SSブログ

イタリアンな合コン [日記・ざれごと]

24日夜はc2のお誘いで4×4の合コンでした!

c2のお迎えを待つ間に夕景をば[カメラ]
110724-01.jpg

南東から北西へすごい勢いで雨を降らせそうな雲が流れていますが…



トヨタの土日操業の影響で日曜の夜6時過ぎだと言うのにどこも道がガラ空きで、開始時間よりも30分も早く着いちゃいました。
110724-02.jpg

『バッカス』という和伊折衷ダイニングでござんす。
すっごい綺麗なんで、最近出来たお店のようですな。

店内にはJAZZが流れていて大人な雰囲気なんですが、ちょっとボリューム大きすぎって感じ[るんるん]

とりあえず、先に始めちゃいます[ビール]
110724-03.jpg


 
しばらくして女性陣も登場。

仕切りなおしで乾杯したは良いものの、料理が次々出てきちゃうので食べるのに必死になってしまいます。

前菜のなんちゃらのカルパッチョと数種のサラダ。
110724-04.jpg

立て続けにパスタ数種。
110724-05.jpg

さらに追い討ちをかけるように数種のピザ。
110724-06.jpg

カジュアルコース4人前×2ということで、サラダ・パスタ・ピザを各4種類ずつ選んだので、流石に全部の料理を記憶できませんし、写真も撮っていられないっす。

パスタはトマトソース系も良いんだけど、やっぱりクリーム系が良いっすな。

写真撮って無いけど、メイプルシロップとコショウをかけるピザがあって、不味いわけじゃないけどシロップかけちゃうと甘くてデザートみたくなっちゃうので、僕的にはシロップかけない方が良かったな。

カルボナーラピザってヤツが美味しかったっすよ[揺れるハート]



しかしながら食べるのが忙しくて、なかなか落ち着いて会話ができませぬな~。[たらーっ(汗)]

料理を出すテンポをもっとゆっくりにして欲しいざんすよ!![ちっ(怒った顔)]



ようやく落ち着いた所でデザート。
110724-07.jpg

12種類の中から3個ずつ選んでくださいと言われたけど、結局みんなでちょっとずつつついたりしたんだよね~。
って言いながらティラミス一人で食べちゃったけど[パンチ]



いや~、正面に居た子が聞き上手というか、こっちの話ばかりしてて向こうの話を全然聞けなかったんだけど、それってどうなのよ!って反省しつつ、終了~!!
110724-08.jpg

お腹いっぱいで~す…、って、ただのお食事会になってるよ~[爆弾]

喰ったから寝る!!
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 20

はなぶく宇宙人

楽しそうですね~。
これまで知らなかった人とのお話しは新鮮で良いですよね。
料理の出るテンポって結構重要だと思います。早すぎても、遅すぎても場を壊しかねません。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-25 08:58) 

tonoji

デザートの突き合いは楽しかったのでは?
合コンなんだかとっても懐かしい響きです♪
by tonoji (2011-07-25 13:46) 

イナテツ

ほんとお食事会みたいな感じですね。(笑
イタリアンならワインは飲まなかったんですか。
by イナテツ (2011-07-25 18:06) 

yosi

合コンなんですよね。
女子との会話は?その後のお約束など。
何で腹イパイになって寝てしまうの~~!
by yosi (2011-07-25 18:21) 

kei

もしかしてお食事会だけで終わっちゃったのですか?

by kei (2011-07-25 18:38) 

MK

合コン?羨ましいです。
お持ち帰りのお言葉を期待してましたが(爆)
by MK (2011-07-25 20:41) 

ごろすけ

合コンなんて、もう縁がありません(笑)
少ないお小遣いでバイクを楽しむだけ・・・
by ごろすけ (2011-07-25 23:22) 

SHIMASHIMA

喰ったから寝る!! に反応してしまいました(笑)
by SHIMASHIMA (2011-07-26 02:30) 

さる1号

合コン・・・・懐かしい響きだなぁ。
料理を急いで出されても落ち着きませんよね。
店は遅いと怒られないように頑張っていたとか。
by さる1号 (2011-07-26 02:30) 

よっすぃ〜と

怒涛の如く料理が出されてきたので、ゆっくり料理について話題を広げていくようなこともできなかったですからね。
もっと落ち着いた感じにさせて欲しかったです(^^; >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:02) 

よっすぃ〜と

最近c2に誘ってもらって機会が増えてますが、合コンなんて逆に若い時にはぜんぜんやらなかったんですよ~(^^ >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:05) 

よっすぃ〜と

ワインも飲みましたよ。
でも、好みの辛口じゃなかったので、ちょっと残念でした。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:07) 

よっすぃ〜と

いや~、僕的にはほぼ食事会になってましたね(^^;
花より団子になってるかも!? >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:16) 

よっすぃ〜と

食事会だけですよ~(^^
そもそも、日曜の夜にやってる時点で、方向性はだいたい決まってましたね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:17) 

よっすぃ〜と

男子チームはc2に運転手やってもらって行きましたが、女子チームはみんな各個で車で来てたので、持ち帰ってもらわないとダメな状況でした(^0^) >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:19) 

よっすぃ〜と

なぜか、中年になってからの方が合コンしてる状況(^^; >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:23) 

よっすぃ〜と

帰り道からすごく眠くて、「喰ったから寝るって」(by次元大介)って台詞がずっと頭によぎってました。 (^0^) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:25) 

よっすぃ〜と

お店自体は「女子会」誘致に力を入れてるみたいなので、そっちの乗りなのかもしれないですね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-07-26 18:26) 

半世紀少年

食ったら本当に家帰って寝ちゃった?
それは良くないですね~。
by 半世紀少年 (2011-07-27 01:34) 

よっすぃ〜と

まぁ、良かったら連絡してくださいってな感じでこちらのアドレスは教えておきましたが…(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-07-27 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0