SSブログ

GOSO!GOSO!!しましょ [VTR日記]

先日の転倒により傷ついたラーストチカ号(改)を修復いたしましゅ。


まずはブレーキレバー。
鑢掛けして、ペーパー掛けして、ピカールで磨いて、この通り!
110201-01.jpg

よ~く見ないとわからないですよ。
バッチシです[ぴかぴか(新しい)]


続いてマフラー。
こちらも大胆に鑢掛けして、ペーパー掛けして、ピカールで磨いて、一応仕上げに電ドリを利用してバフ掛け!
110201-02.jpg

かなり目立たなくはなりましたが、傷が深いので完全に消し去る事ができません。
また、ペーパー掛けによる傷で曇りが生じているので、もう少し丁寧にじっくりペーパー掛けして鏡面仕上げを目指して仕上げていきたいと思います。



後はスクリーンの補修ですが…、今日はここまで![爆弾]

nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 24

bis

ブレーキレバーは前よりかがやいているきがする・・・・。
by bis (2011-02-01 16:49) 

yosi

ブレーキレバーはいい感じに仕上がっていますね。

by yosi (2011-02-01 17:15) 

イナテツ

さすがよっすぃ~とさん!

ブレーキレバーのキズは自分だったら気にせずそのままです。(笑
自分のシビコちゃんはコカすと必ずレバーがぐにゃりと曲がりますがそれは大丈夫でした?
by イナテツ (2011-02-01 18:29) 

oasis

ブレーキレバーは機械がない僕でも出来そうなので
やってみようかな?新品みたいですね。
やっぱりかなりの時間かかっているのでしょうか?^^;
by oasis (2011-02-01 19:15) 

たくや

ほぼ完璧な仕上がりですね
レバーは反対側も磨くとバランス取れますよ

by たくや (2011-02-01 19:18) 

ごろすけ

いつもキレイなバイクに乗りたいですね!(^^)!
by ごろすけ (2011-02-01 21:14) 

さる1号

あーっ、自分も補修作業に取りかからないと・・・・・
この週末にやろうかな。
by さる1号 (2011-02-01 21:37) 

HAYA

おー、ぴかぴかに仕上がっていますね。これだけ綺麗になると気持ちよさそうですね。(^^)
by HAYA (2011-02-01 21:46) 

番茶犬

ブレーキレバーは、自分だと放置しちゃいそうです^^;
昔、青棒ってので磨いていたのを思い出しちゃいました
by 番茶犬 (2011-02-01 21:59) 

HIRO

こんにちは。
補修?お疲れ様でした。
奇麗になりますね。
by HIRO (2011-02-01 22:28) 

noriho-

冬は外での細かい作業が、ものすごーく雑になってしまう僕ですが
夏も雑だったことを思い出した、春と秋にがんばります。
by noriho- (2011-02-01 22:53) 

hanamura

ピカール磨きの後の臭いがする気がする。
職場の何処かの階にピカール有ったかな?臭ってこよ~。
by hanamura (2011-02-01 23:10) 

よっすぃ〜と

レバーの握りの部分はピカールで軽く磨いただけなんですが、妙にテカりました(^^ >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 14:52) 

よっすぃ〜と

パッと見わからない程度まで傷を消す事ができました。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 14:56) 

よっすぃ〜と

レバーの曲がりは無いですよ。
ゆっくりパタンと倒れたので、傷だけで済みました。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 14:58) 

よっすぃ〜と

レバーは素材があまり硬く無いので、板鑢で荒削りしたあと320番と600番のペーパーで綺麗に均してピカールで仕上げていますが、1時間もかかって無いですよ。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:02) 

よっすぃ〜と

なんか、時間があったらツヤツヤのテッカテカに仕上げたくなっちゃいました(^^; >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:04) 

よっすぃ〜と

この子の走行中の転倒はまだ無いんですが、停止状態の転倒はこれで3回目なので、もうだいぶどうでもよくはなってきちゃってますが(^^; >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:08) 

よっすぃ〜と

今週末まで暖かいみたいなので、のんびり作業できそうですね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:10) 

よっすぃ〜と

レバーはすごくピカピカなんですが、マフラーの方はイマイチです。
ペーパーの傷が見えなくなるまでしっかり磨ける物が欲しいです。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:12) 

よっすぃ〜と

レバーの傷は放置しようかとも思いましたが、ギザギザして危なかったので綺麗に均しておきました。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:23) 

よっすぃ〜と

マフラーの“磨き”はまだ充分ではないので長期戦になりそうです。
ステンレス磨きは疲れますね。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:28) 

よっすぃ〜と

夏は暑いのと蚊の攻撃があるので屋外作業は避けたいですが、作業場が日向なので冬でも風が無ければ暖かくて作業しやすいです。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:30) 

よっすぃ〜と

ピカールは、子供の頃おばあちゃんの手伝いで仏具掃除に使った金属磨きと同じ臭いがして懐かしいです。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-02-02 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0