SSブログ

黄金の… [うまいもん日記]

12/25(木) [晴れ][曇り]

今朝は渋滞がほとんど無くて朝8時に会社に着いてしまったので17時に上がらせてもらって、帰りにロッテリアに寄ってみたらバイトちゃんがサンタコスしてたので今日がクリスマスであることを思い出した。

プレゼントのことは何も考えていなかったけど、シャンブロくんには月初めに新品タイヤをプレゼントしたし、ドルヒン号にも先日中古のスタッドレスをプレゼントしたし、自分へのプレゼントは忘年会でPS4をもらったので、ヨシとしましょう。


黄金の半熟タマてりバーガー[ぴかぴか(新しい)]
141225.jpg
スマホのカメラ性能がイマイチなのか?腕が悪いのか?ピンボケ&白飛びでわかりづらくなっちゃった。
バーガーは、なにが黄金なのかよくわからないけど、たぶん半熟目玉焼きが“黄金”なんだろうね。
マックと違って大き目なレタスがザクザクっと入っているのがうれしい。
むかしは甘過ぎて好みでは無かったてりやきソースの味も、いまやマックよりも美味しいかもしれない。

ロッテリアのうれしいところは、セットのドリンクでシェーキが選べるところ。
で、鈴鹿抹茶シェーキを選んでみたけれど、あんこがのっかってて、もはやドリンクでは無くパフェなどの類になってしまっているではないか!?
そして、あずきがストローに詰まって吸えなくなるので、あずき(あんこ)はスプーンですくって食べないとあかんで~。


 

明日は仕事納め。
と言っても、明日は年休推奨日でほとんどの人が年休をとって冬休みに突入してしまうので、実質的には今日が仕事納め。
実際のところ、今日の時点でもやれる仕事が全然無いくらいだったので、僕も年休をとった方が良かったんですけどね~。
フロア内の場所移動(机などの移動は業社が休み中にやってくれるそうだ)の関係でパソコンが午前中しか使えないので、コアタイムが過ぎたらとっとと帰ろうかな~?と思っています。

帰りに温泉に寄って、一年の疲れをゆっくり流しましょうかね。




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

さる1号

抹茶シェイクにアンコ、これは好みだなぁ
ホイップクリームも乗っていたら最高・・・って、もはやシェイクじゃないかな^^;
by さる1号 (2014-12-26 06:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
きゃ~ 盛り盛りプレートですにゃ(^^)
ストローに詰まる・・・
あれはかなりイラチになりますね^^;
今日1日 頑張って納めてください✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-26 09:03) 

hanamura

御用納まり、帰静(静岡へ帰省)しました。
朝から母のPCをお世話しています。
母が喜んでくれたので、OK牧場!
by hanamura (2014-12-26 09:26) 

nozzy

なぜでしょう。最近、単語が抜けてることが多いです。

「帰りにロッテリアに寄ってみたらちゃんがサンタコスしてたので今日がであることを思い出した。」

うちのPCだけですかねえ…
ほかのSo-netブログユーザーの方のブログでもところどころで単語が飛んでるんですよね。
by nozzy (2014-12-26 13:56) 

はなぶく宇宙人

ロッテリアもいいですね^^
店舗が少ないので、なかなか立ち寄る機会がないのですが、鈴鹿抹茶シェーキとやらをいただきに行ってみたいと思います。
わたしは明日も仕事です(^^;
by はなぶく宇宙人 (2014-12-26 21:57) 

よっすぃ〜と

実はあんこの下にちょこっとホイップが乗ってるんです(^0^)
 >さる1号さん

1/3くらいは普通に吸えてたんですが急に吸えなくなって、アレ?って感じだったんですけど、反対から吸ったらあずきが出てきました(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

親孝行ですね~、頭が下がりますm(_ _)m
帰静を楽しんでください。
 >hanamuraさん

検索ワードになってる単語が消えるようですね。
何かそういう設定があるのかな?
 >nozzyさん

岡崎ではマックよりも先にロッテリアが進出してきた経緯があるので、今でも店舗がわりとたくさんあるんですよ~(^^
 >はなぶく宇宙人さん

by よっすぃ〜と (2014-12-26 22:33) 

HAYA

最近ロッテリアいってないけど久しぶりにいってみようかな(^^)
by HAYA (2014-12-27 21:47) 

よっすぃ〜と

休日数量限定の凄いバーガーとかもあったりするので、行ってみてください(^^
 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2014-12-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0