SSブログ

てれびじょん [日記・ざれごと]

6/2() [曇り]

前日に、10時から12時の間に配達に来ると連絡を受けていたけど、9時40分くらいに「前の配達が早く終わったから、今から行って良いですか?近くまで来てるんですけど。」ということで…

36型ブラウン管テレビは運び去られ…
130602-01.jpg

NEWテレビ(と言っても展示品だから、正確には中古品ですが…)は37型ですが、超薄型液晶テレビで一人で軽々と運べるので、自分で設置します。 ※転倒防止対策はまだしてませんが、早めにしておかないとね。

チャンネル設定でちょっと悩む。
愛知県は「名古屋」=尾張、「豊田」=西三河、「豊橋」=東三河の三地域に区分されていて、岡崎は位置的には「豊田」と同じ地域になりますが、うちはアナログ時代から電波の加減でアンテナを本宮山…つまり豊橋方向に向けているので、チャンネル地域は「豊橋」に設定。
問題無く視聴できるのは確認したけど、ちょっと受信電波は弱いようですね~。
まぁ、見れるから良いけど[パンチ]

レコーダーとの接続も確認。
早速3Dがちゃんと見れるのか?テスト開始[カチンコ]
130602-02.jpg

映画「プロメテウス」の冒頭シーン。

実は「プロメテウス」の3DディスクはPCで再生するとチャプターごとに停止してしまって、ビューワーをリセットしないと再生できない代物だったのだけど、レコーダーでの再生では問題ないことをついでに確認したのでした。



そんなわけで、予定より随分とはやくテレビ設置が完了したので、瀬戸市の馬ヶ城ダムへ行こうかな~とも思いましたがぁ…。

溜まってる録画番組もあることだし、今日は出かけるのはやめてテレビを見ることにしましょう。


 

と、その前にお買いもの。

スーパーで“くまモン”めっけ[ぴかぴか(新しい)]
130602-03.jpg

単にパッケージ欲しさに買ってしまいましたが、1本58円(税抜)でしたよ[揺れるハート]



あぁ、そういえば、背番号が剥がれかけていました。
130601-20m.jpg

昨日試乗待ちをしてる時「ペリペリ」って感触があったので、もっと派手に剥がれているかと思ってたのですが、思ったよりはマシでした。

前の週のライスクの時はもっと激しく剥がれていたのでしっかりと熱かけて貼り直してはいたのですが、やはり縫い付けないと厳しそうですね。

白もしくは銀の糸を持っていないので、手に入れなくては[たらーっ(汗)]



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

響

NEWテレビおめでとうございます。
くまもんが付いてるとつい買っちゃいますよね。
by (2013-06-02 22:14) 

tonojin

いまだに3Dは、未体験なのですがww
やっぱ、初めて見たときの感動って凄そうですね。
くまモンは、近所のスーパーにもあふれかえってますww
by tonojin (2013-06-03 01:33) 

るぐっちぃ

新しいTVいいニャー(=^ェ^=)
自宅で3Dが観れる時代になったんですね〜
by るぐっちぃ (2013-06-03 10:24) 

たくや

3Dか~凄いなあ~
by たくや (2013-06-03 17:30) 

よっすぃ〜と

ありがとうございますm(_ _)m
くまモンは、もう一地方のゆるキャラを超越しちゃってますからね。アレをデザインした人は天才ですよ!
 >響さん

3Dは映画館で「アバター」を見た時ほどの強烈なインパクトはさすがにTVでは味わえないです(^^;
グラスレスが確立しないと、普及はまだまだ難しそうですね。
 >tonojinさん

最近の映画は3Dが多くなってきたし、BSでは3D番組の放送もしてたりしますが、まだまだコンテンツが少ない現状です(^^;
3Dが当たり前になるのはまだまだ先でしょうね。
 >るぐっちぃさん

37型だと迫力は今一つですけど(^^;
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-06-03 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0