB

僕は中学生のころ右折してきた車に見事にはねられたことがあったんですが、降りてきた男は携帯を耳にあてたままでしたよ

良識を知らない大人がいるから、
良識を知らない子供が増えるんですね
by BB (2010-08-18 16:45) 

che

怒るだけパワーの無駄遣いです。
せっかくのランチもおいしくなくなります。
いずれ天罰は下りますから。
by che (2010-08-18 19:48) 

bis

おきもちがすごくわかります(^^;)ボクもすぐに店をでます。
うちはそんな非常識な子たちに育たないようきをつけます。
by bis (2010-08-18 19:53) 

よっすぃ〜と

ほんと、罰を与えて欲しいです(笑) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 20:46) 

よっすぃ〜と

やることないのでボーっと状況を分析してるだけなんですけどね(笑) >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 20:51) 

よっすぃ〜と

天誅を下すべきか悩みます…(>_<) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 20:53) 

よっすぃ〜と

携帯運転見ると危なっかしくてハラハラするので、ホント何とかしてほしいです。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 20:54) 

よっすぃ〜と

逆切れもありますからね~。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 20:55) 

よっすぃ〜と

携帯って便利だけど、弊害も多いんですよね。
また、『道徳』の授業が無くなった世代が親になってるから『道徳』が無いのでしょう。
教育を根本的に見直すべき時が来てるのかも知れません。 >BBさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 21:02) 

よっすぃ〜と

幸いな事に暑くてダレてるので怒る気になりません(笑) >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 21:04) 

よっすぃ〜と

子供がはしゃいじゃうのはしかたないとして、迷惑をかけた時に人のせいにせずちゃんと謝れる子にしてあげてくださいね。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2010-08-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0