SSブログ

今日は暑かったね [日記・ざれごと]

4/18() [晴れ]

今日は日射しも暑く、久々のツーリング日和だったんだけど、朝からクロネコを待ちながらドルヒン号のタイヤ交換作業をしていました。
150418-01.jpg
なかなかタイミングが無かったので、ようやくスタッドレスから夏タイヤへ[爆弾]

外したタイヤのホイールがブレーキダストで真っ黒けっけっけ~だったからササッと水洗いして、ホイールが渇くまでの間に車内のお掃除。

車用の掃除機の威力が弱すぎて全然砂が吸えないので、屋内用の掃除機を持ち出して思いっきり吸ったった[わーい(嬉しい顔)]

仕事帰りにマックのドライブスルーを利用することが多いので、カチカチになったフライドポテトがシートの下から出てくる出てくる[あせあせ(飛び散る汗)]

10円玉一個め~っけ[猫]



11時くらいだったかな? ようやくクロネコが来たので、今度はユニ子の作業を開始。
 
今までユニ子のトップケースは、こんな風にKITACOのキャリアに汎用ベースを固定する一般的なスタイルでしたがぁ…。
150418-03.jpg
キャリアがシルバーで目立つし線が細くてとても貧弱に見えるので、どうも気に入ってなかったんですよね~。

そこで、GIVI専用ステイの登場!
150418-02.jpg
シンプルで黒いから汎用ベースとの一体感あって、とてもイイわ~[揺れるハート]

ユニ子が一段とカッコ良くなったわさ[かわいい]

たいていのキャリアよりは安い(僕は値引きとポイント利用で5,000円で購入)ので、これからPCXにGIVIのケースを付けようと思っている方には超オススメです。

ちなみに、PCXなら新旧問わず使えますよ[ぴかぴか(新しい)]

外したキャリアはアプガレ・ライダースに売りに行こうかな~?



さて、日曜は熱海でHONDAドリームカフェがあるので早朝出発に備えてシャンブロくんの準備をしておいたのですがぁ…

お天気下り坂ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

強力な念を送って雨が降り出すのを遅らせようとしてるんだけど、はたしてどうなるかな~?


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

hanamura

転勤以降、なぜか通勤の荷物が増えています。
自転車にカゴを付けようかなぁ?
バックを買い換えようかなぁ?
by hanamura (2015-04-19 10:35) 

はなぶく宇宙人

早朝出発ということで、今頃はもう熱海なんでしょうかね。
空模様があやしいですが、楽しんできてください^^
by はなぶく宇宙人 (2015-04-19 10:40) 

よっすぃ〜と

高校時代には折り畳み式のサイド籠を付けてましたが、けっこう便利ですよね(^^
 >hanamuraさん

その時間には会場入りしてましたね(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2015-04-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0