SSブログ

5月の駅弁・空弁フェア [うまいもん日記]

さかのぼること5/31()の話

近所のスーパーで駅弁・空弁フェアをやっていたのでした。

お昼用の「焼き鯖寿し」
150531-01.jpg
福井県知事賞のお味や如何に!?
150531-02.jpg
4月の福井ツーリングの帰りに買って帰った「焼きサバ寿司」が猛烈に美味しかっただけに相当期待していたのだが…
脂がものたりない!?
焼き鯖と寿司飯の間にスライス生姜が挟み込まれていて、その生姜の味があまりに強すぎるためにせっかくの焼き鯖の持ち味が打ち消されてしまっている。
賤ヶ岳SAで買った「焼きサバ寿司」の方がだんぜん美味しかったな~[ふらふら]


夕飯用の「豚蒲重」
150531-03.jpg
レンジでチン!してOKってことだったので、温めていただきました。
150531-04.jpg
豚の蒲焼? というより豚のステーキ丼と言った方が正確な気もしないでもないのだが、お肉が柔らかくて超おいしい[揺れるハート]
温めたから良かったというのもあるだろうけど、こちらはすごく美味しくいただけました。

でも、レンジでチン!してOKってことは、電車内ではなく家で食べる事を前提にしてないかい?[爆弾]

 
オマケ

6/15(月)の話

結局雨は降らなかったけど、前日はツーリングの予定だったのでのんびりできるようにと年休を取っていました。

で、お昼にあまりにも暑かったので、コメダにかき氷を食べに行ったのでした。

スイカ+練乳+ソフト
150615.jpg
メニューの写真では鮮やかな赤色だったのですが、なんだか褪せた色…
でも、超スイカ味! だから逆にリアルな感じもしてしまう。
スイカの種はチョコチップで表現。
あと、器で見えなくなってますが、底の方は緑色のシロップでスイカのヘタを表現しています。
で、緑の部分はメロン味。
つまり、二つの味が同時に味わえちゃうんです。

スタートダッシュでちょっとだけ頭キーンってなっちゃったけど、たっぷりかき氷でしっかり冷却してサッパリしたのでした。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

さる1号

かき氷、皮まで表現しているとは芸が細かいですねぇ
これは食べておかねば^^
by さる1号 (2015-06-24 06:51) 

kei

みんなウマそうっす!
by kei (2015-06-25 07:37) 

歳三君

お弁当フェアとか楽しいですよね~。
ついつい気になって見ちゃいます。(^^)
by 歳三君 (2015-06-25 20:51) 

わたべ

結局、現地で食べるものにはかなわないんですよね~。
まあ、富山の鱒寿司なんかは例外かもしれませんが。
それでも、富山で鱒寿司食ってるのと、名古屋で同じもの食ってるのとでフィーリングが違いますよね。
by わたべ (2015-06-25 21:49) 

よっすぃ〜と

やはり、ミニサイズではなくフルサイズで食べてください(^0^)
 >さる1号さん

「豚の蒲焼」良かったですよ~(^o^)
 >keiさん

店内に貼られていたチラシで毎月やってることが判明したのですが、どのタイミングでっていうのがよくわからなかったので、毎週日曜に様子を伺いに行かないと!って感じです(^^;
 >歳三君さん

とれたて、できたてが一番ですからね~。
でも、駅弁はそれはそれでいい味わいがあります(^^
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2015-06-27 21:07) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-05 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0