SSブログ

サクラロール [うまいもん日記]

春ですね~[かわいい]

ドトールコーヒーの春の新作「サクラのロールケーキ」
130228.jpg

一口頬張ると桜の香りがフワっと広がって、とっても幸せな気分になります[揺れるハート]

真ん中にはあずき餡と白餡が入って、白餡の方はチェリーの味がします。

とっても素敵な春のケーキはいかがでしょうか?




 

オマケの食ネタ


土日にマックへ行けなかったので、月曜にマックでアイダホ
130225.jpg

もう一回テキサスを食べたかったけど、ぐずぐずしてたらアイダホに切り替わっちゃいました。

サラダのセットにしようと思ったら、サラダが売切れちゃったと言うのでポテトのセットにしたけれど、ポテト(M)だけで400kcal以上もあるので、これをサラダに換えるだけで大幅なカロリーカットができるんですよね。

これを先に知っていたら、無理にセットにせずにアイダホ単品にしておけば良かったなと思ってしまいましたが…[たらーっ(汗)]




火曜日は、最期にもう一回だけ縁や海老ラーメンを食べようと思って、仕事が終わってから一旦家に帰ってドルヒン号に乗り換えて出動したのだけど、なんとお休みで食べられず[ふらふら]

しかたないので、家に帰ってドルヒン号を置いて、ばーばら に行って四川風味噌ラーメン(小盛)&チャーシュー丼&生ビールで乾杯。

この四川風味噌ラーメンが思いの外おいしくて、このスープをチャーシュー丼にかけるとさらにうまさ倍増!

ばーばらの新たな楽しみ方を発見してしまった。




水曜は縁やリベンジ!!

味噌味、しょうゆ味と食べて、海老出汁に合うのは味噌以外にありえないと思っていたけれど、最期に塩味にしてみたら、予想外においしくてビックリしちゃった。

海老出汁の良さを本当に引き出してくれるのは塩味だったのね。

で、今回も雑炊セットにしたけど、雑炊に関しては塩味だとサッパリしすぎてインパクトが弱いので、雑炊の事を考えたら味噌がサイコーだろう。

純粋に海老出汁スープを堪能したいのなら塩味がオススメ[ぴかぴか(新しい)]

と言っても、岡崎の縁やは今日(2/28)で閉店なんですけどね[爆弾]

一応、北海道には縁やがチェーン展開されてるようなので、北海道に行く機会があったら探してみてください。





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

さる1号

桜ものは春っぽくて良いですねー^^

by さる1号 (2013-03-01 06:34) 

はなぶく宇宙人

春らしさいっぱいですね^^
桜の香りがするなんて良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-03-01 08:03) 

歳三君

桜系のスイーツが目立ってくると
春が近くなってきた感じがしますね(^^)
by 歳三君 (2013-03-01 20:37) 

よっすぃ〜と

ピンクでほんわかします(^^
 >はなぶく宇宙人さん

香りも楽しめるスウィーツですよ(^0^)
いやぁ~、花見が楽しみです!
 >さる1号さん

サクラのパッケージのお菓子とかも出てきてて、春の足音が大きくなってきましたね(^^
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2013-03-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0