SSブログ

気になるアイツ [バイク談義]

お盆に従兄弟のうちで跨ってから気になってるバイクがあります。

CB400SSです[ぴかぴか(新しい)]

ハンドルの位置、ステップの位置、それらから来る乗車姿勢が僕の(現在の)理想に合致したからです。

のんびりロングツーリングに最適なポジションじゃないだろうか?

ってことで、猛烈に欲しくなって、もしVTR(ラーストチカ号(仮))に万が一の事があったらコイツを手に入れてやろう!と思ったのですが、よく考えてみたら生産終了しちゃってるから新車はもう手に入らないんだよね。



で、先日のドリームツーリングの際に、出発までの時間で店内にある中古車を物色してみた所、このカラーリングのCBがあって、更に欲しくなってしまいました。
CB400SS.jpg

最終型だと思うんだけどセルも付いてて、右足に不安があってキックをしたくない僕にとっては最適です。
走行距離も短く状態もかなり良い。

このチャンスを逃すとこんな良い物に出会えないかもしれない…。
けど、お金も無いし、VTRを手放したくも無いし…[爆弾]

サマージャンボも見事に撃沈したしな~[もうやだ~(悲しい顔)]





もう一個気になってるバイクがあります。

ロイヤル・エンフィールド・クラシック350です。

特に自転車のサドルのようなシングルシートのヤツが良いですね[揺れるハート]



とまぁこんな具合に、最近はクラシカルなスタイルのバイクに憧れております。
タグ:CB400SS
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

イナテツ

同じソネブロのharryさんがセカンドバイクとしてこのバイク乗られてますよ。
たしか単発400ですよね~
by イナテツ (2010-08-21 13:37) 

番茶犬

生産中止機種は悩ましいですね

by 番茶犬 (2010-08-22 07:39) 

kei

ボクも欲しい候補の一つです。
このポジションはCBRと比べれば走りながら寝ちゃいそうです。
by kei (2010-08-22 09:47) 

よっすぃ〜と

空冷単気筒ですね~。
パワーは無いですけど、そもそもギンギンに攻めるバイクではないので、それで良いんですよね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-22 14:22) 

よっすぃ〜と

HONDAにはマルチ(CB400SF/SB)があるので、400単発はYAMAHA(SR400)に任せてうまいこと棲み分けしましょうって事なんですかね。
HONDA党としては辛いとこです(>_<) >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-08-22 14:29) 

よっすぃ〜と

ヴァル・ヴァロ号のポジションも体が立ってますが、僕はこういうポジションだと空を見上げながら走っちゃったりします(笑) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-22 14:31) 

BB

僕も知り合いにSS乗りがいるので、たまに車体交換して乗らせてもらってますが、殿様座りでトコトコ走れてnice!です
どこまでも走っていける感じが良いですよね
by BB (2010-08-23 08:27) 

yams

セル付きなんですね。
1度、試乗した事がありましたが、楽なポジションでしたよ~。
でも、私的に少し隠し味が足らなかった記憶があらます。

買ってしまいましょう~(^-^)
by yams (2010-08-23 10:09) 

よっすぃ〜と

どっしりと構えている感じが良いですよね~。
バイクが「のんびり行こうよ!」って言ってくれてるみたいです。 >BBさん
by よっすぃ〜と (2010-08-23 17:01) 

よっすぃ〜と

SR400みたいな始動の儀式みたいなのはないので、通からすると物足りない感じもあると思うんですよね。
欲しいけど共存はちょっと無理なので、VTRを手放してまで手に入れたいってとこまではいかないのですよ~。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-08-23 17:07) 

響

トコトコとのんびりツーリングするにはいいバイクですね。
一度気になると買いたいモードのスイッチを切るのは
難しいです。
さぁ!どうする!
ロイエンはちょっと振動が・・・

by (2010-08-24 17:33) 

よっすぃ〜と

VTRって見た目以上に攻撃的ポジションなんですよね~。
VTRが大破するか、金銭的余裕が無ければ我慢するのみです(笑)
ロイエンって振動やばいっすか?
あまり振動が酷いのもロンツー的には向かないっすね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-08-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0