SSブログ

ヒメタイニアイタイ! [城日記]

2/22(金) [曇り]

あいち戦国姫隊に会いに岡崎公園に行ってきました。
130222-00.jpg

決めポーズでまつちゃんがめっさこっち見つめてきて、全然目線外さないんでドキドキしちゃったよ[たらーっ(汗)]
惚れてまうやろ~

やっ、やめてください! 僕の押しメンは吉乃さんなんですから[キスマーク]


というわけで、今日は恋愛結婚組の三人だけでしたが、AKBよりSKEよりももクロより、やっぱりお姫様です[揺れるハート]

 



今日はお休み。
今年からA・Bグループに分かれて休みをずらすカレンダーが組まれ、今日は僕の居るグループのお休み。
三連休となりますが、明日(土曜日)は相方の援護射撃の為に休出します。

と言うわけで、飛び石連休となりますが、久々の平日休みをどう過ごそうか考えた末、毎週金曜にあいち戦国姫隊が岡崎公園に来ることを思い出したので、会いに行ったのでした。



電車で行こうと思いましたが、あまりに寒かったのでドルヒン号で出陣!
130222-01.jpg

10時半頃に家康館前に到着したら、ちょうどグレート家康公葵武将隊の演舞が始まるところでした。
130222-02.jpg

井伊直政の口上の時にカードエラーが出ちゃって記録が出来なくなっちゃって、慌ててカードを抜き差しして復帰しましたが、直政さん見せ場を撮れなくてごめんなさい。

最近カードエラーがちょくちょく出るんですが、カードが悪いのか?カメラが悪いのか?
ちょっとカードを換えて試してみましょうかね。

話が逸れましたが、決めポーズ!
130222-03.jpg

本多忠勝・稲姫の父娘コンビによる槍の稽古
130222-04.jpg

最後の「勘忍をどり」では常連のおこちゃまの登場と、強引に稲姫に引っ張り込まれた中学生達と踊りまする。
130222-05m.jpg

お疲れ様でした~



11時 お待ちかねのお姫様の登場[ぴかぴか(新しい)]
130222-06.jpg

今回のメンバーは戦国の世には珍しい恋愛結婚のお三方
130222-07.jpg

前田利家の妻まつ、豊臣秀吉の妻おね、織田信長の妻吉乃

おっかけのカメラ親父たちが沢山いて、野太い声援が飛び交います。
130222-08.jpg

今日は恋愛結婚組ということで、トークテーマは“コイバナ
130222-09.jpg

毎週木曜は犬山での演舞が行われるのですが、2/14(木)はバレンタインデーと言うこともあって、姫隊オリジナルのチョコが配られたとか…
くぅ~、知ってたら休んで駆けつけたのに~[ふらふら]
130222-10.jpg

この恋愛結婚組に会うと「恋愛が成就する」という…風に言われるようになったらいいなぁ~と、おねさまが申しておりました。

最後は「あいらぶあいち


おつかれした~[ハートたち(複数ハート)]

演舞の後は“おもてなしタイム”
130222-11m.jpg

まつちゃんの頭の“まりも”を待ち受けにすると幸せになる…と言ってもらえるようにPRしてるそうです[わーい(嬉しい顔)]
だから、“まりも”の写真を撮らせてもらおうかと思ったんだけど、短い時間(午後からはたっぷり“おもてなしタイム”があるそうですが…)で順番待ちの列が途切れないので断念しました[猫]



姫隊の演舞の後、岡崎城の方へ
130222-12.jpg

今日は登りません[爆弾]
せっかくなので、家康館の方でやってた「エヴァ展」を見て、共通券で天守にも登ろうとも思ってましたが、残念ながら「エヴァ展」は先週末で終了していました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、石垣を登る忍者猫を見れたのでラッキーかも[目]
130222-13m.jpg

お昼を食べに移動しませう。




先日紹介した珍しい甘海老の出汁のラーメン「縁や」へ
130210-02.jpg

これは前回の海老ラーメン(味噌)(780円)の写真ですが、今日は“しょうゆ”にしました。
130210-01.jpg

しょうゆラーメンでも見た目はさほど変わりません。
ちょっと黒っぽくなるだけです。
味も海老出汁の主張が強いので、しょうゆ味の印象が薄い。
この出汁に合う味は“味噌”以外に無いでしょう!

で、今回は雑炊セット(200円)にしました[ぴかぴか(新しい)]
130222-14.jpg

ハート形のご飯が入った鉄鍋が横に置かれるので、良きところでラーメンスープを注ぎ込み火をつけてもらって、これまた良きところで溶き玉子を投入して出来上がりです。

おいしい! おいしいんですが、ラーメン食べてる段階で海老出汁に舌が慣れちゃってるんで、海老出汁雑炊の味に感動するほどではない[たらーっ(汗)]
多分、ラーメン食べずにこの雑炊をいきなり食べたら、もっとすごく美味く感じるのではないだろうか?
と、そんなことを感じちゃいました。

デザートの杏仁豆腐がオマケで付いてきましたよ。
130222-15m.jpg

これまた、ちゃんとした杏仁豆腐だわ。
よくあるゼリーとか寒天みたいななんちゃって杏仁ではなく、本格派の味!
很好! 很好!! ※読み:ヘンハオ 意味:とてもすばらしい

とっても満足なランチだったのですがぁ…

悲しいお知らせが…



なんと、このお店、2月28日をもって閉店するそうです[がく~(落胆した顔)]

なんてこった、(あくまで僕個人の)ラーメン屋ランキング一位の座に輝いたばかりなのにぃ!!

で、3月からは博多豚骨ラーメンになるそうです。
北海道から博多へ大移動ですね~。

以前は中華料理屋だったそうで、屋号が変わり過ぎです。
パチンコ屋の裏という、かなりロケーションの悪い場所ですが、こんなおいしいラーメンだったらぜんぜんやっていけると思ったんですけどね~。
残念でならんです。





【オマケ】
業務内容が変わってほぼモニター見つめっぱなしになって、ここんとこ目が疲れるというか、目が焼けてる感じがして辛いので、PCメガネをポチりました。
130222-16m.jpg

青い方は会社用で、ブルー光カット率35%のクリアーレンズ。
会社のPCはモニターが適度に遠く配置されてるので、これでイイかなと。

赤い方は家用で、ブルー光カット率50%のハイコントラストレンズ。
家のPCはモニターが近いので、カット率の高い物を選びましたが、若干ブラウンカラーがついてます。
お値段はどちらも3,990円です。(度付きになると、それなりに値段UPします。)

すぐには、その効果がわからないと思いますが、これで疲れ目が解消されると良いな。


あと、“目の凝り”に効く目薬も購入して、アイケアをちゃんとしていきませう。





さて、あさっての日曜日はドリーム岡崎のツーリングで掛川に行きますよ。

でも、寒そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


風が穏やかであることを祈ります。




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

たくや

でよっすぃ〜と さんの好みは誰(笑)
寒い中のツー、気を付けて走ってくださいね!
by たくや (2013-02-22 21:18) 

さる1号

まつさまがいいなぁ~♪
by さる1号 (2013-02-22 22:47) 

hanamura

あいLOVEあいち~!武将のふるさと!によによ・・・
ありがとうございます~ぅ!によによ・・・
by hanamura (2013-02-22 23:23) 

るぐっちぃ

あいち戦国姫隊に会いにあいちに行きたくなりました(*^^*)
吉乃さん、さすがセンター踊りが上手いですね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-02-23 02:10) 

koboo

おもてなし武将隊は知っていましたが、戦国姫隊というのは知りませんでした。
名古屋に住んでいながら不覚です!?
by koboo (2013-02-23 10:52) 

はなぶく宇宙人

まつ さんにあれだけの目線を向けられたらドキドキですね^^
それにしても、縁や さんなくなっちゃうんですね。
いちど食べてみたかったんですが……
by はなぶく宇宙人 (2013-02-23 16:23) 

harukichi

戦国姫隊すっごく気になって来ました(笑)
同じPCメガネを使用してますが、だいぶ疲労がマシに
なりましたよ♪
by harukichi (2013-02-23 21:12) 

kei

自分も同じ眼鏡使用してます。
おねさまnice!
by kei (2013-02-23 21:36) 

よっすぃ〜と

僕は吉乃さん押しです(^0^)b
ツーリングは強風で大変でした(^^;
 >たくやさん

あいち戦国姫隊の中では、まつちゃんと江ちゃんがカワイイ担当ですね。見た目はカワイイですけど、実は二人ともしっかりしていて仕切り屋さんです(^^;
 >さる1号さん

姫隊に会いたくなったでしょ~(^^
 >hanamuraさん

毎週木曜に犬山城、金曜に岡崎城、水曜は清州城と徳川園に交互にやってくるので、平日休みの時があれば会いに行ってみてください(^^
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2013-02-24 20:05) 

よっすぃ〜と

名古屋おもてなし武将隊の妹分として2年くらい前から活動してますよ(^^
地元のアイドルを応援しましょう!
 >kobooさん

閉店までまだ数日ありますが、せっかくこんなにおいしいラーメンに出会えたのに残念でならないですよ~(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

まだ使い始めたばかりですが、目の焼けるような感じが和らいでる気がします。
ただ、ずっとかけてると耳が痛くなってきて…(^^;
 >harukichiさん

同じようなメガネでもっと安い物もありますが、けっこうJINSを使ってる人が多いようですね。
keiさんの所からだと、犬山城か清州城が近いので、外回りすることがあれば、遠回りして会いに行ってみてはどうでしょう(^^
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2013-02-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0