SSブログ

着る毛布 [日記・ざれごと]

年末くらいから、買おう!買おう!!と思っていたけど、すぐに忘れてしまっていた『着る毛布』なるものを買いました。
110131.jpg

僕は石油ストーブが苦手なので自分の部屋にはコタツカーボンヒーターしか置いてません。

当然パソコンをいじってる時にはカーボンヒーターしか使えないわけで、部屋全体を暖める事のできないカーボンヒーターでは非常に寒いので毛布を腰に巻いたりする事もあったのです。

で、ある時買い物中にどこぞの家族が『着る毛布』を見つけて騒いでいたので、後で買っていこうとか思いながら忘れてしまってて、なかなか買うことができなかったのです。

でも今日はこれを買うことを目的にAEONに行ったので、ちゃんと買ってこれました。



暖かいです。

でも、歩き回るには不便ですね。
丈が長い(足の先まで隠れるような長さになってる)ので裾を踏んじゃって歩きにくいのです。

トイレに行く時も脱がないといけないんだけど、一度着ちゃうと脱ぐのがちょいとめんどくさいというのもあります。
毛足は短いけど毛布素材なので、衣類にまとわりついて脱ぎにくいんです。
なんか、もうちょっと着脱を容易にしてもらえないかな?とか思ったりします。





昨夜はこちらでも雪が降ったらしく朝起きて外を見ると、屋根がうっすら白くなっていましたが、天気予報では『寒さの底』に達したらしく、これからは徐々に暖かくなっていくそうです。
でも、しばらくは『着る毛布』が役に立ってくれる事でしょう。
タグ:着る毛布
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

SHIMASHIMA

私も暖房効きすぎは苦手なので
少し部屋を暖めてから、
夏用の薄い羽毛布団を腰下に巻いてPCいじってます。
着る毛布を着ちゃうと、こたつに入った猫のように
二度と出られなくなっちゃうかも(笑)
by SHIMASHIMA (2011-01-31 21:05) 

MK

わたしならそのまま冬眠しちゃいそうです(爆)
by MK (2011-01-31 21:32) 

hanamura

寒い寒いとおもったら…戸締まりも確認してみましょう!
by hanamura (2011-01-31 21:56) 

kei

コレは気になっていましたが、着脱が容易じゃないならナシですね。
でも暖かそうだからなぁ・・・
by kei (2011-01-31 22:47) 

p-ani

コメントありがとうございました♪
で、こちら、着る毛布!はじめて知りました。なかなか便利そうですね~。着脱かぁ・・・毎回そのまま、布団に入らず寝ちゃいそうですw
by p-ani (2011-02-01 12:22) 

たくや

これ良いかも
by たくや (2011-02-01 14:26) 

イナテツ

いいですね~ これ

自分も同じで部屋にはこたつのみ。
こたつ入ってる時はいいのですがこたつからでてパソコンしてると寒い!
ので部屋にいながらにしてダウンジャケット着てます。(笑
by イナテツ (2011-02-01 16:28) 

よっすぃ〜と

こたつほどの拘束力はないですけど、一度着たらなかなか脱ぎたくないのは事実ですね。
なんやかんや済ませて、後はゆっくりテレビでも見るっていう時に最適かと。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:34) 

よっすぃ〜と

このまま布団に入って寝ちゃっても良さそうですよ。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:38) 

よっすぃ〜と

うちはボロ家で隙間だらけなので、戸締りしっかりしていても隙間風がビュービューです(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:39) 

よっすぃ〜と

一番上のボタンだけを外して下にズルっと脱げばかなり脱ぎやすくはなりますが、着る時はボタン全部外してあった方が良いですね。
ガウンみたいに簡単に羽織れるようだともっと良いんだけど。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:42) 

よっすぃ〜と

さすがにこれだけで寝ちゃうと風邪ひきそうです(^^; >p-aniさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:43) 

よっすぃ〜と

光熱費の節約にも良いんじゃ無いでしょうか? >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:44) 

よっすぃ〜と

僕もコートを着たりしたこともありました。
感覚としてはそれと同じなんですが、足の先までかかる丈の長さのおかげで、つま先が冷えにくいのが良いですよ。  >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-02-01 16:46) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。
ごぶさたしています。

着る毛布ははじめて知りました。
わたしの場合は冷え込んだ日にバイク乗るときは「着る中日新聞」なんですけどね。
by SevenFifty (2011-02-01 21:28) 

よっすぃ〜と

新聞は確かに暖かいですが、体に巻きつけてバイクに乗るんですか? >SevenFiftyさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0