SSブログ

ディアブロじゃなくてディアボロ [うまいもん日記]

マックのアイコンチキンヨーロピアンシリーズ第三弾『ディアボロ』が登場しました。
101105-1.jpg

え? ディアブロはランボルギーニですってば!

こちらは『ディアボロ』でございます。

辛いかな?
101105-2.jpg

一口かじって「そんなに辛くないな…。むしろ甘味を感じる。」と思った矢先に来ました!
けっこう辛いッス!!
あっさりしたチキンが辛さを緩和してくれますが、辛いの苦手な人はちょっと気合がいるかも!?

第一弾の『チーズフォンデュ』、第二弾の『ジャーマンソーセージ』らとはまたガラリと変わった味わいです。


『チーズフォンデュ』がフランス(?)、『ジャーマンソーセージ』はもちろんドイツ、『ディアボロ』はスペインかな?
で、最後の『カルボナーラ』はイタリアということで、ヨーロッパ主要国の旅は11月いっぱいまで続きます。



 
【僕の近況と世の中の動き】


昨日は、先日の役所職員採用一次試験の結果を待っておりましたが、合格通知は来ず…。

夕方になってホームページで確認してみると、やはり僕の番号は無い…[もうやだ~(悲しい顔)]

市役所は非常に狭き門なのでこの結果には驚きはしないが、一縷の望みをかけていたので、一応ショックはショックである。

一次合格者は560数名中14名。
およそ40倍の倍率であった。


表層心理としては「予想通りだな」と言う感じだったけど、深層心理ではダメージを受けてたらしく、あまり眠れなかったよ。




おかげで朝8時ごろやっと起きると、『とくだね』で尖閣ビデオがようつべに流出した事で大騒ぎしていたが、なかなか眠れず夜中(と言うか明け方)のニュースで既に見ていたので、僕自身は大した驚きもなかった。
尖閣ビデオ.jpg


菅政権があまりにも頼りないので、海上保安庁が垂れ流して自分らの正当性を表明したんじゃなかろうか?

船長を帰しちゃった時点で裁判はもう出来ないわけだから、裁判用に隠しておく必要は無くなったわけで、とっとと公開して世界中に中国の悪逆非道振りを誇示した方が良かったんだと思う。

それが、後手に回るあまり、ロシアにもつけ込まれて、もはや日本の領土は縮小する一方なのにゃ[パンチ]


アメリカの議会は中間選挙で捻れちゃったので日本の味方をしてる余裕などないぞ[爆弾]

頼みの綱は、同じく対中国領土問題を抱えるASEAN諸国のみ。

果たして味方につけることが出来るのか? 菅ちゃん!?




ダルビッシュの離婚報道問題はどうでも良いので、ちょいとラーストチカ号(改)を走らせて湾スカへ基本練習をしに行くのであった。

途中で携帯を不携帯である事に気付いたけど、取りに戻るのもなんなので、そのまま湾スカに行ってリーンウィズとリーンインの練習をする。
もちろん常識的なスピードで[わーい(嬉しい顔)]

すると、西コースで二箇所工事による片側交互通行箇所があり、その為か暴走バイクや車は居ないので、貸しきり状態なのであった。

東コースに入ると、ところどころ草木が生い茂って道にはみ出していたり、コーナーに砂が浮いていたりするので、こちらも慎重な走行が必要だ。


このところリーンアウトばかりしていたので、リーンインするとなんだか新鮮な感覚があった[わーい(嬉しい顔)]

高速コーナーではリーンインした方が走りやすい。
アップハンドルにしたことから姿勢の違いでお尻をずらすアクションが大きくなっちゃうけど、僕の速度域なら変な挙動は出ないから特に問題ないね。

でもタイトコーナーでは、やはりリーンアウトした方が安心感があるッス。

ここら辺は道のレイアウトや路面状況など複合的に瞬時に判断してアウトかインか使い分けられるようにしておく事にしましょう!!
と言っても、僕の走行速度なら常にリーンウィズでなんら問題ないはずですけどね[手(チョキ)]


ホントは湾スカ全線を往復したかったけど、また工事現場を通過するのはなんだかやらしいので、東コースを往復したところで桑街山荘のところから湾スカを離脱して一旦帰宅し、携帯を携帯してからマックに行ったのでした。




夕方、歯医者に行って歯のお掃除をした後、そこから目と鼻の先にあるドリームに寄りました。

目的は、
①11/14のライディングスクール参加申し込み。
②11/28のソースかつ丼ツーリング参加申し込み。
③ETCの注文。
でありやんす。

11/14は採用試験の二次面接とバッティングしていたので、昨日一次の結果が出るまでは申し込みできないで居ました。
定員30名なので、もうダメかな~と思っていましたが、まだ少し余裕があるとの事だったので、迷わず申し込みです。 ※興味のある方は参加申し込みに急げ!
少しでも技術向上が図れれば幸いです。

11/28のツーリングは、もともとイベントカレンダーに予定の無かった企画で、急遽決まったようです。
駒ヶ根まで『ソースかつ丼』を食べに行ってまいります。
紅葉もイイ頃合(終盤かな?)になると思います。

そしてETCの注文です。
先日の富士ツーでは、行き3600円・帰り3550円の高速代を使っており、これがETC搭載してたら5150円分浮いてたわけですよ。
だから、ホントは富士ツー前に装備しておくのがベストだったんだけど、試験勉強でそこまで頭が回らなかったのでちょいと後手に回ってしまいましたが、今後も高速ツーリングは度々あるのは間違いないので、すぐに元は取れるでしょう。
来週中には装備完了するはずなので、早々にETCテスト走行をしておきたいですね。 ※ETCカードは既に入手済みです。また、四輪用は安いので、ドルヒン号にも装着を検討中でありんす。




ドリームを出て、『Tipo』(車雑誌)が出てるかな~?と思って本屋に行ってみると、『Tipo』はまだだったけど、『バイクガイド』が出ていました。
101105-3.jpg

この雑誌って、東海地方だけの地方誌のようなので他の地域の人に見てもらうことが出来ませんが、9月に行われた『ドリームカフェin御前崎』の記事が乗っていたので買ってきました。
101105-4.jpg

かろうじて自分が写っていることが確認できました[わーい(嬉しい顔)]




それにしても、左肩の痛みが増す一方なので、そろそろ病院で診てもらおうかな…[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

イナテツ

採用試験、そうだったんですか〜
頑張ってくださいね^^

ビデオ流出はまさにその通りだと思います。
愛国心強い方が政府に対する抗議の意味で流出したんだと思います。

でも政府も仕方ないですよね、外交で最後にものいうのは武装力ですから核無し自衛隊じゃなく核も装備したちゃんとした軍隊もたない限りは弱腰日本外交は変わらないと思います。
by イナテツ (2010-11-05 21:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

菅首相以下の皆さんの渋い顔が印象的でしたね。
中国の顔色ばかり伺っていては何も出来ません。
官僚にも根性が有る人がいると分かりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-06 05:46) 

よっすぃ〜と

強気な小泉政権に戻ってきて欲しいです(>_<)

こうなっちゃうと、小沢さんが首相になった方が良かったのかもな?って気もしてきちゃいます。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-06 09:50) 

よっすぃ〜と

「良くやった!」という意見が与党内でもあるようですが、機密情報管理の点では世界に日本のだらしなさを暴露した形になっちゃって痛し痒しですけどね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-11-06 09:53) 

noriho-

こんにちは、採用試験は残念でしたけど、果報は寝て待てのご時世ではないので、
これからも攻めの姿勢を維持して下さいね、と半分は自分に言い聞かせていますが。

動画の流出はいつかありそうな予感がしていました、小沢サイドが関与との噂も....真実は明らかになるのかしら。

マックの売り上げアップにかなり貢献されてますねぇ〜

by noriho- (2010-11-06 11:22) 

MK

中国の反応(教育?)はビデオを公開しようがしまいが、
同じなような気がしますけどね。
船長こそが捏造張本人ですから。

>菅政権があまりにも頼りないので、海上保安庁が垂れ流して自分らの正当性を表明
わたしも同じように思ってます。
誰かに言い包められているような政権ですからね。
筋が通っていれば国民は理解しますけどそうでないですからね。
by MK (2010-11-06 11:27) 

たくや

ネットに流出したのをテレビで流していれば同じ事ですね?

by たくや (2010-11-06 12:26) 

よっすぃ〜と

流出の犯人探しをしてるようですが、それ以上に機密情報管理の強化が先決では?って感じですね。
この辺のルーズさは、ある意味コピー大国“中国”のことを酷く言えないですね。

マックのみならず、ファストフードの新作や季節限定メニューなどは一通りおさえることにしています(笑) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-11-06 15:28) 

よっすぃ〜と

どうも“政府内暴露説”ってのが有力な雰囲気になってきてますね。
民主党崩壊するかな? >MKさん
by よっすぃ〜と (2010-11-06 15:35) 

よっすぃ〜と

北朝鮮や中国と違って、日本の政府には報道規制をする力が無いですからね。
ある意味“国家転覆の危機”に発展するかもしれない事を考えると、規制することも可能だったかもしれないんだな~。と思うと、規制をしないのは“政府暴露説”というのも信憑性が…。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2010-11-06 15:44) 

yams

流出された所で中国の姿勢は変わらないだろうけど。。。

ズゴックより、ゆるい?(笑)
by yams (2010-11-06 18:04) 

よっすぃ〜と

チキンとレタスがあっさりしてるのとチーズもはさんであるので、ディアボロはズゴックよりはゆるいかな? >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0