SSブログ

ひっそりと… [日記・ざれごと]

botan.jpgひっそりとHP「DERBI TERRA 125 の憂欝」をリニューアルして、さらに図書室と称して、“ものかき”っぽいことをしてみました。

つたない文章ですが、バイクにかかわるお話をちょっとづつ書いていこうと思います。



実は、中二病まっさかりだった高校生の頃には小説をよく書いていたし(と言ってもアニメのパクリネタばかりですが…)、その後も先行きが不安になると「小説書いて何とかならんかなぁ~」という甘い夢を抱いてきました。



で、先日の日本一ソフトウェア会長が本を出した事に影響されて、「僕も本を出したい!」という野望がふつふつと湧いてきているんです。



まずは手始めに“詩”的な感じのものをひとつ公開しましたが、二つ目の話もすでに頭の中にほぼできあがっていますので、ぼちぼち図書室にUPしていこうと思います。

いい感じの分量になったら本にしましょう[ぴかぴか(新しい)]

印税で暮らせていけるだけのものが書けることを夢見て[揺れるハート]


 






先週末の会食は、岐阜県各務ヶ原市の呑・酒蔵というお店で行われました。
130216-1.jpg

日本一ソフトウェア20周年記念&会長の執筆した本の出版記念で卒業生達が集まりました。
中には、東京でゲーム関連の仕事している何人かが、レンタカーで乗り合いして遠征してきてたりもしましたよ。

会社を辞めていった者ばかりが和気あいあいと集まるのも珍しい光景だなと思いますが、まぁ、ゲーム業界はヤクザな商売なので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするのも別に不思議なことではないですし、何かにつけて仕事で絡んでいくことも珍しくないですからね。

とはいえ、半分は僕が居なくなった後に入ってきた人達なので、知らぬ顔ばかり…。
知らない話題で盛り上がることが多くて、若干疎外感を感じてしまいましたが…[たらーっ(汗)]

宴もたけなわ、会長のご挨拶!
130216-2.jpg

何度かヤバイ時はあったそうですが、出てきては消えていくゲーム会社は山ほどある中で20年続けてこられたのはホント立派です。

会長さんとは十数年ぶりに会いましたが、全然変わった感じがしない。
変な言い方だけど、衰える様子が感じられない。
実際まだ若い(僕と6歳くらいしか違わない)んだけど[ダッシュ(走り出すさま)]
すごいな~と思います。


一次会終了は20時半でしたが、二次会はキャンセルして帰りました。
カラオケだったら行こうと思いましたが、飲めないのに飲み屋に行ってもつまらないですしね。




そして、おみやげ
130216-3.jpg

行きの高速で各務ヶ原ICで降りる前に川島PAに立ち寄って買っちゃいました。
けっこうおいしいっす[猫]


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

hanamura

あた!失礼しました。今まで、研究所HPやアルバムを拝見しそこねてました。これからユックリ楽しませていただきます。
by hanamura (2013-02-19 23:00) 

ぽちか

お疲れさまでしたー(*´∀`*)
なんやかんやで、あっとゆーまの時間でした!
本を読んで色々思う事はあったけれど、昔の事は昔の事!で会を楽しめた事はすごくよかったです。
お席が離れてしまいましたが、私はU女史と募る話があったので(笑)
バイクのエンジンがかかったら、連絡しますw
by ぽちか (2013-02-20 00:10) 

POP

おはようございます。
昔、ソフトウエア開発のお仕事をされている
友人がいましたが、かなり大変そうでした。

大昔は文章を書くのが好きでしたが、
最近は、時間に追われて、
じっくり腰を据えて書けなってしまいました。
老後は自伝でも書いてみようかと思います(笑)
by POP (2013-02-20 08:14) 

歳三君

ソフトウェア業界は全然知りませんが
入れ替わりが激しい中残るのは大変なんでしょうね。
手羽先棒が食べてみたいです(笑)
by 歳三君 (2013-02-20 18:23) 

はなぶく宇宙人

その湧き上がる気持ちが大事ですね。
読んでいてなんだかわたしも興奮しました(^^;
二つ目のお話しも楽しみにしています。
by はなぶく宇宙人 (2013-02-20 22:29) 

よっすぃ〜と

HPの方は以前はダムやお城のコーナーもあったんですが、TERRA一本に絞っちゃいました(^^;
 >hanamuraさん

KネちゃんもT中くんも太っちゃって、だいぶ笑わしてもらいました(^0^)
暖かくなったら、今回来なかったNむらさんの所へ行きましょう!
 >ぽちかちゃん

今でもそうなのかわかりませんが、完成間際が徹夜続きで超ハードでした(^^;
時間のあるときに文章を書いてみるのも頭の体操になって良いんじゃないでしょうか?
 >POPさん

それこそ、一瞬で消えてったソフトハウスは数知れないと思います。会食の席で出ていましたが、だいたい5年毎に危ない時が来てそこを乗り切れるかどうかがポイントだそうです。
 >歳三君さん

ありがとうございます。
二作目は、より“詩”的になっていますが、将来的には“物語”を書きたいです(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-02-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0