SSブログ

ポチっとG-MAC-S! [バイク談義]

ホントは来月満期を迎える郵便貯金でヘルメットを新調しようと思っていたのだけど、Webikeで『ミラーバイザープレゼントキャンペーン(8/20~9/2)』をやっていたのでポチっとしちゃいました。

MHRのG-MAC-S(ジャガードブラック)です。
MHR-1.jpg

定価22,000円の30%offで、尚且つオプションの「ミラーシルバー」インナーバイザー(定価1,980円)がオマケで付いてくるというので、このチャンスを逃すわけにはいきませんでした。

現物見て最初に思ったのは、『安いだけあって、あちこち部品がチープな素材だな~[爆弾]』って感じ。
でも、写真ではわからなかったカッコイイ造型があちこちあって、Goodデザインでござんす!
重量はマルチテックより若干軽いかな?


標準装備のアウターバイザーはクリアーで、インナーバイザーはライトスモークとなります。
インナーバイザーは工具不要で簡単に交換できます。
MHR-2.jpg

ライトスモークではイマイチ役不足と思われ、G-MAC-S購入の際にはオプションのダークスモークかミラーシルバーのインナーバイザーを合わせて購入するつもりだったので、今回のプレゼントキャンペーンは非常にnice!なものでしたが、ミラーシルバーが思ったより色が濃くなかったので、これで強い夏の日差しに耐えられるだろうか?という一抹の不安が…。
とりあえず、明日にでもテストしてみましょう。
対して、標準のライトスモークが思ったよりは色が濃いので、冬場とかは案外使えるかもしれません。


インナーバイザーは〇印部分のレバーで開閉します。
MHR-3.jpg

レバーを後方へスライドさせるとビヨ~ンと出てきます。
MHR-4.jpg

走行中にこの操作がスムーズにできるかどうか?がキモになってきますね。

テレオスⅡではクリアシールドとサングラスの組み合わせで、トンネルなどの暗いとこでサングラスを外すということをしていましたが、デュアルバイザーシステムの導入によって、そのわずらわしさが解消されるでしょう。
※マルチテックではグラデーションシールドを使用し、トンネル内では少し上げて視界を確保してました。



これでテレオスⅡは完全引退、マルチテックも様子を見て引退ということになるでしょう。
壁にでも飾っておこうかな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

SHIMASHIMA

マルチテックは超重いです・・・
インナーバイザーのシステムは
ツーリング途中でのバイザー交換をしなくて済むので良いですね。
C109Rで長距離のときは、クリアもバッグに入れて持ってってます。
by SHIMASHIMA (2010-08-25 22:22) 

ごろすけ

僕は眼鏡を使用しているのですがインナー
バイザーは眼鏡してても問題は無いかな?
by ごろすけ (2010-08-25 22:23) 

kei

値打ちでカッコよくオマケつきならnice!買い物ですね。
ボクもヘルメットほしい・・・
by kei (2010-08-25 22:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すみません!!
このメーカーは未体験です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-26 06:32) 

よっすぃ〜と

マルチテック購入当時は、帰りが遅くなりそうな時はクリアバイザーを携行したこともありましたが、結局ツーリング途中で交換したことは無いです(笑) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-08-26 07:59) 

よっすぃ〜と

ユーザーインプレで「メガネがかけられない」という意見があったと思います。スポーツグラスのようなラウンドした形状ならいけそうですが、普通のメガネは厳しいかもしれません。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-08-26 08:03) 

よっすぃ〜と

とても安くて良いんですけど、やはり安いなりのクオリティです(笑) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-26 08:05) 

よっすぃ〜と

一応レース活動もしていて、「ウィングストーン」というチームをサポートしてるようです。
製造は中国のようですが、MHRが何処の国のメーカー(ブランド?)かはよくわかりません(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-08-26 08:14) 

イナテツ

カラーリングがカッコいいですね〜
お値段もリーズナブルだしナイスです^^
by イナテツ (2010-08-26 08:56) 

yosi

ボチボチフルフェースタイプが欲しくなりました。

by yosi (2010-08-26 12:09) 

よっすぃ〜と

中央の二本線がレーシーだし、サイドの柄もスピード感があって良いですよね。
グラフィックモデルでコレだけ安いものはなかなか無いですが、実は同じモデルのソリッドカラーと値段が同じと言うのが謎なところです(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-26 18:04) 

よっすぃ〜と

オープンフェイスならフルフェイスほど着脱時の窮屈さが無いので良いですよ。
きちんとしたものが良ければマルチテックの方がオススメですが、チープでクオリティが低くても良ければMHRが安くて良いかも(笑) >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0