SSブログ

戦国姫隊!? [日記・ざれごと]

『名古屋おもてなし武将隊』に続いて、『あいち戦国姫隊』なるものが結成されたそうです。
戦国姫隊.jpg

※写真は愛知県から出されている物を拝借してきました。

武将と違って特徴ある兜を被ってるわけでは無いので、誰が誰やらわからないですよね?

と言うわけで紹介いたしましょう!

後列左から、家康の母『於大(おだい)』、信長の妹で江(ごう)の母『市(いち)』、信長の側室『吉乃(きつの)』、秀吉の正室『おね』。
前列左から、前田利家の正室『まつ』、現大河の主人公『江(ごう)』だそうです。

なんでも、緊急雇用対策の補助金で求職中の女性から集めた(おもてなし武将隊もそういうことらしい)のだそうですよ。

早く動いている映像が見てみたいですな~[揺れるハート]





【話は変わって…】

ひさしぶりに歯医者に定期健診に行ったら、受付にどえりゃぁカワイイ娘が増えていました。

顔の系統としてはソニンちゃん(もうみんな忘れちゃったかなぁ?)みたいな感じで、肌が剥き玉子みたいにつるんとしていて、かなり若そうな気がします。
前から居る娘が付っきりでサポートしてたので、まだ入ったばかりのようだな~。

もう一人ヤンキーっぽいけどかなりカワイイ娘も居たんだけど、あの子は辞めちゃったのかな?
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

はなぶく宇宙人

『あいち戦国姫隊』集められた経緯が意外でした。
晴れやかな笑顔は、安堵の表情でもあるのでしょうか?
私の実家近くに、腕は悪いが可愛らしい女性はたくさんいる歯医者があります。そこで、わたしは酷い目にあいました。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-27 20:31) 

MK

えぇっと・・・、
この写真に対して○、△、×をつければよいのでしょうか(爆)

ソニンちゃんは知ってますよ。
最近TVで見ないですが・・・、
わたし自身がTVに興味ないってのもありますが(汗)
by MK (2011-07-27 20:38) 

noriho-

煩悩全開ですな、それが正しい男子のあり方でしょう。
あたしゃ『於大』がお好みかも。
以前診察だけ受けた肛門科は超粒ぞろいだったけど、悪徳肛門科だったなぁ〜
by noriho- (2011-07-27 23:43) 

さる1号

緊急雇用対策の補助金ってこういう事にも使えるんだ・・・・
ちょっと驚きました。
by さる1号 (2011-07-28 03:49) 

tonoji

歯医者は行くのは嫌だけど、そういう楽しみ方も
あるんですね( ..)φメモメモ
by tonoji (2011-07-28 08:56) 

歳三君

緊急雇用対策で雇うならもっと枠を広げて人数増やす
とかやった方が良さそうな気もしますね。
by 歳三君 (2011-07-28 09:37) 

よっすぃ〜と

僕の行ってる歯医者でも、処置の丁寧な人と粗い人と歯科助手さんもさまざまで、「この娘カワイイんだけど、痛いから嫌なんだよな~」って場合もあります(^^; >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 09:51) 

よっすぃ〜と

ソニンちゃんは最近舞台くらいにしか出てないはずなので、知らない人、忘れちゃった人も多いんじゃないかな~と思います。
歌うまいし、すごく好きなんですけどね~(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 09:54) 

よっすぃ〜と

僕は『江』かな(爆)

歯医者は美人が多いと言う通説がありますが、肛門科や泌尿器科にも比較的美人が多い気がしますね(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 09:58) 

よっすぃ〜と

一応、こういうことで観光収入等を期待できると言う意味では上手い使い方だと思いますが、武将隊の成功がそのまま姫隊にも通用するかどうか…(>_<) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 10:02) 

よっすぃ〜と

だいたい3ヶ月毎の検診はどうかな~ってとこもあるんですが、矯正後の歯並びの状態を診てもらわないといけないし、歯石除去で気持ちよくもなるし、なによりカワイイ娘に会うのも楽しみではありますからね(^^ >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 10:18) 

よっすぃ〜と

一応、武将隊のメインが6人で、それに合わせた人数だそうですよ。
武将隊のように人気が出れば契約延長、人気が無ければ更新しないという厳しい世界のようですよ。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 10:21) 

DIABLO

雇用対策なんですね(笑

家康の母親ってメジャーなんですか?^^
結構戦国時代好きだったりするんですが、有名ってのは知りませんでした^^;
by DIABLO (2011-07-28 15:15) 

よっすぃ〜と

メジャーなんですかねぇ?
信長や秀吉の奥さんの話はよく出るけど、家康の奥さんの話ってあんまり聞かないので、そういったところから母親と言う選択になったのかもしれませんね(^^ >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2011-07-28 16:06) 

hanamura

本文に納得!…私、かーなーり!良いと思いますがぁ…
皆様のコメントに(爆!爆!爆!)皆様…思いは同じ?
よっすぃ~とさんのコメント返しにも(爆!爆!爆!)
たぁ~のしぃ~い!(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
by hanamura (2011-07-28 20:25) 

よっすぃ〜と

むふふふ(^^

戦国姫隊には、名古屋城や犬山城で会えるかもしれないそうですよ。
いかがですか? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0