SSブログ

ステッカーつくりましょ! [バイク談義]

yamsさんに作ってもらったステッカーに感化されてオリジナルのステッカーを作りました。

yamsさんのように文字を切り抜く装置は持っていないので、家庭用プリンターで出来る範囲になっちゃいますが、ステッカー用の特殊用紙を使うと結構良いものが出来ますよ。

今回使用したのは、ELECOMの『手作りステッカー・強力粘着タイプ・シルバー』です。
紙ではなくフィルムタイプなので雨にも強く、バイクやヘルメットに貼っても大丈夫です。
印刷した後、UVカットフィルムを表面に貼る事で色褪せやインクの剥がれも防げるのでとても良いのですが、A3サイズ3枚分で1000円弱と高価なのが、ちょっと…です。


ヴァル・ヴァロ号にパイロットネームを貼り付けました。
101030-1.jpg

お尻の方には愛機の名前を…
101030-2.jpg

貼る位置をイロイロ模索している時に林道で転んで剥がれた塗装を補修した部分がまた剥がれてしまったので、ごまかすのと削れ防止用に『マジカルアートレザー』の赤カーボンを貼り付けて補修部分を見えなくしておきました。



ラーストチカ号(改)にも…
101030-3.jpg

『ЛАСТОЧКА』で『ラーストチカ』と読みます。 ※Л=L、С=S、Ч=chです。
意味は『ツバメ』です。
ロシアの戦闘機Mig29の正式名称らしいです。(西側諸国からは『フルクラム』と呼ばれてますが、それは西側が勝手に付けた呼称です。)

パイロットネームはフレームに貼ってみました。
101030-4.jpg



アルミシルバーのステッカーは肉眼で見るとかなり良い感じなんですが、写真に写すとパッとしません[爆弾]



 

昨日、こちらの車線の右折レーンを逆走するスクーターばぁさんと遭遇しました。
101029.jpg

僕から見て左側にあるパチンコ店『SHINZAN』の駐車場に入ろうとしていましたが、この超危険行為によって右折レーンに入ろうとした車がパニック状態に陥っていました。
交通量の少ない時間帯だったので大事には至りませんでしたが、こんな危険走行は始めてみました。


さて、このばぁさん何処から来たのでしょう?

“a”の方向から来たのなら、そのまま交差点を通り過ぎて駐車場に入れば良いはずです。
“b”の方向から来たのなら、交差点に進入せず駐車場に入れば良いはずです。
“c”の方向から来たのなら、二段階右折か知らん顔して右折レーンに入って右折してから駐車場に入れば良いはずです。

果たして、何処から来て何を考えて右折レーンを逆走するなどという行為に及んだのか?


謎は深まるばかり[眠い(睡眠)]
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

SHIMASHIMA

こんなばぁさんはねても、こっちが悪くなるからなぁ~。
なんか納得いかないですね。
できれば遭遇したくないです。
by SHIMASHIMA (2010-10-30 17:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに最近は危険なお年寄りのドライバー・ライダーを見かけますね。
高速を逆走するのもほとんどがお年寄りにようです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-31 07:28) 

noriho-

表札に家紋の自作ステッカー貼ったら、訪問営業、訪問販売等が激減しました。
お年寄りに限らず、ルール、マナーの低下は目につきます。
by noriho- (2010-10-31 09:31) 

よっすぃ〜と

ああいうのと遭遇すると一瞬何が起こってるのかわからなくなっちゃうので、それで事故る可能性もありますよね。
高齢者ドライバーへの再教育をしっかり行って欲しいものです。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-10-31 09:39) 

よっすぃ〜と

道路整備が不十分な時代から車走らせてる人だと、多少強引な事をしでかす感じはしないでもないですが…。 >BPノスタルジックカーショー
by よっすぃ〜と (2010-10-31 09:47) 

よっすぃ〜と

そういえば、先日の富士ツーの際にも、高速で90km/h前後で流れてる状態の中で間をすり抜けている危険なバイクを何台か見ました。
あれは、さすがに信じられない光景でしたね。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-10-31 09:50) 

イナテツ

ステッカー ナイスです^^

おばあさんは、、、 怖いですね~
by イナテツ (2010-10-31 14:23) 

よっすぃ〜と

ステッカーは、現状では自分で切り抜くしかないので、その辺がネックですね。
透明シールに白い印刷ができるようなプリンターが欲しいです。(昔使ってたアルプスの昇華型では出来たんですけどね~) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-01 15:37) 

HIRO

こんにちは。
ステッカー良いですね。
色々工夫されているのもnice!です。

高齢者に限らず変な運転は多いから気をつけたいですね。

Mig-29
http://ja.wikipedia.org/wiki/MiG-29_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29
by HIRO (2010-11-01 21:07) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます!

ウィキでは「ラーストチュカ」なんですね。
この方がロシア語的には正解な感じがします。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-11-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0