SSブログ

朝ぷちツー [TERRA日記]

9/14() [晴れ][曇り]

秋晴れですね~
140914-01.jpg
今日も何かとやることがあるので本格的なツーリングはしてられないってことで、仮面ライダーを見終えてからプチツースタートです。


 

まぁ、1時間半程度を予定してたので、コースとしては山道練習コースのハーフってのが妥当なところで、ひとまずK37で本宮山方向へと走って行くと…
140914-02.jpg
今日は『ツール・ド・三河湖』の日だったのですね。
140914-03.jpg
本格的なロードレーサーの他に、ファミリークラスのお子ちゃまたちの自転車も居たりするので、充分注意しながら走りましょう!



月秋からR473を北上。

後方からCB1100とGSR750が追い付いてきたので道を譲ったのだけど、小型車に引っかかったために結局追いついちゃった。
140914-04.jpg
前方が開けた後は、ストレートや高速コーナーでは排気量的にも大きな差があるのでぐんぐん引き離されていきますが、タイトコーナーの連続する区間では追いつくことができました。
特にGSRの方のコーナーリング技術は僕よりも若干劣るようなので、車間をコントロールするくらいの余裕もあったくらいです。

桜形の高速区間に入るとすぐに見えなくなってしまったけれど、うつき坂手前で遅いのに引っかかってた二台にまた追いついてしまった。
しかも、SR400が増えている。
一見すると、SRの前に居る軽ワゴンに蓋をされてるように思えたけど、うつき坂でSRがぐんぐん軽に引き離されていったので、蓋をしてるのはSRだったのでした。

下りのストレート区間に入ってようやくSRがどいたのでCBとGSRが追い越して行きましたが、このストレート区間で追い越すほどの速度差をヴァル子は持っていなかったので、適度に車間を維持してポジションキープ。
140914-05.jpg
R301に突き当たって、CBとGSRは右、僕とSRは左へと進路を取る。

激遅枯葉プリウスに引っかかり、頭にきたSRがイエロー追い越しを敢行!
いけませんね~[パンチ]

その後も全く道を譲る気配を見せない枯葉さん。
僕もいいかげんイラっときてたので、広い路肩がある右コーナーで“オオソトガリ”させてもらうことにしました。



下山のマルKで休憩。
140914-06.jpg
今日は天気がすごく良かったから、たくさんのバイクが出入りしていましたね~。

シャキーン!
140914-07.jpg
これ飲むと、ほんとにシャキーン!とするんだよな~。
モーニングなんちゃらとか朝向けのコーヒーが数々出てきたけれど、僕的にはこいつが一番目が覚めるしエネルギーが満ちてくるのを感じます。
140914-08.jpg
さて、めっさイイ天気なんだけど帰りませう。

トラディションGCから中総の方へ抜けて、10時に無事帰還。
予定通り1時間半、走行距離55kmのプチツーでした。



何気に、あと“テリーマン”を残すのみとなってます。
140914-09.jpg
はじめはラーメンマンだけ欲しくて、あとはぜんぜん集める気なんて無かったんだけど、ここまできたらコンプせねば[爆弾]



そういえば、『仮面ライダー鎧武』ももうじき終わるってことで次作の予告が流れ始めましたが、今度のライダーの主人公は車マニアの刑事ってことでバイクには乗らないようだ。

『仮面ライダー555』では電車の操縦席がバイク型になっていて、かろうじて“ライダー”を維持していたけれど、こんどのは完全にライダーではない[パンチ]

馬、自転車、バイクのように“外に乗る”場合は“RIDE”だけど、車のように“中に乗る”場合は“DRIVE”が正しいので、車に乗るなら『仮面ドライバー』とするべきなのでは?

っていうか、いっそのこと『宇〇刑事ギャ〇ン』にしちゃえば?って感じ。



バイクに乗らないライダーなんて見る気しないな…



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

B・・CY

はじめまして。
ちょっと気になり・・・ 電車にバイクが載っていたのは電王ではなかったかなと。

by B・・CY (2014-09-14 16:15) 

よっすぃ〜と

確かに!
電王や555の辺りはほぼ観てない時期なのでごっちゃになってます。
ご指摘ありがとうございました。
 >B・・CYさん
by よっすぃ〜と (2014-09-14 17:18) 

はなぶく宇宙人

仮面ライダードライブ
“仮面ライダー”だから仕方なしにオートバイに乗せている……
そんな印象のここ最近の作品よりかは潔くて良い気もします(^^;
もっとも、2号ライダー的なのが白バイ隊とかって設定でオートバイに乗りそうな気もします。
by はなぶく宇宙人 (2014-09-14 17:31) 

よっすぃ〜と

白バイライダーが出るなら、まだ許せるかな~(^^;
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-09-14 21:13) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

ライダーと名乗るからには?オートバイは必須だと思うんですけど(笑)
まあ、○タ切れと○もちゃメーカーの大人の事情??
by HIRO (2014-09-15 00:20) 

さる1号

バイクに乗らない仮面ライダーって・・・ーー;)
何か違う気が・・・・
by さる1号 (2014-09-15 07:07) 

hanamura

電王はハマリました。放送終了後に見直しました。
食わず嫌いは、つまらない生き方だと思う私・・・
でも、まるでテレビ放送を見ていない。
by hanamura (2014-09-15 09:46) 

響

仮面ライダーの製作者がバイクに乗ってない方なのかな?
峠道で譲ってくれる県とくれない県は
ありますよね!
by (2014-09-15 16:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
シャキーン! 飲んでみますね~
パンケーキをやっとGETして ハマってます✿
めちゃ美味しい!!!
シャキーン!と一緒に食べてみようと思ってます(^^)
目指せ コンプ☆ですにゃ(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-16 19:43) 

歳三君

えぇ~!?バイクに乗らないのは
仮面ライダーじゃないですよね~!
せめて自転車とかにして欲しいです(笑)
by 歳三君 (2014-09-16 22:22) 

よっすぃ〜と

鎧武では比較的バイク登場率も高くて安心してたんですけど、一転バイク無しになるってね~(^^;
バカな教育委員会あたりの横槍が入ったりしてるかも?
 >HIROさん

最近のライダーはバイクに乗らないことも多かったですけど、一応“ライダー”の体裁だけは保っていたんですけど(>_<)
 >さる1号さん

電王は最終回付近だけ見て、その時に電車のコクピットにバイクがあるのを知りました(^^;
平成ライダーでは“キバ”にはまりました。
 >hanamuraさん

いまだに「バイク=暴走族」って考えのお偉いさんとかが何か言ってきたのかもしれませんね。
峠道だけでなく、地域によってやたら道を譲ってくれるところや逆にやたら強情に蓋しちゃうところなんかが傾向的にある感じはしますね。
 >響さん

パンケーキと合わせると、かなり高カロリーになっちゃいますけど、シャキっとしたい時にはほんとに効きますよ(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

制作者も頭おかしくなって、肝心なところから逸脱しちゃったって感じですね。
仮面ライダーにとって、バイクはもっとも外しちゃいけないアイテムなんですけどね~(>_<)
 >歳三君
by よっすぃ〜と (2014-09-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0