SSブログ

富士山大丈夫? [日記・ざれごと]

昨日の夜の地震は、ちょっとばかしビビリました。
jisin.jpg

愛知の震度は“3”でした。 ※上の図はYahoo!天気情報より拝借いたしました。

普段ならさほど恐怖しない揺れではあるのですが、ほんの一週間前に東北であれほどの震災が起こっているので「今揺れてるのは序章に過ぎず、ドーンッ!!と凄いのが来るんじゃないだろうか?」という心配で体がこわばっていました。


続いて速報の震源位置を見て、さらにビックリ!!

「そこって富士山じゃないの?」

火山性振動ではないので富士山が噴火するっていう話にはならないないのですが、こういう大きな地震があちこちで頻発すると富士山内部も活発化する可能性も無くは無いってことにもなりますよね。


ますます、「日本沈没」の崩壊する日本列島の映像が…[がく~(落胆した顔)]






っとまぁ、こんな怖いことばかり考えていてもしょうがないので、わずかなポイントしかありませんでしたが僕もソネットポイントの寄付をさせていただきました。

東北被災地域が一日も早く復興されることを祈ります。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

lucky13

昨夜は大丈夫でしたか
東海地震が気になるところです
by lucky13 (2011-03-16 16:46) 

Sazaby

たいして揺れませんでしたが、揺れてるときよりも、
揺れが止まって次に備えてる時間のほうがビビッてました(笑)
by Sazaby (2011-03-16 17:41) 

noriho-

頂いたコメントに返信中に来ましたよ、しかも×印は富士山!
そして、ついさっきもユラユラと、どうか沈没しませんように。
by noriho- (2011-03-16 23:12) 

半世紀少年

そうですよね。
まさに富士山。
どうなってしまうんだろう?

by 半世紀少年 (2011-03-16 23:55) 

yosi

少しずつが大きな輪に広がっていきます。
by yosi (2011-03-17 12:08) 

よっすぃ〜と

こちらは震度3だったので、物が落ちてきたり棚が倒れたりといった事は無く、「ちょっと怖かった」だけで済みました。
が、東海・東南海地震が来る心配がつのりますね。 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-03-17 12:31) 

よっすぃ〜と

確かに、もっと大きいのが来るんじゃないか?という心配もありますからね。 >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2011-03-17 12:32) 

よっすぃ〜と

東北震災の影響で各プレートが歪んでしまってあちこち地震が起こってるそうですが、そのひずみの一番大きい場所が富士山付近という観測データを見せられた時に、またビビりました。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-03-17 12:36) 

よっすぃ〜と

生きてる間はあの姿を保って欲しいものです(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-03-17 12:37) 

よっすぃ〜と

昨日の池上彰さんの番組で世界のほとんどの国から援助が来ているという話があって、「良かったな~」って思いました。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-03-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0