新型CBR250R発表! [バイク談義]
新型CBR250Rが発表されました。
http://www.honda.co.jp/news/2010/2101027.html
スタイリングは「ヤングマシン」12月号のスクープ写真で見ていたので知っていましたが、VFR譲りのデザインとなりました。
ちょっとオーラバトラーに見えてしまっているのは僕だけ?
本家のVFRよりカッコイイと思います。
僕はかなり気に入りました。
※「ヤングマガジン」によると、CBR150Rも同じデザインへモデルチェンジするようです。
ゲテモノデザイン好きとしては欲しくなっちゃったな~
タイ生産ということで心配していたタイヤサイズはVTRと同じ、前110/後140幅ということでちょっと安心しました。
同じタイ生産のNinja250Rと同じ、後130幅になるんじゃないかと心配していたのですが、なんとか体裁を保った感じがします。
でも、前120/後150幅にしてくれたら、もうちょっとカッコよくなったかもな~。
詳しい諸元などはこちらで確認できますよ。
http://world.honda.com/CBR250R/
発売は来春となるそうです。
おそらく2月か3月辺りになるんじゃないかな?
果たして50万円を切る価格で登場するか否か?
http://www.honda.co.jp/news/2010/2101027.html
スタイリングは「ヤングマシン」12月号のスクープ写真で見ていたので知っていましたが、VFR譲りのデザインとなりました。
ちょっとオーラバトラーに見えてしまっているのは僕だけ?
本家のVFRよりカッコイイと思います。
僕はかなり気に入りました。
※「ヤングマガジン」によると、CBR150Rも同じデザインへモデルチェンジするようです。
ゲテモノデザイン好きとしては欲しくなっちゃったな~
タイ生産ということで心配していたタイヤサイズはVTRと同じ、前110/後140幅ということでちょっと安心しました。
同じタイ生産のNinja250Rと同じ、後130幅になるんじゃないかと心配していたのですが、なんとか体裁を保った感じがします。
でも、前120/後150幅にしてくれたら、もうちょっとカッコよくなったかもな~。
詳しい諸元などはこちらで確認できますよ。
http://world.honda.com/CBR250R/
発売は来春となるそうです。
おそらく2月か3月辺りになるんじゃないかな?
果たして50万円を切る価格で登場するか否か?
こんにちは。
まあ、ニンジャと同じく?世界戦略車の第1弾だし、50切る位に設定して来るでしょうね。
by HIRO (2010-10-29 11:17)
新型CBR250Rの発売楽しみにしてたのに(´・ω・`)
むか~~~しの型がエかったなぁ(´・ω・`)(´・ω・`)
ざんねん…
by ぽちかё (2010-10-29 13:02)
Ninjaと比べると1気筒分部品が少ないので、その点では価格設定で有利になるかもですね(^^ >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-10-29 18:58)
青春時代に憧れたものっていつまでも頭に残ってるよね。
僕も同時期のVT250F(Ⅲ型)がいまだに憧れだもの…。 >ぽちかё
by よっすぃ〜と (2010-10-29 19:01)
スタイルはいいんだけど単気筒なのがチョット気がかり。
乗ってみるといいのかもしれないけど・・・残念!
by yosi (2010-10-29 21:03)
おはようございます。
車のバイクもMade in Thailandですね!!
何とか日本で作って欲しいものです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-30 04:56)
あはは!
確かに顔がレプラカーンみたいですね。
250cc単気筒だと、昔のCBR250Rなんかとは
まったく違う乗り味なんでしょうね。
by SHIMASHIMA (2010-10-30 06:30)
CBR250Rと、"R"が2つも付くのに単気筒だと
やはり少々違和感あります。
と言うより、少し前に発表されたVT400Sのトリコカラー
あれ、完全にゲテモノですね(爆)
by 番茶犬 (2010-10-30 07:24)
シングルだから低音になりますね。DトラやWRと同じような感じと思って間違いないでしょう。
僕は最近シングルエンジンの音が最も好きなので大歓迎です。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 08:37)
小排気量車はなんとか価格を引き下げる為に海外生産せざるを得ないのはしかたないですね。
それに、現状だと国内生産よりもタイ生産の方が品質は良いかもしれないです(爆) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 08:40)
低速が粘るようになるから街乗りが楽になるだろうし、ジャイロ効果が弱いのでタイトなワインディングでクイクイ曲がってくれるかもしれませんね。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 08:43)
CBR=4気筒のイメージが強いですからね。
VT400Sのトリコは僕的には“無し”ですね~(>_<)
あのスタイリングにはマッチしてないと思います。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 08:46)
峠で楽しめそうですね。
尤も単気筒は本気で乗ると難しいと聞きますが。
by さる1号 (2010-10-30 08:57)
単気筒は難しいんですか?
確かにアクセルONで車体を起こす力が弱いので、そこら辺が難しいかな? >さる1号
by よっすぃ〜と (2010-10-30 09:29)
いいですねー、顔がVFRぽいです。
by bis (2010-10-30 09:46)
ABS付きは魅力的ですが、重量がね。(^^ゞ
取り敢えず試乗ですね。
by yams (2010-10-30 12:28)
中年ライダーの青春時代の想い出のバイクですもんね~
CBR250R は。
自分の乗ってるCBR250R を見てしみじみそう言って必ず跨るんですよね、跨ってる瞬間青春時代に戻ってるんでしょうね^^
のでそういう人達の想い出を壊さないカッコ良い新型CBR250R
でいて欲しいものです。
by イナテツ (2010-10-30 14:01)
サイドカウルが細身なので、本家VFRよりもシャープに見えますね。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 17:32)
VTRとほぼ同じ重量なので、まぁ御の字じゃないでしょうか?
試乗はぜひしたいですけど、そうすると物欲が抑えられるか心配です(笑) >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 17:34)
姿形だけでなくエンジン形式も全く違うので、いっそのこと違う名前にしちゃっても良かったかもしれませんよね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-10-30 17:40)