SSブログ

走行ログ見れますよ [日記・ざれごと]

ずっとお知らせするの忘れてた気がしますが、MAPLUSのHPにアップロードしてる僕のツーリングの走行ログを見ることができますよ。


MAPLUS.webはこちら↓

http://maplus-navi.jp/index/index

こちらの、『RouteMAP』をポチっとして、『あしあとログ』の“一覧を見る”をポチっとすると僕を含めていろんな人がアップロードした走行ログのうち「一般公開」してるルートログを誰でも見ることができます。


現在(8/19)は、僕の工場見学ツーリングが最新データとして表示されてますが、過去に遡っていけば前回の天竜スーパー林道のルートなども見れますので、参考にしてみたい方は一度ご覧になってみてください。
ちなみに、トンネル内や険しい渓谷などではGPSデータが途切れる為ワープしたり、道なき道を進んでたりしますのであしからず(笑)
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

tonoji

ナビのルートログは面白いですね(^^)
自分も帰って見るのを楽しみにしています。
迷走したりUターンした後見ると、ついつい
苦笑いしてしましますが、いい思い出になります。
by tonoji (2010-08-19 21:15) 

ごろすけ

昔は白地図に自分が走った道をサインペンで
色をつけていましたが、それと同じですよね。
現在は文明の利器があって便利です(^^♪
by ごろすけ (2010-08-19 22:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おやおや・・・こんなものまであるんですね。
感心です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-20 06:21) 

noriho-

ナビないんです〜、と言うか買う気がないんです(なかった)。
いまだに道路地図が3〜4冊車載してあるアナログドライバーです。
最近の記憶力の老化でそろそろ........
by noriho- (2010-08-20 12:15) 

よっすぃ〜と

人の案内で通った道や迷い込んだ道などは後でどの道だったか確認するのが大変ですが、こうやってログが残せるので良いですね。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-20 17:32) 

よっすぃ〜と

オートマップ機能が付いた3DダンジョンRPGにも似てますね。
オートマップが無かった頃は方眼紙に地図を書きながらダンジョン進みましたから(笑) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-08-20 17:38) 

よっすぃ〜と

この機能の欠点はMAPLUSのHPにアップロードしないと走行ルートが見れない事と、記録が1時間ごとに分割されてしまう事です。
でも、ルート案内そのものよりもこの走行ログ記録が一番役に立ってます。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-08-20 17:43) 

よっすぃ〜と

ナビでは全体像が掴みにくいので、普通の紙地図も併用しています。
ナビは主に自車位置の確認のために使っていますね。
20年位前にロードスターに導入して以来、ナビが無いとダメになっちゃいました(笑) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-08-20 17:49) 

yams

いやぁ、凄いです!
これからのツーが、もっともっと楽しくなりますね。^^
矢印の動きがかわいい♪
by yams (2010-08-20 22:53) 

よっすぃ〜と

停車時に車体の向きがわからなくなるみたいで矢印がピョコピョコ動いちゃいます。
以前はバグ(改善済み)があって、ある条件で横向きに進んじゃったりする事もあったので、プログラムが少々甘いようです(笑) >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-08-21 10:57) 

イナテツ

いろいろ便利なものがあるんですね、初めて知りました。
見てみますね~
by イナテツ (2010-08-21 13:40) 

よっすぃ〜と

スピードがわかっちゃうので、あまり無茶はできませんが(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-22 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0