SSブログ

うまいもんあれこれ [うまいもん日記]

岡崎にも雪が降りました。
140111.jpg
夜中と言うか、明け方に降ったらしいですね。

例年より寒いという割には、なかなか降雪が無い状態でしたが、やっときたという感じです。


 
さて、マックの新アメリカンシリーズが登場しましたね。

【American Vintage '50s】シリーズの第一弾として「ダイナー・ダブルビーフ」と「ダイナー・ハニーマスタード」の二種がスタートしてますが、まずは「ダイナー・ハニーマスタード」をいただきました。
140109-01.jpg
チキンとベーコンによる絶妙な重さのコントロールと、ハチミツの甘さの中にツンとくるマスタードのアクセントが美味い[ぴかぴか(新しい)]

Mセット+100円で「クラシックフライwithチーズ」も
140109-02.jpg
チェダーチーズベースのソースとベーコンフレーバーをかけて、いつもと違うポテトの出来上がり。
ちょっと小腹が空いた時、バーガー食べるほどではないけど普通のポテトでは味気ないなと思ったら、これにすれば充分満足できる感じです。
シャカポテなんかより全然イイじゃん[わーい(嬉しい顔)]



スーパーに買い物に行ったら、ミスドの出張販売が来てたので、「熱とろポン・デ・リング」全四種を買ってみた。
140109-03.jpg
ハニー、キャラメルマキアート、キャラメルハニー、きなこ…

「800円以上ならドーナツケースを差し上げますけど?」と言うので、ポン・デ・ダブルショコラとエンゼルクリームも追加して、ドーナツケースをいただきました。
140109-04.jpg
このようにドーナツを入れて持ち運んだり、レンジでチンしたりできます。
140109-05.jpg
早速ケースに入れて“熱ポン”をチンして…
チンすると熱々でふにゃふにゃもっちもちになって、これはもはやドーナツではありません[爆弾]
“餅”ですよ、これは!!
熱くてふにゃふにゃで手で持てないので、箸でつまんで食べることになったので、余計に餅感覚です。
特に“きなこ”なんて、搗き立てのきなこ餅そのものですわ。

いやぁ~、なかなか面白かった。



さかのぼる事、約1ヶ月…
面接に行った帰りに駅前のローソンで見つけた“オカザえもん”
131220-01.jpg

くるみバターあんぱん
131220-02.jpg
パン生地に八丁味噌パウダーとくるみが混ぜ込んであるけど、八丁味噌感は感じられない。
バターの香りが特徴的で、くるみの存在はしっかり感じられます。

チョコリング
131220-03.jpg
これもデニッシュに八丁味噌パウダーが混ぜてあるけど、その存在認識不可能だろう。
隠し味ってヤツだね。
チョコはクリームではなく塊感があるものなので、だいぶ偏りが…

もちごたえチョコリング
131220-04.jpg
これももち生地に八丁味噌パウダーを混入されてます。
このチョコもクリームというよりは固形物感が強めな感じです。
これだけパンではないので、スウィーツコーナーに置かれていました。
ちなみに絵柄が違いますが、このキャラクターはオカザえもんの息子“オカザえもんJr.”です[キスマーク]
今後ともよろしこ!


ふぅ~
ブログネタが尽きなくて、なかなか紹介できなかったオカザえもんパンがようやく日の目を見ました。
オカザえもん関連商品は鬼のように展開していて全てを手に入れるわけにはいきませんが、今後もちょいちょいオカザえもんネタで岡崎アピールをしていっちゃいますよ[手(チョキ)]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

はなぶく宇宙人

オカザえもんパンが日の目を見られて良かったです。
息子はキャラを可愛らしさにもってきましたね。
オカザえもん情報、楽しみにしています^^
by はなぶく宇宙人 (2014-01-11 11:45) 

1km-diver

マクドナルド→ミスタードーナッツとは、考えようによっては贅沢なはしごです。

by 1km-diver (2014-01-11 19:57) 

さる1号

オカザえもんにJrがいたとは・・・
八丁味噌のパン、味噌饅頭の生地のような味かなぁ

by さる1号 (2014-01-12 06:29) 

hanamura

オカザえもん・・・このレポートは、スゴイんじゃねぇ?
旬だね!瞬!いいねぇ!爆!爆!爆!ちゅど~ん!
by hanamura (2014-01-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0