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バイクいじりとインプの集会!? [バイク談義]

おやおや?

なんだかインプレッサがいっぱい集まっていますよ!
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中総(岡崎中央総合公園)の砂利ダート駐車場でダート走行の練習をしようと思ったら、数十台のインプレッサが集結していました。

インプレッサ乗りは硬派が多いので痛車は居ないようです。
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でも、こんな可愛いのも中には居ます。
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僕が気に入ったのは、一台だけ毛色の違ったこの車!
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トヨタ系ヤン車のようですが、一見するとインプレッサに見えないところがイイじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

勝手にイベントに紛れ込んで写真撮って、若手俳優の中尾明慶に良く似た青年を捕まえて、これが何の集まりか聞いてみた。
なんでも、初代インプレッサ・オーナーの集まりだと言う。

なるほど言われてみれば初代インプのセダンとスポーツワゴンしか居ない。
それに、西は徳島、東は千葉から来てる人も居るという。
それはまたけっこうな大イベントなのに、なぜにこのような岡崎中総の裏の駐車場に集まっているのじゃ?って感じ[車(セダン)]


で、こんなイベントやってたので、ダート走行練習はせずに退散したのでした。



 

今日もぴーかんだってのに、午前中はバイクいじりをしてました。[ひらめき]


と言うのも、先日の富士ツーの際にyamsさんには見せてたんだけど、メッシュパンツの右足の裾が溶けていて、ラーストチカ号(改)にはその痕跡が無いので、ヴァル・ヴァロ号のどこかで溶けたのだろうという話をしたのです。
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で、そのことをまた忘れてたんですが、ダムツーした時にエキパイに溶けたナイロンが付着してるのに気付いたので、除去することにしました。
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爪とか竹べらで削ろうとしたんだけどビクともしないので、シール剥がし用の金属べらで削ぎ取ることにしました。
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除去後はペーパー掛けして、ピカールで仕上げたので、この部分だけ納車当時のような白いステンレスの地金の色になりました。
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ひとまずこれでヴァル・ヴァロ号いじりは終了。



続いてラーストチカ号。
ハンドル交換をした後、しばらくしてからクラッチの切れがわずかに悪く、レバーの遊びが大きいのが気になっていたので調整します。

ハンドル側の調整ネジはほとんど限界に近い位置になっちゃってるので、クランクケース側で調整!
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ちゃちゃっと位置をずらして遊びを少なくして、あっという間に終了。



ちょうどお昼のサイレンが鳴ったので、ヴァル・ヴァロ号を出動させてお散歩ツーリング!

吉牛で『豚丼』を買って中総のいつもの場所で青空ランチです。
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ふと見渡すと紅葉してるじゃないですか!
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素敵な紅葉の並木道です。
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今日は体育館や武道場、弓道場、野球場で高校生たちの試合が行われていて、車もいっぱいですぞ!
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この後ダート駐車場に移動して、TOPのインプ・イベントに遭遇したのでした。


帰ってエキパイを見ると、ほんのり焼き色が付いてイイ感じになってます。
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ぶれちゃってわかりづらいね[ふらふら]
そのうち馴染んで削ったところもわからなくなるでしょう。


それにしてもメッシュパンツの裾に何らかの対策を施さないと、また溶かしちゃう可能性もありますにゃん。
ちょうどイイ感じの耐熱シートとか無いかな?
エキパイにバンデージを巻いた方が良いか?[爆弾]
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yams

良い天気でしたね~

gosoGOSOしてましたね(・∀・)ノ
by yams (2010-11-06 18:05) 

oasis

例のコーヒーにハマってますね(笑)

僕はラーストチカ号(改)に乗ったときにアクセルの遊びが多いのが気になりました。

ETC発注したようですね。
取り付けると行動範囲が広がってさらにバイクライフが楽しくなりますよ^^
その分ガソリン代が~(>_<)
by oasis (2010-11-06 19:28) 

MK

初代(GC8)ですね。
確か車重が1,200kg前半だったと思います。
それであの馬力とトルクですからじゃじゃ馬でしょうね(笑)

うち(GDA)のは初代より大人になったらしいですが、
乗り心地だけはしっかりと受け継いでおります。
by MK (2010-11-06 19:50) 

SHIMASHIMA

C109Rのエキパイにビニールひもが焼けついちゃった時
プレクサスで拭きあげたらきれいにとれましたよ。
削らずにすむかもです。
by SHIMASHIMA (2010-11-06 20:58) 

noriho-

場所にもよりますが、バーナーで焼いて炭にしてからだと
取れ易かったりします。
by noriho- (2010-11-06 21:52) 

ごろすけ

バイクはいつもきれいに乗りたいですね。
特にエキパイ部分が汚れたままだと気に
なります^^;
by ごろすけ (2010-11-07 07:49) 

よっすぃ〜と

ちょっと気温も上がって、ツーリングに良さそうな日和でしたね。
ちょっともったいなかったかな(笑) >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:09) 

よっすぃ〜と

アクセルの遊びはハンドル交換前と同じくらいに調整したんですが、まだ大きいですか。
あまりシビアにしてもいけないかと思って放っておいたのですが、もうちょっとタイトにしてみましょう。

ガソリン代は四輪のことを考えたらはるかに経済的なので御の字ですよ(笑) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:18) 

よっすぃ〜と

初代インプの時代はランエボやデルタなども過激なマシンが多かったですからね。
時代の流れを感じます。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:23) 

よっすぃ〜と

『プレクサス』早速チェックしました。
SEEDとかでも売ってるかな? >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:24) 

よっすぃ〜と

キッチンライターで溶かそうとしたんですけど、あの程度の火力では全く反応無かったです(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:26) 

よっすぃ〜と

ヴァル・ヴァロのエキパイは雨や水はねを浴びてまだらに焼けてるところもあるので、一度外して全面的に磨いてやりたいなぁ~とも思ってます。
マフラーエンド部の耐熱塗装剥がれもあるので、そっちの補修もそろそろやらないといけないですし(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:30) 

番茶犬

プレクサス、ドンキで買ったら1980円でした。
ただ、その値段で売ってない店もあるみたいです・・。
by 番茶犬 (2010-11-07 09:31) 

よっすぃ〜と

なるほど、2000円切ってたら“買い”な感じですね? >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 11:41) 

hanamura

インプって、いわゆる悪魔的なアレかと思いました。
555は?ららら?居ないでした?ららら?
by hanamura (2010-11-07 16:56) 

よっすぃ〜と

白いボディにピンクの555は居ましたが、WRブルーボディに黄色い555は居なかったように思います。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-11-07 17:18) 

イナテツ

バイクに車と幅広いお付き合いで^^

最近吉野屋食べてません、、、
家から近いという理由で松屋ばかりです~
by イナテツ (2010-11-08 16:17) 

よっすぃ〜と

松屋はうちからだとちょっとややこしいところにあるので、吉野家かすき家が多いですぅ。
でも、久しぶりに吉野家に行ったら牛丼(並)が380円になってた(戻った?)ので、「高っ!」って思っちゃいましたよ。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-09 19:41) 

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