SSブログ

チンカバー作ってみた [バイク談義]

構造上オプション設定すらされていないG-MAC-Sのチンカバーを布テープで作ってみた。
110528.jpg

閉じた状態でわずかにアゴに当たるけど、布なのでそんなに気にならないし、上げた時にどこかに当たったりすることもない。
ロック解除レバーもちゃんと操作できるので、後は実際の走行でどれほどの効果があるかを確かめるだけなのだけど…。
東海地方も梅雨入りしちゃって、なかなか実戦テストすることができませぬな~[もうやだ~(悲しい顔)]

台風が来るまでは日曜の降水確率もなんとか40%を保っていたので「1000円高速企画第二弾」も何とかできるかと思っていたのだけど、発生当初は「沖縄に上陸する頃には熱帯低気圧になる」と言われていた台風もぐんぐん勢力を増したおかげで、降水確率も90%に達し、おまけに強めの雨になるらしいということで、車で出かけることもやめた方が良いかな?という感じに…。

悶々とする季節が来ちゃったね~[爆弾]


 




くまさんたちが着々と増えています。
110527.jpg

ちょっとわかりにくいんですけど、左が所謂“旧ザク”です。
真ん中は第一弾にもあった“シャアザク”のクリアバージョンで、右が“ジオング”です。
ジオングは本来脚が無いので、脚だけクリアパーツになっててバーニアの噴射炎を表現してるようですね。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

hanamura

ジオングの足!もはや慣用句?
by hanamura (2011-05-28 17:20) 

lucky13

布テープ おぉいいアイデア
私のLS-2にも装着できるかな?
by lucky13 (2011-05-28 17:45) 

MK

ガンダム世代を少しそれているのですが・・・、
わたしはギャンが好きでした。
by MK (2011-05-28 19:44) 

HIRO

こんにちは。
一寸早いけど?扇風機を出してテスト…(爆)
by HIRO (2011-05-28 20:43) 

SHIMASHIMA

旧ザクいいな~。
これはゲットするしかないですね。
by SHIMASHIMA (2011-05-29 00:13) 

さる1号

ほうんとうに・・・・空を見上げて悶々と過ごしています。
by さる1号 (2011-05-29 07:29) 

よっすぃ〜と

「脚なんて飾りです!」なんてね(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 09:15) 

よっすぃ〜と

G-MAC-Sは口元の内装がビスで簡単に外せたので、その内装に布テープを貼りました。
同じような構造なら簡単に出来ますね。 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 09:18) 

よっすぃ〜と

ゲルググが武者ならギャンは騎士といったイメージですね。
劇場版に出てこなかったのがちと残念なMSです(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 09:20) 

よっすぃ〜と

扇風機はすでに出されてますが…(^^; >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 09:23) 

よっすぃ〜と

旧ザクファンですか?(^^;
スマート且つシンプルで、実はザクⅡよりカッコ良かったりしますよね。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 09:25) 

よっすぃ〜と

しゃあないので、整備点検でもしておくしかないですね。
この機会に、普段覗き込まない所の掃除をしておくのも良いかも(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 09:29) 

yosi

春に買ったMJCのメットにはチンカバーが最初からついていました。
暖かくなってから買ったので、着けて走ったことがありません。

by yosi (2011-05-29 15:04) 

よっすぃ〜と

暖かくなってきたら、下から虫が舞い込んでくるようになったので、これからの季節もチンカバーはつけておいた方が良いと思うのですが、どうでしょう?(^^; >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0