SSブログ

忘れてました [レガシィ日記]

24日に車検証と車検シールが届けられていたのですが、すっかり忘れていました。

一応10/2(今週末)まで保安基準適合標章の有効期限はありますが…
100928-3.jpg

ふふふ、7年前にドルヒン号を手に入れた時は、まだご当地ナンバー制度が無かったので、悪名高き『三河』ナンバーです。
でも、僕の知る限りでは『名古屋』の方が圧倒的に無法者が多いと思います。
ムチャクチャなヤツが多いので、悪名高き三河ナンバーを持ってしても、名古屋市街を走るのは恐ろしくて極力避けたいですね。


新しい車検シールを貼りました。
100928-2.jpg

下の方に空気が入って、ちょっと汚くなっちった[もうやだ~(悲しい顔)]





【おまけ】

今日のランチはどうしようか?迷った挙句、ドリンクサービス券を持ってるペッパー・ランチにまた行ってしまった…。
『ベーコンチーズペッパーランチ』Mサイズ680円
100928-1.jpg

サービス券使っても、またくれちゃうので永遠にドリンクサービスなんだよな~[爆弾]
って、これリピーターにさせるための店側の作戦なんだよな。
実は、あらかじめ食べ物の方にドリンク料金が盛り込まれているっていう穿った考えは無粋だろうか?

とはいえ、鉄板でカリカリに焦げたチーズがおいしゅうございました。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

イナテツ

ランチのドリンク券は明らかにお店側の戦略ですね。(笑

三河ナンバー、三河魂ですね~
福井県は相変わらず福井ナンバーしかないので羨ましいです。
by イナテツ (2010-09-28 17:10) 

oasis

先日はお世話になりました。

いつも見ているとよっすぃ~とさん結構良いもの食べてますね。
頻繁に外食なんて、うらやまし~です^^

友達のワゴンもそうだったのですが、レガシィはフロントガラスのセンターに貼れないのですね。
by oasis (2010-09-28 19:25) 

Sazaby

「三河走り」有名?ですね~
でも自分も名古屋の市街地はあんまり走りたくありませんね
by Sazaby (2010-09-28 19:39) 

lucky13

悪名高き『三河』ナンバー
知りませんでした 今度 「三河」ナンバー見たら
挙動を監視してみます(笑)
by lucky13 (2010-09-29 00:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>実は、あらかじめ食べ物の方にドリンク料金が盛り込まれているっていう穿った考えは無粋だろうか?

正解です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-29 04:32) 

よっすぃ〜と

へぇ~、そうなんですか。
『敦賀』とかあって良さそうな気がしますが。 
行政があまり乗り気でないのかな? >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-09-29 08:57) 

よっすぃ〜と

朝は牛乳・フルーツ・ヨーグルトで50円前後、夜は数百円の材料費で鍋やシチューを作って数日もたすと言うような事をしてるので、緩急つけてトータルの食費はそんなにかかって無いんですよ(笑)

レガシィはミラーがガラス貼り付けタイプだし、その周辺にメッシュ塗装がしてあってセンターに貼れないんですよね~。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-09-29 09:06) 

よっすぃ〜と

やむなく名古屋を走るときは緊張しすぎて、肩が凝ってしかたないですよ。 >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2010-09-29 09:11) 

よっすぃ〜と

東海や関西あたりなら『三河』ナンバーは【危険】という認識は広まってると思います(泣)
実際問題、交通事故件数で北海道と1、2を争う愛知県の中にあって、岡崎市の事故件数は高いほうなので、あながち間違いではないかもしれません(爆) >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-09-29 09:18) 

よっすぃ〜と

いや~/(>_<)
それは言わないで下さい! >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-09-29 09:20) 

noriho-

けっこうカロリー高めのものをよくお召し上がりで。
へへへ、腹が.....そのうち古墳のように.......
by noriho- (2010-09-29 09:54) 

よっすぃ〜と

おかげでメタボです(笑)
一応気を使って野菜だけの鍋やシチューを作ったりしてます。
あと、週一でココイチに行きますが、よほどガッツリ食べたい時以外は200gにしてサラダをプラスするようにしています。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-09-29 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0