SSブログ

きしめんと牛しぐれ [うまいもん日記]

5/18(水) [晴れ]

前半飛ばしすぎて残業の残り時間が少なくなってしまったので今週から鬼残業を封印して通常残業モード。

さらに、今日はノー残業dayなので文字通りノー残業で帰ろうとしていたのだけど、定時間際に明日朝一の仕事をもらおうと小隊長の所へ行ったら余計な仕事をふられて、ちょい残業…[たらーっ(汗)]

なんとか18時前には脱出してNEOPASA岡崎へ

「かごの屋」の『きしめんと牛しぐれ丼のセット』(1,188円)[ぴかぴか(新しい)]
160518.jpg
麺+丼のセットは、きしめん(温or冷)orそば(温or冷)と四種の小丼(しぐれ丼の他に何があったか憶えてないや[たらーっ(汗)])から選びます。
ホントは『ステーキカレー』を食べるつもりで行ったんだけど、きしめんの写真を見たら食べたくてしかたなくなったのでした。

牛しぐれ丼は期待通りの甘辛具合でガツガツいっちゃうんですが、欲を言えばもう少し肉多めにしてもらえるとうれしいかな~。
きしめんの汁は(僕的には)ちょい濃いめかな~?
幸田の道の駅のきしめんの汁の方が出汁力強くて美味いかも。
まぁ、牛しぐれの濃い味に対して、きしめんの汁がもう少し薄味であってくれた方がうれしいな~っていう相対的な感覚もありますけどね。

でも、なんだかんだいっても“きしめん”は美味い!
昨夜は丸亀製麺で「豚玉ぶっかけうどん」を食べたんだけど、やっぱり僕はうどんよりもきしめんが好きだわ~[揺れるハート]


ちなみに「かごの屋」の通常店舗のメニューを見ると「きしめん」がラインナップされてないようなので、もしかしたらNEOPASA岡崎だけのメニューかしら?



 

【オマケ】
NEOPASA岡崎からの帰り道。
山道走ってたら『うさぎ』が出てきた!


今まで岡崎の山の中では、「猿」「狸」「猪」「鹿」には遭遇してきたけど、うさぎとの遭遇は初体験でした。

それにしても、家で映像確認して初めて方向転換してこっちに向かってきていたことが分かったけど、うさたん大丈夫だったのかな~。

とくに衝撃は無かったので、轢いちゃったなんてことは無いと思うけど…



nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

hanamura

ウサギも、タヌキも、ハクビシンも、珍しくありません。
事故死の多いのは、タヌキでしょうか?たぶん。
by hanamura (2016-05-19 05:24) 

さる1号

ウサギ、何故向かってきたのだろう
ヘッドライトに誘われた?
それともバイクと闘おうとしたのかーー;)う~ん
by さる1号 (2016-05-19 06:35) 

わたべ

ウサギは、用心深いのかなかなか見ることができません。
たった一度だけ茶色いやつを見たことがあるんですが。
by わたべ (2016-05-20 02:25) 

歳三君

リスは見たことあるんですが
ウサギは林道を走ってても見ませんが
無事に帰ってくれて欲しいですね。
by 歳三君 (2016-05-20 21:55) 

よっすぃ〜と

狸は山の中より里で遭遇しますね。
 >hanamuraさん

猿に襲いかかられたこともありますが、ウサギはやはりライトに吸い寄せられたのかな~?
 >さる1号さん

岡崎の山の中に野兎が居るとは思いませんでした(^^;
 >わたべさん

とりあえず、車には肉片とか毛とかもついて無かったので、大丈夫でしょう!
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2016-05-22 00:04) 

HIRO

こんにちは。
残業 乙でした。

 < うさぎ
弱ペダに、「うさぎおいし…」って、話が…
by HIRO (2016-05-23 21:34) 

よっすぃ〜と

自転車・バイクで走ってる時にうさぎ出てきたら事故るかも(>_<)
 >HIROさん

by よっすぃ〜と (2016-05-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0