SSブログ

特に異常なし? [日記・ざれごと]

GW明けと雨と言うこともあってか病院が大混雑で、駐車場の一番奥まで行かされてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、診察は予約診療と言うこともあって、待合室で待ってる多くの人をよそ目に、ほとんど待たずに診察室へ。

先日のCTの結果は…「特に異常は診られないんですけどね~」

って、マジか!?

俺の体はどうなっとんねん[ちっ(怒った顔)]

とりあえず、飲み込むときの喉の痛みはなくなったけど、まだ喉を軽く押さえつけられるような圧迫感は残っている。


最近気になってる点としては、①雨の日に病状が悪化する気がする。②家に篭っている時に病状が悪化する傾向にある。③家の中の空気の悪さが気になる。
ということで換気を心掛けてはいるのだけど、PC部屋は構造的に換気がうまく出来ないので、余計に空気が淀んでいるのは間違いないはずで、それが原因なのかな?とも思うので、ひとまず空気清浄機を買ってきた。

HITACHIのEP-EZ30と言うモデルがヤマダ電機で通常1万円ちょっとで売ってるんだけど、5/13までの限定特価で5980円になっていて、しかも在庫は最後の一個だったので速決め!
はたして、効果は如何に!?



かえりがけジュースを買おうと思って出入り口にある自販機を覗くと、こんなのがありました。
110510.jpg

これ飲んだらスーパーサイヤ人になれるか?[爆弾]
しかし、よりによってベジータが出るとは、ある意味ハズレだな。
味はデカビタみたいな所謂栄養ドリンク系な感じ。
薬臭さは無いので、ふつうに美味しいぞ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 18

hanamura

アレルギーのパッチ・テストとか?済んでますか?私なんか…
天気予報の花粉が紫外線に変わったのに、まだ…ヘックション!
喉にも違和感ありありあり…ま~だ、マスクしています。
by hanamura (2011-05-10 21:16) 

イナテツ

お大事にです〜〜〜〜〜〜

今週末はホンダドリームライディングスクールでしょう。
体調よくして! そしてたくさん転けて下さい。(笑
by イナテツ (2011-05-10 22:17) 

noriho-

ある意味生命の神秘ですね、もしくは未知の病?

by noriho- (2011-05-10 22:40) 

ごろすけ

北海道から帰ってきたら何故か風邪をひきました^^;
by ごろすけ (2011-05-10 23:31) 

さる1号

雨の日、家の中・・・これらから連想すると、
ある種のカビに反応するアレルギーだったりして。
検査で大きな異常が認められないとなるとアレルギーも疑うべきでは。
花粉症が一般的でなかった頃、風邪引いたと病院に行ったものの”特に異常はありません。本当に風邪ひいてるの?”と鼻水流している自分に医者が言いました。(今思えば凄いヤブ)
by さる1号 (2011-05-11 08:22) 

yams

検査結果で異常なし。
となると、アレルギーでしょうか。
良い買い物ですね。効果あるとイイですね!
by yams (2011-05-11 09:20) 

lucky13

皆さんの意見ように
アレルギーの検査を受けてみては^^
by lucky13 (2011-05-11 09:46) 

たくや

もう一度別の病院で診察されてみたらどうでしょうか。
セカンドオピニオンは必要と思います。
by たくや (2011-05-11 14:44) 

yosi

外で痛くなるんだったら黄砂の影響かもしれないけど
・・・空気清浄機の効果があるといいですね。
by yosi (2011-05-11 15:41) 

よっすぃ〜と

パッチテストはしていません。
咳やくしゃみが出るわけではないので、アレルギー系の話はチラっとしか出て無いです(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:20) 

よっすぃ〜と

遠出をしても大丈夫な状態ではあるので大丈夫ですよ。
特に、晴れれば体調は良くなるので、日曜は問題無さそうです。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:22) 

よっすぃ〜と

今はかなり回復してますが、CT受けた時はかなり喉の状態がよくない時だったのに何も異常が出ていないというのが不思議です(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:25) 

よっすぃ〜と

旅行から帰ると風邪ひくことって、チョイチョイありますね。
環境と言うか、空気の違いが影響するんでしょうね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:27) 

よっすぃ〜と

カビやハウスダスト系の疑いは結構ありますね。
掃除もサボってるし…(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:30) 

よっすぃ〜と

空気清浄機の効果はありそうです。
今日一日雨降りでしたが、喉の調子は随分よくなりました。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:39) 

よっすぃ〜と

空気清浄機効果で良くなってきているので、アレルギー説が濃厚ですね。
掃除を怠ってるのが原因っぽい?(>_<) >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:40) 

よっすぃ〜と

長引くようなら、それも考えたほうが良いですね。
ただ、市民病院以外の病院を知らないのが…(>_<) >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:52) 

よっすぃ〜と

はじめは黄砂が原因かと思ってたんですが、外出した方が状態が良いので、家の中に原因がありそうです。
とりあえず、空気清浄機の効果は出てますので、部屋の掃除も合わせてやっていこうと思います。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-05-11 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0