SSブログ

タビノブジヲイノル [TERRA日記]

午後からヴァル・ヴァロ号の点検(24ヶ月点検)の予定だったのでタイムリミットがありますが、行けるところまでoasisさんと国道一号線を走りました。


9時出発予定だったので、ちょっと早目に出てヴァル・ヴァロ号に給油しておこうと思ったら「ちょっと早いけど出発します!」との連絡。
慌ててコスモに向かうけど、途中渋滞にチョイはまり[もうやだ~(悲しい顔)]

コスモで給油しているとoasisさんが目ざとく見つけてくれて待っててくれました。

で、とりあえず本宿手前まで走って711でコーヒーブレイクし、そこからしばしマシンスワップしてoasisさんにヴァル・ヴァロ号を試乗してもらいました。
これまたVTRとは随分ポジションが違うので若干戸惑い気味でした。
昨日の本スカと違って国一はほぼ直線と緩やかなカーブで構成されちゃってるので性能をじっくり味わう事は出来なかったでしょうが、小排気量バイクのなんたるかが垣間見えたのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


一番渋滞が予想された小坂井バイパス付近は全然スムーズで、他の予想外のところで混雑してたりしましたが、出発時間をちょっと遅くしたおかげで通勤ラッシュは終わっていてわりと順調に豊橋の中心部を越え、ほぼ予想通りの地点でタイムリミットを迎えました。
100927-1.jpg

それでは、おたっしゃで~
100927-2.jpg

また会う日まで~
100927-3.jpg

マルKの隣のHONDAディーラーの窓辺でアシモ人形も背中で泣いていました。
100927-4.jpg





 
帰りの国一はやけにスムーズに流れていて予想よりも早く帰ってきてしまったので、一旦うちに帰ってちょっとくつろいでから赤男爵へ。

作業してる間に近くの吉牛でランチを済ませようと思ってたけど、その旨言いそびれてタイミングを逸してしまったので、店内を散策しながら待つことにしちゃいました。
特に目玉商品っていうのは無かったけど、ZX-6Rのモンスターエナジーカラー(限定車)がカッチョ良かったッス!!


一時間ちょっとで作業終了。
今回アンダーガードを外してくるのを忘れちゃったので、カウル着脱工賃1000円を余分に取られちった[もうやだ~(悲しい顔)]
忘れてたぜ。

ブレーキの残りが心配だったので大丈夫か?聞いてみたら、まだまだ大丈夫らしい。
VTRと比べると車重が50kg近く軽いので、その分ブレーキの負担も少ないのでしょう。
軽量バイクはこういうところでもecoだね~。


ついでにミラーの注文もしておいたけど、驚愕のお値段に一瞬注文やめようか考えちゃった。
どんなミラーにしたかは来てからのお楽しみということで!!
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

イナテツ

驚愕のお値段のミラー楽しみです^^

白のVTRもいかしますね~
ネイキッドには白が似合うのかも。
自分もネイキッド買う場合は白と決めてます。
by イナテツ (2010-09-27 16:13) 

kei

VTRコンビ誕生ですね。

by kei (2010-09-27 18:47) 

SHIMASHIMA

DトラッカーXのミラーも高いです・・・
なので私はなんちゃってDトラッカーXミラーです。
汎用品ですが左右セットで1980円くらいでした(笑)
by SHIMASHIMA (2010-09-27 19:15) 

よっすぃ〜と

白いネイキッドと言うとほとんどHONDAしか無いような…(笑)
僕はタイトルどおり「バイクは赤」縛りなので、赤色が無い車種とか赤が似合わない車種にはジレンマです。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-09-27 19:16) 

よっすぃ〜と

oasisさんとはVTRが取り持った仲みたいなもんですから。
あと、lucky13さんやyamsさんを加えたクォーターズの中部支部っちゅうことで(笑) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-09-27 19:19) 

よっすぃ〜と

SHIMASHIMAさんの買ったミラーが欲しくて探したんですが、見つからなかったんですよね~。
一個で二セット買えますよ(泣) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-09-27 19:25) 

che

驚愕のお値段とは怖いですねー。
そういえば昔し赤のGS500というネイキッドにも乗っておりました。
やはり私も赤シバリです。
by che (2010-09-27 22:59) 

yams

次回は、ご一緒したいですね!
それまでにロングツーの慣らしをしなくては。(^^ゞ
by yams (2010-09-27 23:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

点検は大事ですね。
転ばぬ先の杖です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-28 05:56) 

よっすぃ〜と

驚愕と言ってももの凄いミラーは桁が違ったりしますが、バイクメーカーの純正品にしてはボリ過ぎな値段です(笑) >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-09-28 10:38) 

よっすぃ〜と

富士山一周計画がなかなか発動できませんが、oasisさんの真似をして箱根付近に1泊(もしくは2泊)ツーもしてみたいな~とも思ってます。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-09-28 10:42) 

よっすぃ〜と

わりと良いタイミングでオイル交換時期が来てたのと、丸二年乗ってブレーキパッドの残量(自分で診てもよくわからない(汗))とか、気付いていない異常が無いかとか気になっていたので、専門家にしっかり診てもらうことは大事ですね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-09-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0