SSブログ

チェーンの掃除 [バイク談義]

なんやかんやでしばらくチェーンのお掃除をサボっていたので、明日のツーに備えて重い腰を上げました。

が、チェーンクリーナーが途中で無くなってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]
110507-01.jpg

こっち側の面は綺麗になってるけど、反対側がまだ中途半端に汚れている状態です。
さすがにこのままチェーンルブを塗布するのはちょっとな~と思ってクリーナーを買いに行くことにしたのですが、その前にヴァル・ヴァロ号の泥を洗い流して…
110507-02.jpg

水気を飛ばしがてらSEEDへ向かい、クリーナーを購入。
昨日もSEEDに行ってるのでその時に買っておけば良かったんだけど、まだたっぷり残っていると思っていたので気にも留めなかったんだよね~。

二台分のチェーン掃除とチェーンルブ塗布して終了!
110507-03.jpg

3時過ぎちゃった[たらーっ(汗)]
午前中はどんよりしていていつ雨が降ってもおかしくない状況だったけど、午後からはときおり陽が射して暑かった~!!

あしたも暑くなりそうなので、夏装備で行こうかしら?
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 16

半世紀少年

メンテお疲れ様です。
明日はどこ行くの?
ボクは行けないけど、気になります。

by 半世紀少年 (2011-05-07 18:48) 

tonoji

どちらも綺麗にしてるな~♪
明日はどちらで出撃するのでしょうか?
選べるっていいですね♪
by tonoji (2011-05-07 19:40) 

MK

チェーンがすげぇキレイですね!
手入れができてること誰が見ても分りますよ。
by MK (2011-05-07 20:03) 

よっすぃ〜と

明日はドリームのツーリングで日間賀島に行きます(^^ >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-05-07 20:13) 

よっすぃ〜と

明日はドリームツーなのでラーストチカ号(改)の出番です。
最近ヴァル・ヴァロ号での遠出をしてないので、どこか行きたいんですけどね~。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-05-07 20:16) 

よっすぃ〜と

近くでよく見るとそんなに綺麗じゃないですよ(^^;
けっこう手抜きなんです。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-05-07 20:17) 

さる1号

今日は一日中雨でした。
少しは乗りたい気分なのですが、雨と仕事とwで障害が。。。。
明日は気をつけてお出かけください。

by さる1号 (2011-05-07 20:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バイクのチェーンのメンテは大事ですね。
わたしもそろそろエンジンに火を入れてあげたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-08 05:23) 

hanamura

日間賀島って、どんなところですか?たのしみ!
気温変化が激しいので御注意ください!私は体調不良ぎみ。
by hanamura (2011-05-08 07:16) 

イナテツ

文字通りナイスな作業です^^
by イナテツ (2011-05-08 10:45) 

たくや

チェーンを掃除すると走りも快適になりますね~
by たくや (2011-05-08 21:01) 

よっすぃ〜と

夜中のうちにこちらでも降ったみたいで、朝ラーストチカ号(改)が汚れていました(>_<) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-05-08 23:48) 

よっすぃ〜と

このところ距離をあまり走って無いということもありましたが、随分長いことチェーン掃除してなかったので、“ようやく”という感じです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-05-08 23:50) 

よっすぃ〜と

日間賀島はタコで有名な小さな島です(^^
昨夜は喉が苦しくて夜中に何度も起きちゃいましたが、日中はとても体調が良かったですよ。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-08 23:52) 

よっすぃ〜と

ここんとこメンテサボリ気味だったので、あまりnice!でもないんですが(^^; >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-05-08 23:53) 

よっすぃ〜と

回転が軽くなりますね。
燃費も良くなるかな? >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-05-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0