SSブログ

本社移転 [日記・ざれごと]

予定では金曜の午前中にテストをしてから本社お引越しのお手伝いをする予定だったのですが、水曜のうちに荷づくりできてしまったとのことで、急遽今日お引越しをすることになりました。


今まで伏見の小さな事務所を別の会社とシェアしていたため、社長曰く「豚小屋」と称する四畳半程度のスペースで社長と二人の専務と人事&事務の二人と机を並べてCAD教育を受けるというものすごい環境だったのですが、新しいところは10倍くらい広くて机もゆったり使えるし、めっちゃ綺麗やし、ようやく「ちゃんとした会社」になった感じです。

ただ、新しい場所は金山駅から歩いて15分と、けっこうハードなうえ、周辺にあまりお店が無いという問題があります。
伏見では目の前に吉牛があったし、そのとなりはココイチだったし、ちょっと歩けば定食屋(ほとんどココへ通ってた)があったし、裏通りに行ってもいろんなお店が乱立していて良かったのだけど…
金山駅周辺まで行けばお店もいっぱいあるけど、15分歩いてランチに行くというのも厳しいものがあるからね~。

あと、地下鉄に乗らなくても良くなったのはイイのだけど、帰りは金山駅からだと座れる可能性が低いという問題が…[ふらふら]

一長一短ありですな。



そんなわけで、土曜日に新本社事務所お披露目パーティが催され、その後に僕を含めた3名の新人歓迎会が行われる予定。

ものすごい期待のプレッシャーが大きいけど、社長も専務もみんなよくしてくれて、ホントいい会社に入れて良かったなぁ~と思ふ今日この頃[わーい(嬉しい顔)]



タグ:伏見 金山 移転
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

るぐっちぃ

ランチが遠くなるけど、新しくて広いオフィスで頑張ってくださいね〜♪
by るぐっちぃ (2014-07-24 21:39) 

はなぶく宇宙人

そんな風に思える会社に入られて本当に良かったです^^
新天地でがんばりましょう!
by はなぶく宇宙人 (2014-07-24 22:27) 

さる1号

弁当持参もいいですよ^^
by さる1号 (2014-07-25 06:56) 

kei

プレッシャーに負けないで頑張ってください!
by kei (2014-07-25 09:15) 

nozzy

金山ってけっこう混む駅ですね。
ミュースカイからJRに乗り換えるとき、名古屋より歩く距離が短いので使っています。
もし名古屋で乗り換えたら電車が満員で、岐阜まで座れないぐらい、金山で乗る人が多いですねぇ。
by nozzy (2014-07-25 18:38) 

響

新しいオフィッスのスタートから携わっていたら
愛着がわきそうですね。
期待からくるプレッシャーはお察ししますが
ガーンとやっちゃってください。
by (2014-07-26 01:50) 

よっすぃ〜と

オフィスに配達してくれる弁当屋さんがあるので、今後はそれでいくっぽいです(^^;
 >るぐっちぃさん、さる1号さん

プレッシャーはキツですけど、期待されるのはうれしい事なので頑張ります(^0^)/
 >はなぶく宇宙人さん、keiさん、響さん

金山も名古屋と同じ総合ターミナル駅なので、JRや地下鉄との乗り換えでめちゃめちゃ混むんですよね~(^^;
 >nozzyさん


by よっすぃ〜と (2014-07-27 00:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
夏場の徒歩15分は ハードですが
綺麗な職場で頑張ってください~✿
「いい」と思える会社に出会えるなんて
本当によかったです(^^)
ファイトです~☆ エール送っておりますよ~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 16:55) 

よっすぃ〜と

帰りは日が落ちているので多少良いのですが、朝は陽射しがキツくて…
でも、ぼちぼち慣れてきました(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-07-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0