SSブログ

うまいもんネタ合併号 [うまいもん日記]

いくつか食べ物ネタがあって平日に小出しにしていこうと下書きしていたのだけど、なかなか思うように展開していけないので、結局まとめてドン!することにしました。

まずはマックネタ。


『ビッグアメリカ』シリーズがすごく好きだったけど、今回はピンポイントに『ハワイ』なのですね。
150212.jpg
2/10、たまたま仕事帰りにマックでドライブスルーしたらこのシリーズが始まってたので、さっそく『ハワイアンバーベキューポーク』をパクリ[キスマーク]

「カルアポーク」というハワイの伝統料理をイメージしたバーガーだそうです。

なので、パテはビーフでは無くポークになります。

ポークパテの他に「ほろほろポーク」という焼肉的な物ものってます。

パイナップル果汁入りのBBQソースがまた美味くて、2日後にも仕事帰りにまた食べてしまいました。

ちょっとはまってるので、次メニューの『ロコモコバーガー』に切り替わるまで、少なくとも週一でリピートしそうな予感[猫]


 

先週日曜には近所のスーパーで久々に『駅弁・空弁フェア』に出会えました。

食べたいものはたくさんあった(お昼前に行って既に売り切れてたものも多数あった)けど、今回選択したのは「ウニ」「カニ」「イクラ」「ホタテ」その他もろもろのっかってお得な感じがした、JR函館本線・旭川駅の『蝦夷わっぱ』に決定しました。
150208-01.jpg
ゴージャス! これで1,000円切るとは!?
150208-02.jpg
冷たいご飯が好きではない僕としてはチンして温めたいところだけど、乗ってる具材的にそうするわけにもいかないですからそのままいただきましたが、充分おいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]

ただ、炊き立て熱々のご飯だったらどんなに美味かろう? と想像してしまいます[猫]

さて、次回の駅弁・空弁フェアはいつなのかな?




同じく先週の日曜にそのスーパーで、チーズ好きにはたまらないこんなシリーズも買っていました。
150209.jpg
『チーズポタージュヌードル』
とろみのあるチーズ香るポタージュのスープがヌードルにガッツリ絡んで、とってもおいしゅうございました[キスマーク]
レギュラーラインナップになることはまず無いと思うので、無くなる前にいくつか買い溜めしておこう!
と思って今日買いに行ったら、98円の特売品は既に無くなっていたので、通常販売価格の128円で買うしかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

U.F.O『チーズペペロンチーノ』
チーズ感が物足りない。
やきそばをペペロンチーノ風にしただけといった感が否めないといったところで、これはリピ無しかな。

どん兵衛『カルボナーラうどん』
言うほどカルボナーラっぽくは無かったかな。
でも、それはお湯を入れ過ぎだったのかも?
カップヌードルカレー味でよくやるように、お湯少な目にしてやれば濃厚になってカルボナーラに近づくかな~?って思ってるので、少なくとも一個はリピして「お湯少な目」を試したいと思っています。



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

響

グルメウィークですね。
UFOはいつも職場のロッカーにストックしています。
ペペロンチーノ見つけたらこれもキープしたいな。
by (2015-02-15 21:34) 

hanamura

U.F.O.を見てペヤングを思う自分(ズブン)です。
by hanamura (2015-02-16 06:29) 

さる1号

どん兵衛のチーズ @@;)
こんなのがあるんだ
一寸食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-02-16 06:45) 

tonojin

やっぱチーズ系はやばいですね~
ついつい棚に手が伸びてしまいますww
限定品は思いたったら忘れずに!ですね(笑)
by tonojin (2015-02-16 11:34) 

るぐっちぃ

チーズシリーズですね!
これは食べてみたい!
by るぐっちぃ (2015-02-16 19:56) 

はなぶく宇宙人

日清のチーズシリーズは、あるうちに押さえておきたいですね。
UFOは、なんとなくスパ王っぽい気がします^^
by はなぶく宇宙人 (2015-02-16 20:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
U.F.O.のチーズペペ・・・
食べたんですけどちょっとガックリしました(>_<)
フツーの焼きそば味?のほうが自分は好きかなぁ
チーズポタージュは是非食べてみたいです。
スーパー巡りしないと(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-16 20:53) 

よっすぃ〜と

カップやきそばはいろんなものを安い時に買って、常に2~3個ストックしています(^^;
 >響さん

ぺヤング事件どうなったんでしょうか(^^;
 >hanamuraさん

どん兵衛の麺は平たくてフィットチーネ風でもあるので、ちょうどカルボナーラに合うかも(^0^)
 >さる1号さん

スナック菓子でもチーズ味はついつい買ってしまいます(^0^)
 >tonojinさん

僕的にはチーズポタージュヌードルが大オススメです(^^
 >るぐっちぃさん

確かにスパ王的かも(^^;
チーズ感をもっと全然に押し出してくれたら良さそうなんですけど…。
 >はなぶく宇宙人さん

チーズポタージュは超オススメです(^^
たまに、インスタントラーメンにインスタントコーンスープを入れたりするのですが、ラーメンにコーンスープとかポタージュスープってすごく合うと思うんですよ!
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2015-02-18 21:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
↑   そうなんですか(゜o゜)
試してみます✿   
インスタントの合体って やったことないので
楽しみです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0