SSブログ

駅弁・空弁フェア [うまいもん日記]

こないだの日曜日に近所のスーパーで『駅弁・空弁』フェアをやっていました。

ちなみに、4月10日が駅弁の日だって知ってました?
150412-02.jpg
何故、4月10日が駅弁の日なのかは記されてないようですがぁ…


広島の「牡蠣穴子弁」とか東北のウニを絡めた数種の駅弁も魅力的でしたが、今回は宮城の『牛たん弁当』にしてみましたよ。
150412-01.jpg
理由は「あったかいお弁当」だったから!

あったかいんだから~[るんるん]

やっぱり、ご飯は冷たい物よりあったかい方が好き。


一見するとかなりの大盛りに見える容器の下半分は発熱剤が入っているため、お弁当の内容量自体は一般的な駅弁のようにちょい少な目。

でも、横から出ている紐を引っ張って、待つこと5分。
150412-03.jpg
“あったかい”どころか、炊き立て並みの熱々ご飯に秀樹感激[揺れるハート]

お肉が若干固めではありますが、ほくほくでおいちぃ[わーい(嬉しい顔)]

海鮮ものではできないけど、もっと多くの駅弁がこういう風に“あったかい”ものになってくれるとうれしいんだけどな~


さぁ、次の駅弁・空弁フェアはいつなのかな?



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

hanamura

駅弁好きですがぁ・・・
この温かくなるタイプを未体験です。
by hanamura (2015-04-15 05:49) 

よっすぃ〜と

あったまる駅弁の絶対数は少なそうですからね。
見つけたら試してみてください(^^
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2015-04-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0