SSブログ

これはヤバイっしょ [うまいもん日記]

この週末良い天気で、今日なんて特に風も凪いでてポカポカ陽気のツーリング日和だったのですが、2日間テレビ見っぱなしです。

とはいえ、冷蔵庫内の食材も不足気味だったので買い物に行ってみると、こんな物を売っていました。
110313.jpg

チェリオの『なんちゃってコーラ』です。

丸大豆しょうゆが0.3%混入されてます。

ほんのりしょうゆの香りがします。

味は基本的にコーラですが、鼻に抜けるしょうゆの風味が気持ち悪いです[爆弾]

これはあかんて!

スーパーで1本68円で売ってたので2本買ってきちゃったけど、1本飲み干すのもかなりの気合がいりまっせ~。

ペプシが『あずき』とかいろんなチャレンジをしてたけど、あっちのは概ね成立してたと言えるでしょう。

でも、これは正直あかんと思います。

んあ~!! そうこうしてるうちに気が抜けてきたら“たまり醤油”みたいな味になってきちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]





 

夕方には先日の事故の現場検証に行ってきました。

立会いした人がムチャクチャおもしろい人で、しかも僕の思っていることを全て理解してくれてるかのような感じで「なるべく良いようにしとくでね~」とか言ってくれて、ちょびっと泣けてきそうになりました。

でも、衝突時の僕の速度が“0km/hはちょっとやりすぎな感じもします…が、僕の感覚では確かにそういう感じだったので、あえてそこを訂正する事も無く。

「軽傷事故なので罰金は無いよ」ってことで、懐にやさしくって良かった。

「免停確立は五分五分だな~」ってなわけで、これは通達が来るまでのお楽しみっちゅうことになってます。
1年半くらい前で点数は元に戻ってるけど、バイクでの「一旦停止無視」の履歴が残ってるから、そこを突いてこられると痛いところですね~。



とりあえず、ひと段落。
保険屋に書類出さなくっちゃ!
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

SHIMASHIMA

>気が抜けてきたら“たまり醤油”・・・
すこし想像できるようなところが笑えますね。
これは安い勉強料ですよ(笑)
事故の件も落着けそうで何よりです。
by SHIMASHIMA (2011-03-13 18:43) 

半世紀少年

もうこれは醤油として使うしかないですね(^◇^)
事故の事、よかったですね。
by 半世紀少年 (2011-03-13 23:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・なんちゃってはなんちゃってでしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-14 06:04) 

noriho-

おはようございます。
スパークリング甘口醤油みたいな物ですか?
それより、こちらではガソリンが手に入らなくてまいっています。
by noriho- (2011-03-14 09:26) 

よっすぃ〜と

安いとついつい2本買う癖がついちゃってますが、これははなからヤバそうな雰囲気があったので1本にして置けばよかったです(^^;

自分が思ってたより早く立ち直れました。
悪い事は早く忘れます。/(>_<) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-03-14 14:18) 

よっすぃ〜と

本気でしょうゆが入ってるとは思いませんでした(>_<)

現場検証に来た人がイイ人で良かったです。
かなりドキドキしてたので、すごく救われました。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-03-14 14:21) 

よっすぃ〜と

「なんちゃって」で見た目だけの物かと思ったら、本気でしょうゆの味がしたのでエグかったです(^^; >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-03-14 14:22) 

よっすぃ〜と

一応コーラ味に隠れて“しょうゆ”の主張がある程度ですが、炭酸が弱まる前に一気に飲み干さないとキツイかも?って感じです。

ガソリンの問題は困りましたね。
物が不足してることよりも物流の混乱による影響だと思いますが、やはり関東圏も被災地という感覚が強まりましたね。
一刻も早い都市機能の回復を祈っております。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-03-14 14:29) 

さる1号

これは・・・・ウチの娘が好きそう。
小豆島(だったかな)土産の醤油サイダーが好きだったから。
しょうゆは飲まないで下さいという注意書きが笑えます。
by さる1号 (2011-03-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0