SSブログ

あれれ? [バイク談義]

ヴァル・ヴァロ号の左側の割れたミラーを外して、とりあえず純正ミラーを付けておきました。
100925-1.jpg

DトラXのミラーは鏡面積が広く後方視界が非常に良かったので、純正ミラーの小さな鏡面では後ろが見難くて仕方ありません。
見た目のバランスをとるためには左右とも純正ミラーに戻す方が良いのですが、視界を確保する為に右側はDトラXのミラーのままにしました。

現在DトラXのミラーの左側だけ注文するか?左右ともER-4nのものにするか検討中であります。



朝8時から軽く小位置時間ほどヴァル・ヴァロ号を走らせて、先日林道を走って泥だらけになった車体を軽く水洗いで流していると、リフレクターが無くなっていることに気付きました!
100925-2.jpg

あれれ?
コケた時に折れたのかしら?

コケる以前の写真をチェックしてみると、本宮山で休憩した時には既に無くなっているようです。

それ以前となると、8/27の寸又峡の時まで遡らないと写真がありませんでしたが、その時は間違いなく付いているので、いつどこでリフレクターを飛ばしたのか?サッパリわかりません。


う~ん修理するとなるとフェンダーごと交換になっちゃうので、適当な物を買ってきてくっつけておく事にしよう!
ガックシだな~[ふらふら]


 
【おまけ①】

ヴァル・ヴァロ号で帰宅前にマルKに寄ってみたら、やっとこさ武将弁当『織田信長 チキン南蛮御膳』をゲットンできました。
100925-3.jpg

ここんとこ外出する時は行く先々のマルKに寄って武将弁当を探す日々でしたが、お昼前後に行くとまず売り切れているので、早い時間の購入が必須なのは間違いないですね。
今日は9時過ぎに行って最後の一個を手に入れることが出来ました。
梅干・黒豆・椎茸といった僕の嫌いなものがゴロゴロ入っていますが、メインの南蛮やレンコンと大根のおでんが美味かったので許す!
ごちそうさまでしたなり[揺れるハート]



【おまけ②】

お昼からラーストチカ号(改)で軽くひとっ走り。
小一時間走ってDトラXのミラーが無いかな~?と思ってアプガレライダースへ行ってみたけど、さすがに無かったね~。
そのままSEEDに寄ってヴァル・ヴァロ号用のリフレクターを買い、ドリーム岡崎へ行って先日のドリームカフェツーリングの写真データをもらってきました。
100925-4.jpg

左端にいるオイラのメタボ腹がヤバイ[たらーっ(汗)]
ウェストダイエット体操をしなくては!!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

SHIMASHIMA

私はDトラXもどきのミラーつけてますが、
なかなか見やすくて良いと思います。
リフレクターはポッキリいっちゃってますね~。
折れて飛んで行った光景が目に浮かびます(笑)
by SHIMASHIMA (2010-09-25 23:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バイクでミラーは大事ですね。
すぐ後ろを白バイなんてのが見えないことあります。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-26 04:51) 

よっすぃ〜と

リフレクター何処で取れちゃったんだろう?
ほんとナゾです。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-09-26 07:57) 

よっすぃ〜と

純正ミラーだとホント後ろ見えないので、早く何とかしないといけません。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-09-26 07:59) 

noriho-

昔Daxのミラーをパクられ、チャリのミラーで間に合わせたことが有りました。
メタボはいけませんねぇ、うん。(自分のことは棚上げ得意)
by noriho- (2010-09-26 10:01) 

イナテツ

リフレクター=反射板ですよね~
これないと自転車でも警官に警告されますもんね。
by イナテツ (2010-09-26 11:37) 

che

自転車のものを張っておきまましょうかw。
お弁当の中の嫌いな物、全て私が食べます。
こちらではなかなかお目に掛かれません><。
by che (2010-09-26 15:01) 

よっすぃ〜と

ウォーキングを辞めてしまって早半年…。
すっかり体重も元通りになってしまいました(泣) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-09-26 21:06) 

よっすぃ〜と

とりあえず500円弱の物を買ってきて付けておきました。
これで一応大丈夫だと思います。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-09-26 21:09) 

よっすぃ〜と

海外のコンビニではお弁当なんて売ってないですよね?
サンドウィッチくらいはあるのかしら? >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-09-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0