SSブログ

パイルダージェット!? [TERRA日記]

NEWジェットヘルメットをポチッとしました。

DAMMTRAXのPILDER JETですぅ。
110415-01.jpg

ジェットヘルメットが欲しかったのと、思いの外MHRのG-MAC-Sがヴァル・ヴァロ号にマッチしていなかったので、G-MAC-Sの方はラーストチカ号(改)専用とし、ヴァル・ヴァロ号用にこれを買いました。
購入価格は10,584円なり~(安っ!!)

名前が示すとおり、マジンガーZで兜甲児が被っていたヘルメットのイメージなのですが、両サイドに角が付いて無いので、どちらかと言うとウルトラマンの科学特捜隊のヘルメットに近い気がします[わーい(嬉しい顔)]

 

横になにやらレバーが付いていますが…
110415-02.jpg

これもG-MAC-Sと同様ダブルシールドなんですぅ[ぴかぴか(新しい)]
110415-03.jpg

G-MAC-Sで味を占めちゃいましたが、このダブルシールドってヤツは良いんですよね~。

陽射しの強い時はスモークシールドでないと目をやられてしまいますが、スモークシールドでトンネルや森の中などの暗い所を走ると全然見えなくなっちゃうので、そんな時に走行中でも(アウター)シールドを開けずにスモークの(インナー)シールドをON/OFFできるこのシステムがやめられません。



と言うわけで、早速被ってみると…

き、きつい!!

メットを買う時はいつもLサイズにして失敗した事は無いのですが、こいつはやけにキツイっす!!
いや、しっかり被ってしまえばさほどきつさは感じないけど、着脱時にかなりのキツさを感じます。


サイズが間違ってんじゃないの?と思って、箱やメットの内装の表示を確認してもちゃんと“L”だし…。
う~ん[ふらふら]

試しにチークパッドを外して被ったら違和感が無い[exclamation&question]
チークパッドがやたらと分厚くて、コイツが窮屈感を醸し出してるわけだ。

ジェットタイプだからチークで保持力を出そうとしてるのはわかるけど、OGKのテレオスはもっとユルユルだったぞ!

これは、クッションがヘタって馴染んでくるまでしばしの我慢だな[たらーっ(汗)]



しか~し、もう一つ問題が!!!!!
スピーカーを入れるスペースがな~い[爆弾]
素の状態で既に耳が内装に当たっているので、ここにスピーカーを仕込もうと思ったら相当内装を削らないとダメですわ。
あるいは超小さいスピーカーを見つけてくるしか無いのか?
う~む、こいつぁ困ったな[もうやだ~(悲しい顔)]



とりあえず、ステッカーチューン用にいろいろとシールを用意しておいたので、ペタペタ貼っておこう。
110415-04.jpg

考えるのはそれからだ!![パンチ]
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

Sazaby

Σ(・◇・;) 三つ葵??
by Sazaby (2011-04-15 18:04) 

響

あのシールドがでてくるギミックはカッコイイですね。
便利がいいので他のメーカーもどんどん採用してほしいです。
新聞紙をカチカチにまるめてヘルメットに詰めておく?(笑)

by (2011-04-15 20:20) 

ごろすけ

何だか戦闘機乗りになった気分ですね!
by ごろすけ (2011-04-15 21:19) 

HIRO

こんにちは。
新しいヘルメット購入おめでとうございます。
鷲のマークは、百里時代の第204飛行隊(現在は那覇基地配属)の物ですね。
百里と言えば、水戸…光国って、百里は梅花のマークが(笑)

第204飛行隊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC204%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E9%9A%8A_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%29
by HIRO (2011-04-15 22:02) 

歳三君

こんばんわ。
ヘルメット購入おめでとうございます。
メットのサイズはメーカによって微妙に違うから
気持ち「賭け」な部分がありますよね~。
自分も、もう少し内装へたると完璧!
とか思ってます。(笑)
by 歳三君 (2011-04-15 22:08) 

SHIMASHIMA

たてがみ7本だから、第七航空隊の部隊マークですね。
息子用ののジェットヘルメットにも同じものが貼られています。
フライトジャケットも調達しないと!
by SHIMASHIMA (2011-04-15 23:43) 

番茶犬

日除けシールドは良いですね
・・・三葉葵、印籠用でしょうか^^;
by 番茶犬 (2011-04-16 07:02) 

よっすぃ〜と

さすが武将ブームですね。
カー用品店に武将関連のステッカーがあったのでつい…(^^; >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:33) 

よっすぃ〜と

ダブルシールドはOGKのバレルという新作メットみたいなやり方もありだと思いますが、インナータイプの方が格好は良いですね。
http://www.ogkhelmet.com/pickup/valer/

新聞ですか~!?かなりの量を丸めないといけないですね(^^; >響さん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:37) 

よっすぃ〜と

すごい昔にホントのジェット戦闘機用ヘルメットみたいなのもありましたよね(確かOGKが出してたはず)。
このメットは結構そんなイメージに近くて気に入ってます。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:40) 

よっすぃ〜と

百里のシールはアプガレライダースで見つけたのですが、他の部隊のマークも何種類かありましたよ。
名古屋の陸自のシャチホコマークとかがあるともっと良かったんですけどね(^^; >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:43) 

よっすぃ〜と

試着が出来ると良かったのですが、このモデルが置いてあるショップが身近に無かったので、仕方ないところですね。
馴染むまで我慢です(>_<) >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:46) 

よっすぃ〜と

MA-1とか昔持ってたんですけど、あれどこに行っちゃったのかな~?
バイク用にプロテクターを内蔵したフライトジャケット風のバイクジャケットがあれば良いのに(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:50) 

よっすぃ〜と

ダブルシールドでないとダメな体になっちゃいました(^^;

葵の御紋はメットに貼りましたよ。
ひかえおろう~って感じで(>_<) >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-04-16 12:52) 

hanamura

ジェット・パイルダーだったらどうしようかと思いました。
ZZZZZZZZZZェェェェェェェェェェェェっと!
by hanamura (2011-04-16 14:54) 

よっすぃ〜と

ジェットパイルダーじゃぁ被れませんからね~(^^ >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0