SSブログ

あんみつろーる [うまいもん日記]

会社帰りにスーパーに寄ったら、宇治抹茶あんみつロールなる物があったので、つい買ってしまった[たらーっ(汗)]
130307-01.jpg

あんこの部分は羊羹っぽいですね。
黄色いのは黄桃かな?
白いクリームの中の緑の部分は抹茶クリームです。
クリームの中にはみつまめも隠れているので、たしかにあんみつになってますね。

ロールの部分は最近流行のフワッフワッのものではなく、きめ細かいスポンジのわりとしっかりしたタイプ。
固かったり、パサパサしてたりしてなくて、しっとりしています。
僕的にはどちらかと言うとフワッフワッのヤツの方が好きだけど、クリームが柔らかいので、これくらいしっかりした生地でないと潰れちゃうんだろうね~。

なかなかおいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]





話は変わって…

うちのチームに配属されている中国人の女の子のうち、ついこないだ来たばかりで日本語もかなりしゃべれないキンちゃんが明日から次の配属先へ行ってしまうということで、「お世話になりました」と言ってわざわざチョコレートをくれました。
130307-02.jpg

中国人の面倒は相方がずっと見ていて、相方が席を外してる時とか休みの時だけ僕が面倒見るだけだったのですが…
エエ娘やの~[かわいい]

彼女の、何かやらかしちゃった時の「あいや~[バッド(下向き矢印)]」が何気に可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]
あと、中国人の娘は概ね距離感が近いというか、何か聞きに来る時に軽くパーソナルスペースに踏み込んでくるんですが、キンちゃんは、もうチューできちゃうくらいの距離まで顔近づけてくるんで、かなり困惑しましたがぁ[たらーっ(汗)]

ちょっとさびしくなりますね[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

kei

「あいや~」
明日から使わせていただきます。
by kei (2013-03-07 21:50) 

はなぶく宇宙人

ちょっぴりさみしいですね。
わたし、このチョコ好きです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-03-08 14:29) 

るぐっちぃ

あいや〜
お別れはさみしいですね…>_<…
by るぐっちぃ (2013-03-08 20:44) 

よっすぃ〜と

あいや~(>_<)
 >keiさん

言葉が通じなくて幼い子供の相手をしてるような感じだったので、なついてくれた親戚の子供と別れる時の感覚に似てるかな~(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

春は別れの季節。
今日も一人同僚が退社しましたが、3月いっぱいで異動になる人や退社する人も…(T_T)
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2013-03-08 22:59) 

さる1号

あいや~・・・いいなぁ
生あいや~が聞きたいです^^
by さる1号 (2013-03-09 06:52) 

よっすぃ〜と

可愛かったですよ(^^
せっかく昨年度一年「テレビで中国語」を見てたのに、全く役に立ってませんがぁ(>_<)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-03-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0